2003/11/26 <伺か運動会・Zaurus雑記>


ウチの観戦記執筆のスタイルですが、自分の琴線に触れた度合いで表現してたりします。
例えば、「支援物資」のあとに続く表記ですと6段階表現です(SS部門は3段階)。

  「。」<「-。」<「ー!」<「ー!!」<
  「
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(オススメ)」<
  「
キッタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!(大作)

こんなカンジです(笑) キターにさらに付け加えたモノが大作となってますー。
とはいえ、あくまで個人的視点からの紹介ですので、他の視点だと違うのは当たり前。
それでも参考にして頂ければ嬉しいです^^(12/05 17:15更新)



-伺か運動会観戦記 そにょ26!-

program 26(11/25)

1st  榛名と愉快な仲間たち
 話術士
(黄組)  84票
2nd  余裕綽々たん
 お嬢様とヒツジさん
(白組)  47票

ジェニファーさん華麗に勝利!( =´ω`)

伺か運動会でもかなりの支援物資を投入していた、
サトウMさんの話術士率いる黄組が難なく勝利! ウチは彼女に投票しましたー。
実ぁウチはFFTをやったことが無かったりしますが、このゲームにしかないジョブ
「話術士」らしく語り口になるブレイブストーリー。ファンタジーな世界観、雰囲気を
引き出してくれる良いものでした。ゲームやってみたいけど時間が無いのよね(つД`)

その相方、榛名さんも大変魅力的なゴースト。
壁際から見つめる姿は「オドルナライマノウチ」のフレーズを思い出してしまうほど(笑)
その仕草もまたかぁいいのですよー(*´Д`*) もちオーバーロードモードも^^
最近2ndバージョンをリリースされ、その前バージョンも良いモノですのでゼヒ^^
超先生モードを見ると亡くなられる前の印象というか哀愁が何とも(´・ω・`)

一方、青組の余裕綽々たんは、界隈に在籍するお二人を中心として巻き込んだ
日記こみゅにけーしょんがキッカケで出来ちゃったゴースト(笑)
エイプリルフールにぢょ~んたんをネタで出したら、
みんなの煽りで実現しちゃったんですよネ(;゚∀゚) ですが、ゴースト単体としても
お嬢様らしい高飛車で高貴な口調は良いものであります^^

相方の零次さんは、桧山さんのようにハードボイルドでカッコイイのかなー、
と思ったらおちゃらけていて良いインパクトでした(笑)
また、メニュー、機能がかなり独自仕様なのもポイント。
ゴースト国勢調査やゴーストセレクタなど、開発者向けにもなってるのが興味深いです^^
Visual Basic 6 Runtimeも使ってるとわー。

☆榛名さん支援物資☆


WideMatrix
 プロひきこもりの榛名さんと、流動体生物のうにゅり
 すさんによるゴースト。壁に隠れる仕草がすごーくカ
 ワイイのですが(*´Д`*) また、うにゅりすさんはオ
 ーバーロードモードでおねーさまに変身!



  任意たんさん=464さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   腰痛キター(笑) またステキな萌え絵を^^*
  著しく任意たんさんの支援SS「うにゅうりすからのお手紙」。
   彼女らのゴースト紹介にもなってるような作品でしたね^^
  U・ハイカル㌧の支援替え歌。替え歌にしても電波そーんぐ( ゚∀゚)
  任意たんさんの支援イラスト。皆さんも気をつけませう( ゚∀゚)

☆ジェニファーさん支援物資☆


the cage girl
 話術士のジェニファーさんによるゴースト。PSで人
 気を博したFinal Fantasy Tacticsがモチーフ。演習な
 どの育成や、ブレイブストーリーの語りなど大変イイ
 雰囲気を醸し出しています^^



  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。
   彼女には伸びやかで楽しいワルツが似合いますね^^
  watさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ものまね士」へなんと
   ジョブチェーンジ! ジェニファーさんは何着ても似合うのです^^*
  ぢょ~んさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   対戦相手へ応援のエールを捧げるとは! 紳士的ですなぅ^^*
  デベロパサトウMさんの支援マンガ&追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   お座り体操服ー! ちゃんとメニュー内容まで運動会支援モードになっててイイ!
   なお、シェルはゴースト公開ページに移動してますー。
  チンクルさんの支援テキスト。まだブレイブストーリーを読みきっていないの
   ですが、彼女の使命、雰囲気が伝わる良い作品。
  一哉那順さんの支援イラストー! ガッツポーズで気合い充分!
   ところで、話術士の能力で運動会に勝つにはどーすればいいんでしょう( ゚∀゚)
  U・ハイカル㌧の支援テキスト^^
   ゲームという電脳世界と今こうして生きている現実世界と。
  風見鶏 遊さんの支援コピペ支援。お約束のヘルシングネタですが、
   ゲームに対する熱き思いがうまく表現できていて良かったですよ^^
  あやくもさんの支援イラストー! タコウィンナーさんドゾー( ゚∀゚)
  たすくさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   実は大飯食らいだったんですかっ(笑)
  くーげるさんの支援イラストー!! 忍者にジョブチェーンジ!
   確かに言われなければわからなかったです^^;

☆黄組支援物資☆

  Ag47さんの支援イラスト。ひっきーの割には青空の中元気ですね(笑)
  悠㌧の支援イラスト。2人とも友人になれるような雰囲気があっていいですよね^^
  名無し~3.EXEさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   どーゆーシチュでこーなるのやら^^;

☆余裕綽々たん支援物資☆


紅葉家におこしやすー。
 お嬢様余裕綽々たんと、その友人(?)ぢょ~んたん
 によるゴースト。このお二人を中心とした日記こみゅ
 から作ってしまったのがきっかけです(笑) 高飛車
 なお嬢様と萌えてくんなまし(*゚∀゚)



  かりんとうさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   すくみじゅキターン:y=-(*゚∀゚)・∵;;(笑)
  ぢょ~んさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   それは本当に転んだシーンなのですかー(*´Д`*)(笑)
  四川㌧の支援テキスト。漫才ふぁみりー?( ゚∀゚)
  ぽちマヨ=恵㌧の支援イラストー。出場用体操服に細工をされた模様です^^*
  風見鶏 遊さんの支援イラスト。ついに悪事がバレてしまったようです(笑)

☆零次さん支援物資☆


原動機付横転者
 執事兼ボディガードの小早川 零次さんと、マドロッ
 ク家元お嬢様マーベル=マドロックさんによるゴース
 ト。重い世界観とは裏腹に、おちゃらけてる一面もあ
 るのが何とも(笑)



  任意たんさんの支援イラストー!!(笑)
   マーベルさんをこんなとこでもかー(*´Д`*)
  デベロパ犬死朗さんの支援イラストー。
   あなたはどっちのマーベルさんが好きですか?( ゚∀゚)
  犬死朗さんの支援イラスト。零次さん、マジです(笑)
  犬死朗さんの支援イラスト。( ゚∀゚) ……
  Yuel㌧の支援oggキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! UMCが一番最初にリリースした
   Fomation Lapより「the ragin’ ZERO FLMix」です。
   今回はフルバージョン! 自分にとっても思い入れがある曲ですね^^
  妖介さんの支援イラストー。お嬢様もぶるまーが似合うお年頃なのです^^*
  任意たん=ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   照れてる仕草が! そして零次さんはネタキャラケテーイと(笑)
  ケノさんの支援イラストー!! 従順なマッスィーンなカンジですね^^; イイ!
  ガリアさんの支援イラストー!
   むしろ零次さんはこちらの方が似合いますしカッコイイ!
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   皆さんハサミプレイが好きですねぇ^^;(笑)

☆白組支援物資☆

  デベロパぢょ~んさんの支援物資オオ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Nscripterを
   使ったデモ演出とはやりますなぁ^^ ヘルシングネタはわかんないですが^^;

☆複数支援物資☆

  みゃあ公さんの支援イラストー!
   なんちゅーか零次さんはネタキャラなんでしょうか(笑)
  くーぷらんさんの本日2度目の支援Midiー。零次さんへは安息の日が来ることを、
   そしてジェニファーさんへは、なんというかお詫びの曲のような^^;
  任意たん=ウロボロスさんの支援イラストー! 零次の魔の手にジェニファーは
   マーベルを護りきれるのか!? 何かが違うヨー(;゚∀゚)
  一魔さんの支援イラストー! こーしてみると異色な組み合わせやなぁ(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 33pts
 28pts
 26pts
 24pts

初めて導入したゴーストは、榛名さん、ジェニファーさん、零次さんでしたー。
今回はねとらじ支援も、支援まとめも無かったようです(´・ω・`)
皆さんプライベート活動で修羅場になってきてるのかなー。

<<伺か運動会観戦記 そにょ25!  伺か運動会観戦記 そにょ27!>>

 



Zaurusちん雑記-

mp3プレイヤーやWeb・2chブラウジング、
 ふと思ったときにメモ帳など、毎日愛用しているZaurusちん。
 ですが、ここのところアプリ導入&更新まではしてなかったので、
 久々にいじくってました^^ 定番アプリのアップデート作業も楽しいですが、
 今回は素晴らしいアプリを2つ紹介しますー。

 SLシリーズ スペシャルカーネル
   アプリとゆーか、Linux OSの基盤とも言えるカーネルのことですネ。
   B500・C700用のがあるのは知ってましたが、C750・760用も出ていたとわ!
   各所で評判も上々なので、ウチも最新版のv12aを導入しましたー。

   素晴らしい!!ノ⌒▽⌒)ノ
   すべてにおいてパフォーマンスが上がってますYO!
    ・再起動後の画面がLinux風に! こんな風に起動してたんですね^^
    ・OS起動、アプリの起動が若干高速化されてます!
    ・画面スクロールなど操作感のレスポンスも若干向上!
    ・動画再生も若干滑らかに! 15fps、777kbpsのMPEG4を全画面で
     再生してももたつきが減ってます!
    ・VGA・SVGAの切替と、縦横画面切替が高速化!!

   クロックアップやカーネル部分、libSDLの改編がされてるだけはある!
   バッテリー消費も上がっちゃうでしょうが、もう戻れませんって(笑)
   自分の環境では一部アプリの表示でやや気になる部分がありますが上々の出来。
   かなりオススメですが、失敗することもある危険な操作ですので、
   事前バックアップを忘れずに^^

 Tree!Explorer QT Ver1.10β版
   ファイル管理ソフトにはいろんなものがあります。
   File Manager、Advanced FMは高機能ですが、英語ソフトでアプリとのリンク、
   日本語ファイル対応に難があり、tkcExplorer-Jは高機能だがシェアウェアと
   なってるんですよネ。そんなあなたに良質ソフトが出ましたヨー^^

   現在β版でリリースされていますこちらのソフトは、MIシリーズで好評を博した
   ソフトの移植版! フリーソフトなのに大変高機能となっています!

    ・Linuxフォルダ階層の表示
    ・お気に入りによるショートカット
    ・アドレスバーによる履歴移動
    ・List部のショートカットメニュー(長押し) 
    ・縦横切換えへの追従(一部バグあり)
    ・新しいテキストファイルの作成
    ・ファイル・フォルダの名前の変更
    ・フォルダの削除(フォルダ内含む)
    ・単一ファイルの削除
・List部の並び替え
・戻る・進むボタン
・キーボードショートカット
・新しいフォルダ作成
・単一ファイルのコピー
・単一ファイルの移動
・複数選択
・フォルダのコピー・移動
・シンボリックリンクの作成

   Windows OSを思わせるような概観もまたイイ!
   大変オススメですが、正式版になったとシェアウェアにならなきゃいいなぁ^^;

 まだまだC760で当分は遊ぶことができそうですー。
 Linux OSは自由度が高くてイイですねぃ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください