2004/04/02 <えいぷりるふ-る・東方雑記>


昨日は力尽きておりますた。たまには休んでおかなきゃー。
ところがどっこい、起きてた方が良かったのね_| ̄|○



-えいぷりるふーる雑記-

昨日は4月おバカんの日。
 お約束ながら各所がネタ満載だったようです(笑)
 各所ポータルサイトから巡回して(・∀・)イイ!と思ったのを紹介してみませう。
 一部見られませんでしたけどね(;゚∀゚)

 //一般編//
  ・Yahoo!ばぶばぶ(Yahoo! JAPANさん)
    赤ちゃんコトバに大爆笑(笑) 大人語に変換まである芸の細かさに乾杯!
  ・NAVER(NAVERさん)
    裏文字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全部画像で作ったんかいっ!
  ・impress うおっち ヘッドライン(impress Watch Headlineさん)
    毎年ながら一番気合い入ってるネタサイトじゃないかと(笑)

 //同人編//
  ・ほーむぺーじはせんりょうされました(いちごしとろんさん)
    1日限定STGを取りそこないました・゚・(ノД`)・゚・

 //東方編//
  ・エキサイティングトウホウ2を発表(黄昏フロンティアさん)
    東方キャラが3Dプロレス化! どでかい壁紙やムービーがあったそうで( ゚∀゚)
  ・東方奇闘劇を発表(AQUA STYLEさん)
    こちらはスパロボ風! ネタであって欲しくなかったです(笑)
  ・はじめてのだんまく(はちみつくまさん)
    ネタ画像ですが4月バカネタと認識させてもらいました(・∀・)
  ・注意!東方永夜抄体験版ネタバレありますよ(無限旋律さん)
    遠慮なく反転してました( =゚ω゚)ノ(笑) ちょっとドキドキしたけどネ。

で、トドメ。

 //伺か編//
  ・悠月あまな(つきな ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )天風悠 )(萌えDJ すし~たん19歳)
    まぢですか━━━━Σ(゚△゚;)━━━━!!
    あまりのインパクトで他伺か系ネタが曇ってしまいましたわ!

    とゆわけで二人とも正座。



-ゆけゆけ東方雑記-

例の二人は今度あったらとっちめちゃるわいっ(つД`)(笑)
 さて、気を取り直して東方雑記でも。4月バカネタは↑をドゾー。

夢の競演キタ━━━━d(゚∀゚*)━━━━!!

 黄昏フロンティアさん&ZUNさんが同人格闘ゲーム
 「東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.」が発表されました!
 例大祭でのサークル参加、乙カレーSHOPさんの動きから
 何となくは見えていましたが、ZUNさんまで協力してるなんて!
 東方最萌の頃から夢見ていたことが実現したのですっごく嬉しいっす!

 EFZに続いて、長期間での開発&アップデートとなりそうですが、
 まったり楽しみにしてますよー^^

/*
 東方中間作が発表される裏では、
 すし~さんが大変な事になっていたりもする。
 とりあえず、色々とネタまみれでステキな感じです。

 */
 ンマー チャッカリ ホソク サレタワー
 当人が一番衝撃を受けたんですが(つД`)(笑)
 だんだんネタ人生になってきてるなぁ^^;

/*
 東方ラジオがんばれ~。

 */
 ハイ捕捉。ありがとうございますですよー( =´ω`)ノ
 ていうかすっかりリリーさんの季節。
 今月の期日そろっと告知しないとっすねー。

|゚ω゚) もう1つのプロジェクトは近日ちうに発表できそうです。



えー、各所で祝辞を頂いてしまいました。
 AZさんKORさん悠㌧四川㌧Yan_spk㌧
 メッセでツッコミ下さった皆さん本当にありがとうございましたー^^

最後に私信ー。

 /*
 ちなみに猫蟹丸さんのBMSが好きです DDR初音ちゃんラヴ
(*´Д`*)
 こんどはCyprumに対してケース側面から吸気するダクトを作る予定
 ノートのHDD換装って簡単?<誰に聞くでもなく

 */
 猫蟹丸さんかー。懐かしいっすねー^^
 ウチが当初気に入っていて、難関だったのが「瑠璃子 JV-1080Mix(2ndMix)」。
 何十回も弾きまくって会得したときの喜びはもう^^
 アレンジ曲に興味を持った原点はこれだったのかもしれませんネ。

 ウチは8cmファンで快適にやっとります^^
 しかしダクトの効果ってどーなんだろう。
 ダクトで完全にかぶせる→背面排気が塞がる
 →CPU以外の排気を電源ファンにまかせることになって
 回転数が上がっちゃいそうな気がします。
 ところで、吹きつけ式CPUクーラーのファンを、
 向き変えて吸い上げ式にしたら壊れちゃいますよね?^^;

 HDD換装はノーパソによりますヨ。自分のDELLはかなり取り出しやすい方です。
 また、古いマザボだとUltra ATA 100や大容量HDDに対応していない
 可能性もあるので注意ー。あとはHDD移行ソフトがあると楽ですネ^^

| ))) んでわ、夜勤行ってきますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください