2003/04/04 <のんびり伺か雑記 そにょ85>


前回のサイト巡回から1週間経つから、そろっと巡回しときたいトコですが
お絵かきのためにガマン。でないと明日の休みが1日つぶれてしまいますからネ^^;
でわ雑記です。



/*
 えーと・・・まあ、その・・・なんです・・・。
 ・・・。
 
・゚・(ノД`)つ お前ら、これで満足かようっ(誰に言ってるんだろー)
 */
 Σ(゚∀゚*)
 ホントにデベロパゴーストになっちゃいましたネ☆
 家紋が( ̄▽ ̄)だったり、裏の一面があったり、ぢょ~んたんお見事です(笑)
 てか当人がホントにこないな人だとしたらー。
 それはそれで(・∀・)イイ!(笑)

/*
 うぅむ、MSXでデビューなのですかー。
 
*/
 ありえない経歴でしょ(苦笑)

 SFCをやってたときは2Dゲー中心でした。疑似3Dは燃えませんからねぃ。
 2Dゲーはおかしいライン取りができておもしろかったですが(笑)
 マイナーなのではバトルグランプリが、2Dゲーで珍しく対戦できるモノだったんで
 友人とけっこう白熱しましたネ~^^

 また、MSXのF-1スピリットと言えば、
 スピンして車に当たると爆破できたのがツボでした(笑)
 竜巻旋風脚とか名づけながらワザとスピンして楽しんでいた覚えがあります。
 何やってるんだウチ^^;

 今年のレギュレーションはすっごくエキサイティングですよネ!
 んでも、友人の中にはこんな意見も。
   「予選一発勝負&決勝まで給油不可になったことで、
   本当に速いドライバーが勝ちにくい状態になったのが残念。
   俺はシューミーの後継者は誰になるのか楽しみに見てきたのに、
   今回のレギュレーション変更でつまらなくなったよ。」

 確かに今年のルールでは、シューミーより順位が上のドライバーは彼より
 速くて腕が立つのかと言われると疑問符が付くかもしれない。
 んでも、どんなルールにも柔軟に対応でき、勝てるドライバーこそ真の勝者であり、
 速いドライバーなんじゃないかなぁとウチは思います。
 それはフジの若手司会者2人のコトを言ってるのかナー(・∀・)(笑)

 さて、いよいよブラジルGPが来ましたネ!
 コースが再舗装されたり、SARS上陸か?といろんな情報がでていますが、
 ルビーニョが地元優勝できることに期待しております^^

 今日も伺かと関係ない話題で盛り上がりました(苦笑)
 しかし、耶蘇さんは1人1人丁寧にレス返してるトコがスゴイですにゃー。
 そこも人気の1つなんでしょうネ^^

/*
 ポータルサイトを成功させるには、まずしっかりとした方向性をもった管理人が
 いる必要があると思います。どんなものでも。ネット上で意見を募って方向性を
 決めて運営するのもできないとは言いませんが、成功させるのは難しいでしょう。
 意思疎通がネットではかなりとりにくいので。誰か引っ張っていく人がいないと、
 結局何もできないまま終わっていきます。
 */

 たぶん、es㌧BBSのアイデアスレッドからのレスなのかなぁと^^

 確かにその通りですよね。
 運営方針・方向性・行動力がしっかりしていないとうまくいきませんから~。
 ウチはサイトコンテンツの1つに「MTG便利ツールの紹介」がありまして、
 開設当初から積極的に活動してきましたので、その界隈では
 ポータルサイト並の地位を築けたんじゃないかと思っております。
 特に初心者を配慮したページは心がけないと。
 ウチは初心者用ページを作って対応しておりました。
 まだ改良の余地いっぱいなんですけどネ^^;

 んで、亜呂さんのページを見たあとアイデアスレッドを見てきましたが、
 es㌧すごい事例データ作りましたネ!
 吉里吉里(ノベルシステム)を利用したチュートリアルかぁ~。
 動き・曲があるとインパクトがあって理解しやすいと思います^^
 これは、Flash技術でも応用できそうですネ。

 初心者から中級者への移り変わりのターニングポイント。
 ファイル操作、解凍・圧縮ソフトの理解ができるようになる段階と考えています。
 ウチは当初はPC Lifeという、初心者向け雑誌を読みまくって理解しましたっけ。
 興味という向上心と、それを理解しようという努力があれば、
 誰でも到達できるものと思っています。
 このような取り組みを通して、少しでも伺かユーザーを増やせたら嬉しいですよネ♪

えんいー4に参加される皆さんに話題を振ってみるテス㌧~( =´ω`)ノ
 05/05の開催日まで刻々と近づいてまいりましたが、
 皆さんは帝都上陸をいつ頃にしてます?

 うかがかCHATの常連さんの中には、
 05/03と早々と乗り込もうとしてる方もいるんですよねぃ。
 あにゃたら開催前から大騒ぎ&惨事会を予定してるんでしょーか(笑)
 ウチもそろっと決めておかないと。
 なんつたってGWですからチケット予約しとかないと、
 席座れないままギュウ詰めになっちゃうでしょうからネ^^;

<<のんびり伺か雑記 そにょ84  のんびり伺か雑記 そにょ86>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください