2005/01/31 <第2回東方最萌観戦記 そにょ7!>


//23:59更新//

今日の降雪量ー。

 ドカ雪キター!( ゚Д゚)

 長岡は75cm積もったそうでー。こゆ時に限って残業つきだったので
 観戦記執筆時間が遅れてしまいました(つД`)



-第2回東方最萌観戦記 そにょ7!-

さてさて、昨日も素晴らしい試合が展開されましたー。

6th game!(01/30)
湖上の氷精
チルノ
472票
VS
永遠に紅い幼き月
レミリア・スカーレット
653票

チルノさんよく頑張った!

 カリスマあふれるスカーレット家当主、
 れみりゃお嬢様にも引けを取らない名勝負でした!
 支援量、質ともに上回ったにも関わらずあえなく敗退となってしまいましたが、
 今までにないくらいの魅力を引き出せたんじゃないかなと思います^^

 ちなみに、ウチは浮動票状態で支援作品で決めようとしてたら、
 れみりゃサイドの大作支援SSに感動。即撃沈しました・゚・(ノД`)・゚・
 前回はゆゆさまと激闘の末で一回戦負けでしたが、いよいよ羽ばたく時!
 今後の活躍に注目の1人になりそうですー。

では、観戦ちうに(・∀・)イイ!と思った支援作品を紹介します。
 Web上で支援されてる方も是非投票スレに投下して欲しいもので^^;

 オススメ・大作と思った支援にはピンク色をつけています^^

 ◇レミリアさん支援物資◇
  名無しさんの支援マンガー!
   スカーレット家の名に恥じないよう、全力で叩き潰す!
  かぐらさんの支援イラストー!!
   素早くキレイに描ける能力はスゴイなぁー。
  名無しさんの大作支援SS・゚・(ノД`)・゚・
   今から数十年以上経った未来の出来事。いつか訪れてしまう人間の一生。
   すごく切ない話で見事でした!
  名無しさんの支援イラストー!
   咲夜さんの入れ込み方が違いますね(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   威厳を感じつつ、可愛さも持ち合わせているカリスマさん。
  かぐらさんの支援イラストー!
   血のような紅い目があなたを虜にする。
  名無しさんの支援イラストー!
   お食事後の惚けた姿。咲夜さんのでも吸ったのでしょうかー。
  名無しさんの支援イラストー!
   この容姿に騙されたら最後。あなたも従者になる気はある?
  名無しさんの支援イラストー!
   その紅茶の正体はやはり……!
  かぐらさんの支援イラストー!!
   たまには清楚可憐なお嬢様を。かぐらさんのれみりゃは独特の描き方っすよねー。
  名無しさんのオススメ支援SSー!!
   OK、咲夜さんの暴走っぷりに爆笑しました(笑) ネコミミモードッ!(゚∀゚)
  名無しさんの支援SSー!! 闇属性が苦手な方はちうい。
   普段の霊夢さんでは見られない姿。圧倒的に違う核の差。
   ……恐怖というのはこういうモノなのか。
  名無しさんの支援イラストー!
   これから始まる私の時間。夜を支配する女王とは私の事。
  名無しさんの支援イラストー!
   このカードを以てあなたを討ち落とす!
  蒼也さんの支援イラストー!
   経験談っつーか、れみりゃお嬢様も一回戦落ちしたからのぉ^^;
  名無しさんの支援イラストー!
   お隣は2Pカラー(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   あいかーらずこの雪の表現や塗りが興味深し。
  氷川 翔さんの支援イラストー!
   血と炎のレミリア嬢らしい描写表現。
  名無しさんの支援イラストー!
   自分もぜってーノーマルノーコンなんてできないってくらい
   圧倒的な力に屈していたもんです。今はもっと下手になっちゃいましたが^^;
  名無しさんの支援イラストー!!
   実にやりたい放題ですね(笑) あいかーらず凝ったネタが好印象^^
  名無しさんの支援イラストー!
   これから始まる秘技を特と見せてあげるっ!

 ◇チルノさん支援物資◇
  村人さんの支援イラストー!
   ぶるまー! いやもう簡単に遊ばれてますね^^;
  名無しさんのオススメ支援SS「チルノ入場SS」ー!!
   レミィに負けず劣らずの気合いの入れよう!
   演出描写がうまく最初から盛り上げてくれますね^^
  名無しさんの支援イラストー!
   素直じゃないのも、それがイイ(・∀・)
  げーつさんの支援イラストー!!
   実は嬉しいんだけど、それが顔に出せないモノなのさー。
  はね~~さんの支援SSー! チルマリの組み合わせは新鮮っすねー。
   恋のパーフェクトフリーズ。イイ表現です^^
  名無しさんのオススメ支援SS
   「死のワナの地獄の館をさまよえるチルノ」ー!!
   ゲームブック風味キター(゚∀゚) 実にわかりやすい選択肢に乾杯(笑)
   某即死ADVを思い出したのはあたしだけじゃないはず。
  はね~~さんのオススメ支援SS「おてんば恋娘っ!」ー!!
   すげぇ、直球ど真ん中の行動にめっちゃツボに来ました(*´Д`*)
  江田とよさんのオススメ支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   毎回ながら江田さんのほのぼの4コマはかなり好きなんすよねー^^
  名無しさんの支援イラストー!!
   ちょこんっとお座りチルノさん。実にカワ(・∀・)イイ!
  村人さんの支援テキスト&イラストー!
   魔理沙さんにダマされるお約束。純情やのぉ^^
  名無しさんの支援イラストー!
   まぁそんなカッコしてちゃあねぇ(笑)
  名無しさんの支援SSー!!
   冬眠中の姿をクローズアップ。ゆっくりとした時の流れの表現が(・∀・)イイ!
  名無しさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   これで簡単に撃沈しちゃうあたしはダメダネェ(苦笑)
  芹さんの支援イラストー!
   可愛さUPのステキコスチューム!
  はね~~さんの支援SS「湖上の氷精~一人ぼっちの夏」ー!
   だから彼女はこの湖によくいるんだろうかにゃー。
   なかなか貴重な彼女のシリアスな一面。
  名無しさんの支援イラストー!!
   打ちたい放題(・∀・) その姿にクスッと笑ってしまいました(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   そぉかアレはとっておきのお菓子だったんやねー^^
  名無しさんの支援マンガー!
   自信まんまん(・ω・) ほのぼのしてるねぃ(笑)
  名無しさんの支援SS「レティチル座フェアリークイーン」ー!
   妖精の階級って不思議なのねん。ちょこっと少し不思議なお話。
  耳の人さんの支援イラストー!
   どぉゆぅ勝ち方ですかそれは(笑) いつもながらシュールや(゚∀゚)
  名無しさんのオススメ支援アニメGIFー!!
   チルノさんにすっげーピッタリな表現。良い意味でヤラれました^^
  名無しさんの支援イラストー!
   強敵が相手ですがその意気ですよーっ!
  はね~~さんのオススメ支援SS「目指せ絶対零度!」ー!!
   研究熱心な魔理沙さんに心配しながら応援するチルノさん。
   二人のやり取りにかなり萌えさせて頂きました(*´Д`*)
  名無しさんの支援イラストー!
   蝶きょーりょくスペルにたじたじ^^; 負けるな力の限りー(つД`)
  名無しさんの支援SS「みんなが一緒」ー!!
   くろまくレティの親心。微笑ましい応援席からお送りします。
  名無しさんの支援マンガー!
   い っ ぱ い い っ ぱ い だ な (゚∀゚)

 ◇両者支援物資◇
  天剣Zさんの支援イラストー! そーいや2人共背がちっこいんでしたね^^
   雪に戯れる姿と、圧倒的な力の表現。
  名無しさんの恒例支援テキストー!
   相反する紅と蒼。おもしろい表現やね^^

今回はチルノ×魔理沙カップルとゆー大変新鮮な組み合わせに出会えたコトが
 一番大きかったですねー(*´Д`*) それを広められたはね~~さんお見事でした!
 何でも葉鍵最萌でも支援経験がある方だそうですよー^^
 支援ラジオでは名無し猫さんのチルノさん応援放送をされたそうですー。
 毎回ながら観戦記執筆ちうはどぉもタイミングが合わなくて聴けないんですよねぇ^^;

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.6!  第2回東方最萌観戦記 Vol.8!>>

 



昨日書きましたラヂヲ和歌集のアレンジャーさんは引き続き募集ちうっす。
 どぉかよろしくお願いします・゚・(ノД`)・゚・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください