2003/10/28 <伺か運動会・東方最萌・ねとらじ雑記>


1日中執筆のみで終わってしまいましたTT
とゆことで盛りだくさん雑記ですう。



-伺か運動会観戦記 そにょ3!-

ラジオでは半分以下しかスレの実況ができなかったんですよね^^;
さて、どんな支援があったのかなー。

program 3(10/27)

Draw  Operation"雛〟with ひいな on 『伺か』
 ぜんざい
(青組)  55票
 同人屋稼業 塔宮真知
 Mikika & Kakon みきか&かこん
(黄組)  55票

なんと引き分けでした!
今回は実質ぜんざい vs みきかの一騎打ち状態! 共に切ないストーリーを
持っていることもあって、作品にも良質なのが多くて楽しめました^^
ただ、ひいなさん、真知さんへの支援が少なかったのがちとザンネンかな。

そうそう。読もう読もうと思いながら読んでなかった、
八ツ墓さんのSS「終わりのお話。」をスレ閲覧前に読んできました。

・゚・(ノД`)・゚・
なんと切なくてそして暖かい話だったのですかTT
ぜんざい、しぃにはそのような設定、過去があったとは…。
彼女が消えてしまった後、そして書きとめた日記を、あずきが見たとしたら。
そう想像できるくらい大作SSと思いました。

ラジオ中で投票したのは黄組でしたが、これを読んでいたら
ゼッタイ青組に入れていたことでしょう。
支援物資の質でも4ゴースト中一番だったと思えますヨ。

さて、いつものゴースト紹介&オススメ支援物資紹介です。

☆ひいなさん支援物資☆


長山「中心」でGO!!
 動きやすい軽装でセミロングのひいなと、
 小さい球体の佐沢によるゴーストさん。
 サバゲーネタを中心としていますが、
 現在更新停滞ちうみたいです^^;



  たすくさんの支援イラスト! たすくさんもサバゲ好きと?( ゚∀゚)

☆ぜんざいさん支援物資☆


Ghost-Guerrilla
 木村屋安子さんの娘あずきさんの体に同居している
 ぜんざいさんと、猫のしぃによるゴーストさん。破壊
 的、毒舌なトークが多めですが、数ある言葉に隠れた
 真実が…。SS「終わりの話」は必見です!



  サトウMさんの支援イラスト。安子さんへ祈りを捧げ。
  耳の人さんの支援AA。射殺いやー(・∀・)
  更にサトウMさんの支援イラストx3!
   限られた活動時間の中、精一杯のぬくもりを求めたいんです。
  著しく任意たんさんの支援SS!
   安子母さんは何でもお見通しっ。ついええっ?と思ったほど
   楽しく読ませていただきました^^
  えちマヨ=恵さんの支援イラストー。((( ゚Д゚)))コワー(笑)
  一哉那順さんの支援イラスト。ハチマキのつけ方がわからないのか、
   それともそのカッコでつけるのがわからないのか?^^;
  サトウMさん合計6枚の支援完了! 素晴らしい。終わりの話の
   挿絵のように感じます^^
  むつきさんの支援SS! あー確かにこれあずき向けの内容かも^^;
   でも良い内容でしたグッジョブ!
  シェルマスター猫某崎さんがキター! まだその競技が続いてるんですか(笑)

☆真知さん支援物資☆


BLUE*BOX
 女子高校生真知さんと、漫画の要請ちまきさんによる
 ゴースト。現在家出中だそうで同人で生計が立てられ
 るのがいろんな意味ですげぇ(笑) 表情がカワイイ
 のもイイとこですねー。



  宵月さんの支援イラストー。
   ショタ好きにはたまらないものなのでしょうか( =´ω`)

☆みきかさん支援物資☆


夏那沢MAGICA
-歌えない太平洋
 実はハムスターから製作された、アカシックレコード
 を持つみきかと、元は人間のキツネ、かこんによるゴ
 ースト。軽快なトークもあれば、切なくて深い世界観
 を持っています。メイドかこんモードもあるよ(笑)



  四川㌧、任意たんさんのリレー支援テキスト。
   かこんさんはネタにされやすいのね(笑)
  ウロボロスさんの支援イラスト。かこんさんからのアングルなのかな^^
  小野さんの支援イラストっ。かこんさんとゆーより夏那瀬さんのような(笑)
  小野さん続けての支援イラスト! 皆さんも1票入れましょう( ゚∀゚)
  デベロパ夏那瀬さんの支援イラストキタッ! 今の投票状況をうまく表している
   というか、短時間でこれが描けるのがスゴイっすよ^^
  片桐かたなさんの支援イラスト!
   こ、これは数十年後の世界からのなんでしょうか^^;
  小野さんまたまた支援キター! ラジオ中でも笑わせて頂きました(笑)

☆複数支援物資☆

  支援まとめでもおなじみA++さんによるリングアナ支援!
   盛り上げ方がうまいセリフ回しですねー。
  任意たんさんの黄組支援イラストー。真知さん・みきかさんの笑顔がイイ^^
  任意たんさんの支援SS「かこん×しぃ」。
   あーこの2人だとこんな会話になるのか(笑)
  任意たんさんというかくーぴー2さんの黄組応援イラストっ! 確かに運動会ネタ
   で考えるのは難しいですよね^^; その他ネタでも充分だと思いますヨ^^
  小野さんの黄組支援イラスト!
   アカシックレコードに書かれてちゃってるし(笑)

☆支援遅れ物資^^;☆

  ふいご吹きさんの支援マンガ。皆さんあの手この手でがんばってたと^^;
  楠見さんの支援イラスト^^ みんとさんのゆうか食いですかー

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
白組
 赤組
 6pts
 4pts
 3pts
 2pts

ラジオではYuel㌧、そしてウチが実況ラジオを担当しました^^

今回は八ツ墓さんの大作SSを知ることができたし、
良質SSも登場するようになったのでもうお腹一杯です^^
しかし赤組が最下位になっちゃったヨ(つД`)
どちらも3ポイント獲得されたのは大きいなぁ。

<<伺か運動会観戦記 そにょ2!  伺か運動会観戦記 そにょ4!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ9!-

ちょーっと執筆完了まで時間がかかっちゃいました^^;(10/29 00:55更新)

9th game!(10/27)

パチュリー・ノーレッジ  183票
アリス・マーガトロイド  166票

今回も大激戦でした(;゚∀゚)
休み明けの1戦というのもありますが、支援物資、投票数の最高記録が更新されるほど
とんでもない混戦ぶりを見せてくれました^^; すげぇ盛り上がりです!
そして弾幕勝負の中勝ち上がったのはパチュリーさんでした。ヤッタネ!
「ラクトガール ~少女密室」は紅魔郷の中で一番お気に入りのBGMなのです^^

とにかく双方とも画像、テキスト、音楽など良質作品だらけで、
浮動票の方はどっちにしようかめっちゃ迷ったのではないでしょうか^^;

☆パチュリーさん支援物資☆

  tempさんの支援テキスト。紅魔郷チームも勝ちあがろうぜ!
  名無しさんの支援SS「私の愛した魔法使い」。
   パチュリーx魔理沙ラブラブバナシキター!(*´Д`*)(笑)
  …さんの支援イラスト。殴られているのは美鈴さん?Σ(゚∀゚ )
  名無しさんの支援イラスト。どこかの西洋絵本みたいなタッチがいいですね。
  名無しさんの支援アレンジmp3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ピアノアレンジグッジョブです!
  …さんの連続支援イラスト。シュールとゆーかパラドックスってナンダ(笑)
  名無しさんの支援SS「一週間少女のの日記」。
   日記形式もおもしろい表現ですよね。そして魔理沙に惚れちゃったと(*゚∀゚)
  名無しさんの支援テキスト。これ系のネタが流行ってるみたいですね(笑)
  名無しさんの支援SS。パチュリーさんの肩こりってものすごいのですね^^;
   おもしろかったですよ^^
  鷹代 穿牙さんの支援アニメGIF。いろんな寝言てんこもりやね(笑)
  ユウさんの支援AA。ハガレンネタかよっ(笑)
  カンさんの支援SS「ヴアル魔法図書館」。
   西洋魔術風な紹介が雰囲気出ていますね^^
  名無しさんの支援イラストー!
   眠ったそうな中本を操るパチュリーさんに萌えです♪
  KAZAMI澪さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ナンデスカその読んでる本は(笑)
  …さんまたまた支援イラスト。余計に顔色悪くなってるヨー(;´Д`)
  Flankerさんの大作支援SS「ナレッジの夕暮れ」。ヴワル図書館での
   普段の光景や、実はとんでもなく図書の数があったりなど、
   楽しく読ませてもらいました^^ もち、魔理沙との友情もネ。
  名無しさんの支援イラスト。本に囲まれて読みふけるお嬢様ー^^
  名無しさんの紹介大作SS「l’ephemere」。
   パチュリーさんのそれはそれは遠い昔の御話。
   …さんの連続支援SS。つづきのネタのようですが。
   ・゚・(ノД`)・゚・
  名無しさんの支援イラストー。肩こりSSの挿絵だそーで。浴衣で卓球ー♪
  へ(略)さんの支援イラスト。後ろの中国の衣装が(笑)
  耳の人さんの開発ちう支援画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   東方遊撃姫すごいペースで進化してますね!
  鰯さんの支援イラスト! パチュさんなんてカッコを(;´ω`)

☆アリスさん支援物資☆

  アリスの友達さんの支援イラスト。
   は?( ゚Д゚)ってゆーくらい周りのAA顔がイイ(笑)
  名無しさんの支援替え歌。ギザギザアリスの子守唄ー。
  名無しさんの支援AA。最萌中運営スタッフとしてもがんばってるアリスさん。
   アブねぇって^^;
   某所MDFCさんの大作支援SS「人形裁判~人形の心受け止めし少女」。
   3キャラの個性をうまく引き出せているし、
   アリスさんの人形に対する熱き想いが伝わった良質SSです^^
  名無しさんの支援イラスト。夜空に光る七色の弾幕ー^^
  おえ=O・Eさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   いつもながらかぁいいですのぉ^^
  蒼いさんの支援イラスト。どぉせでしたら壁紙もゼヒ(笑)
  名無しさんの支援弾幕。この魔方陣は避けづらそうですね^^;
  蒼柳さんの支援イラスト! お座りアリスさんキレイ!
  名無しさんの支援AA「毒アリス劇場」 マンドクセー(笑)
  名無しさんの支援イラスト。かっぷぬーどるー( ゚∀゚)
  名無しさんの支援イラスト。霊夢人形は肌身離さずー。
  おやヴんさん支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やーん人形かわいいー^^
  名無しさんの支援AA。この前貼られたのだそうですが何とも^^;
  深いさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   台車ノーブレーキカーブッ(笑)
  名無しさんの支援イラスト。実は自分自身が人形ダッタノカ。
  名無し=elさんの支援SS。寝込んだアリスを看病する霊夢&魔理沙のお話。
   いつになく弱気だねアリスさん^^;
  深いさん連続支援イラスト! アリスさん元気出せみょー。
  名無しさんの支援SS「紅茶」。
   アリスさんのちょっとした心遣いということで^^
  名無しさんというかalphesさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   構図、塗り、かわいさすべてにおいてウマーです!
  香味さんの支援イラストー。台車ガンガレ!
  名無しさんの支援弾幕。パチュリーさんが自機になってるのか^^;
   デザイングッジョブですー。
  名無しさんの支援テキスト。ラジオで読ませて頂きましたがカコイイ!
  名無しさんの支援弾幕。最後は虹色で決めましたか^^

☆両者支援物資☆

  ひのさんの支援イラスト。どーしたらそのシチュになるんですか(笑)
  名無しさんの開幕SS「魔法使い達の争い」。
   ナルホド、だから開幕SSですかー。続きが気になりますって^^;
  くーげるさんの支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   怪綺談版ってそのようなコスなんですね^^
  名無しさんのネタAA。パチュリーさん持ってっちゃダメッ(笑)

今回のネタ投票ー。(3本目833の名無しさん)
  「<<谷村新司と堀内孝雄と矢沢透>>に1票
  パソ復旧中でネタ仕込む暇がない… 」

そぉ来たかっ(笑) ゴメン最初どちらの投票かわからなかったヨ^^;

紅魔郷シリーズキャラがココの所負けてばっかりでしたからホッとしてます^^;
次の闘いも弾幕物資がスゴイのかなぁー。

<<東方最萌観戦記 そにょ8!  東方最萌観戦記 そにょ10!>>

 



あぷらじ15回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! Vol.15ではどもでしたー。

  イベントダブル実況(笑)
    旬のネタといえばこれしか無いわけで(笑)
    伺かゴースト運動会と、東方最萌トーナメントの実況中継をさせて頂きました^^
    このイベントを知って欲しいことから、紹介時間を設けた後実況スタートー。
    といっても実況できた時間は少なめだったかも^^;
    ホントは各スレを読み終えてから放送したかったんですけど、
    多忙な現状からして無理でした^^;

  カラオケライヴー
    今回は多めに歌えましたネー。練習時間すらほとんど無かったので
    ぶっつけ本番だったのですが、いかがだったでしょう?^^;
    伺かMusicを中心に、伺か音楽部さんからThanatos、attendant…、宝石。
    そして、オマケコーナーで嗚呼、惨事会!を熱唱致しました(笑)
    使用許可を頂きありがとでしたよー( ゚∀゚)

両イベントともイイカンジで盛り上がりましたネー。
今後も時間ができたら実況ラジオをやらせて頂きますヨ^^
ただしちゃんと準備時間用意してからネ=■●_

-あぷらじデータ-
  放送時間:10/27 21:30~10/28 00:48(約3時間)
  発言数 :180
  リスナー:最高48名
  BGM数:22

<<あぷらじ15回目行いますよ~^^  あぷらじ16回目行いますよ~^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください