2003/07/15 <あぷらじ・伺か雑記>


2本立て雑記いってみよー( =´ω`)ノ



-あぷらじ11回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! Vol.11ではどもでした^^
今回も盛り上がって良かったです!

  お題目-「夏コミ」
    今回は5つの質問を用意しました~。

    そにょ1-「あなたの持つ、夏コミのイメージってどんなカンジ?」
           夏コミも含めた同人イベントの参加経験も書いて頂けたらー
    そにょ2-「夏コミ参戦する方挙手っ!」
           どんなスケジュールを考えてられます?
    そにょ3-「注目のサークルさんを教えてっ!」
           URLやスペースも書いていただけると嬉しいなぁ^^
    そにょ4-「夏コミでの注意点、アドバイスってありますか?」
           未経験者のリスナーさんは逆に不安な点など質問してOKです~
    そにょ5-「同人イベントに参加して印象に残ったことを教えてください~」
           楽しかったこと、大変だったことなどあればドゾー

    あと1ヶ月ぐらいで開催される「コミックマーケット」。今回が初参加なので、
    参加経験されてるリスナーさんにいろいろ聞いてみました^^
    なんつーか、本当に修羅場なんですか(苦笑)
    まぁ買えなかったら仕方ないですし、マナーを守って参加したいと思います。
    数々の情報・アドバイスを頂けたので、未経験の方にも役立てたようです^^

    そーいえば、後半にm3wの調子が悪くなって回線が途切れやすくなって
    しまいました。軽くて安定してるソフトなのにこーゆーこともあるのですね。
    リスナーの皆さんにはご迷惑をおかけしました^^;

  選りすぐりMusic
    いつもながらBMS、同人Musicからオススメ曲を流させて頂きました^^
    今回新たに許可を頂けたのが、コピーアレンジBMSアーティストの
    Flescさんと、ぼくらのうたで有名なstudioCampanellaさんのお二方。
    共に実力派なので許可頂けて嬉しかったです!

    あと、カラオケライヴはそれぞれ英語、造語の曲に挑戦してみました。
    日本語歌詞と違ってかなり難易度があるので、かなり練習しましたヨ(苦笑)
    いいかんじに歌えて良かったっす♪

夏コミのテーマが思いつかなかったら、
BGM Only進行を予定してたので閃いてよかったですわ(笑)
次回は8月の予定。もし余裕があれば2回放送しようかなー。
お聴き頂きありがとうございました!

-あぷらじデータ-
  放送時間:07/13 21:30~07/14 00:18(約3時間)
  発言数 :218
  リスナー:最高43名
  BGM数:13

<<あぷらじ11回目行いますよ~^^  あぷらじ12回目行いますよ~^^>>

 



のんびり伺か雑記 そにょ106-

うわー、久々の伺か雑記になっちゃいました^^;
 ここ最近、サイト巡回頻度が週1回から月2回に落ちちゃってるんですよね(むう)

久々にゴーストを1人1人ネトワク更新してました^^
 CROWがリリースしてからは、偽ゴーストエクスプローラの簡易ネトワク更新に
 頼ってましたが、たまにはいいですよねー。ネトワクでもそれぞれ個性が出るもの。
 見ていて楽しかったです~☆

亜呂さんが主催する「小説マテリア」に、挿絵として参加希望してみました^^
 前々からこのような合作同人誌に参加してみたかったんですヨ~。
 ヘタレな絵描きですがどうぞよろしくお願い致します(ペコリ)

伺か音楽部の近況報告~。広報みたいな雑記やね(笑)

 活動スレや部活日誌を見てる方はご存知でしょうが、夏コミには新作が出せません^^;
 作曲陣をはじめ諸事情で部員の足並みが揃わなかったのですヨ。
 リアルでの生活が優先ですから仕方ないですよネ。

 んで、量産型如何かはゆっくりながら進行ちう。
 伺か音楽部としては次の新刊は冬コミを予定。では何かDEにゃごやでは?とゆーと、
 音楽部に所属しているYuel Studioりりあすレコードの合作でマキシシングルを
 製作することになりました^^ ウチも手伝いたいので、こんな絵を描いてくれとゆー
 注文がありましたら、ジャケ絵書かせて頂きますヨ~。

くーぷらんさん、MP3データ配信6月までのDL対応ありがとうございました^^;
 MIDIがなんと200曲突破ですか、すげぇ! 複数のゴースト製作だけでもスゴイのに
 和音さん用に、楽譜を執筆しまくる姿勢がスゴイのですよ~^^

楽板が遠藤まつりですかっ! おやヴんさんを筆頭に06/14からのリレーマンガが
 おもしろすぎです(笑) それほど愛されてるキャラなんですねぃ。らぶりー♪

先月コミコミ5があったそうですネ。
 いつもながら参加してないイベントのオフレポを見ると、いいなぁ~と
 羨ましくおもっちゃいます^^; 夏コミも楽しいイベントになるといいなぁ~。

みゃー(ノ´ω`)ノ
 小野さん素晴らしいっす! BBS用のアイコンにゼヒ使わせて頂きます~。
 あー、ツグーナさんも書いて欲しいなぁって言っちゃダメでしょうか?(笑)

久能。さんもねとらじ進出されましたねー。おめでとうございます^^
 雑記でもおなじみの独特のセンスと、クールな声をもってられるので(・∀・)イイ!
 これからもがんばって下さいですよ~。

 これで伺か界隈で、ウチが知ってるDJ経験者さんはテスト放送含め、
 明日香㌧Yuel㌧ぱら㌧久能。さんにせかさんみなゆさん四宮白兎㌧
 春日らずりさん瑞樹㌧Mizuki_F㌧恵さん偽うにゅう㌧es㌧
 Yan_yokさん哲源㌧月那局長、そしてウチとなりますか。
 大勢になったもんだ( ゚∀゚)

/*
 今日の放送お疲れ様ですー

 */
 いつもながら雑記に書いてくださってありがとうございます(=´▽`=)
 テーマを何かに絞ると、ラジオとしてのパッケージ感ができるので
 そんなカンジで考えながらやってますネ。てかネタなし放送はツライですから^^;
 慣れてきましたがまだまだだと思ってますヨ^^;

 となるとにゃごやでカラオケ&惨事会ケテーイですか(・∀・)
 楽しみにしてますよ~(笑)

<<のんびり伺か雑記 そにょ105  のんびり伺か雑記 そにょ107>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください