2002/10/24 <お絵かき製作日記 そにょ2>


昨日より始まってます、「イラスト製作晒しage日記」ですが、
2日目はどうなったでしょう?

 

くそぉ線画完成しなかったよぉ(つД`)
今回のイラストより線画の描き方を変更しています。

今まで:スキャナ取り込み→モノクロ変換(2色)→タブレットで修正
  この方法ですと、線がギザギザになるわ、手書きまんまなんで曲線も
  今ひとつだったんですよねぇ。

初挑戦:スキャナ取り込み→別レイヤーでドローツール多用
  で、初めての試みがドロー(曲線)ツールでの線画描き。
  タブレットがまだ使いこなせていない=線が汚い=(゚д゚)マズー、なんで
  ベジェ曲線、フリーハンドで多用してみました。
  これならキレイな線画になりますが、めっちゃ時間がかかる!

最近Photoshopもゲットしましたが、全部覚えきっていないんで
Paintshop Proで苦労していまつ。パスツール使ってみたいよぉ・゚・(ノД`)・゚・
ホント他の絵師さんはどーやってあんなに速く描いてるんだろう~。

とゆわけで、今日は線画の途中まででした。
明日から仕事なんで作業速度がガクンと落ちます^^;

 

<<お絵かき製作日記 そにょ1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください