2003/08/12 <のんびり伺か雑記 そにょ112>


Little Wingさんの試聴ファイル「風の織り歌」は聴きました?
イントロを聴いた時点で世界観にグッと引き込まれてしまいました^^ 流石ですよね。
ウチも人を惹きつかせるような、イラスト描き、
ボーカルが歌えるよう、がんばりたいなぁと常日頃思っています^^


これが団扇になるらしいですー

昨日夜に完成シマシタ。
 今回担当した「何とかしてください」の販促イラストです~^^
 締め切りが迫る中で、ウチが今一番描きたいキャラは?と閃いたのが彼女、
 つぐなさんでしたの。今でも一番好きなゴーストさんですからネ。
 ちなみに、最初思いついたテーマは「焼イモ」( ゚∀゚)
 
開催時期から連想しましたが、夏コミで団扇出すと聞いて、即却下しました(笑)

 ウチの塗り方はアニメ塗りが主流なんですが、
 つぐなさんのイメージに少しでも近づけたくて、水彩風に挑戦してみました。
 水彩風ブラシの設定にするため、様々なサイトを参考にしてみましたが
 いかがでしょうか? こーゆーガシガシと塗る方がおもしろいですネ^^
 エアブラシ(・∀・)イイ! ただ、あくまで水彩風なんで、
 今度水彩ツールがある他のソフトにも手を出してみようと思います。

 背景の方は、イメージしてた描き方だとまず間に合わないと思ってたので
 夏コミうちわバージョン用に背景イメージを考えてました(苦笑)
 んで、浮かんだのがハーフトーンの使用。コレ使えますネ~。
 また、自動選択ツールで、範囲指定が連続で選択できるようになったので
 多用しているウチにとって、大変作業効率が良くなりました^^
 Paint Shop Pro 8にバージョンアップして正解でしたにゃー。
 起動時間が重くなりましたがネ^^;

 メモリ・レイヤーを効率よく使えるようになったのもあってか、
 締め切り3日前に入稿することができましたー。
 そんじゃ卓郎㌧、あとはまかせました( ゚∀゚)ノシ(笑)
 でも、もちっと速く完成していれば、慌てずに団扇作りできたんですよネ。
 
取り掛かりが遅れてしまって申し訳ありませんでした(´・ω・`)

とゆーことで、何とかしてください準備会出展の「うちわ夏コミばーじょん」は、
 製作できそうです^^; 個数は自分のイラスト含めて12~30個ぐらいになるとの事ー。
 場所は東ト-24b。O・Eさんの「F9999」ですのでよろしくお願いしますね♪

 これでやっと夏コミ準備ができます(笑)
 そして終わった後は背景を差し替えた正規版の製作開始です^^;

<<のんびり伺か雑記 そにょ111  のんびり伺か雑記 そにょ113>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください