2005/01/30 <第2回東方最萌観戦記 そにょ6!>


//21:05、23:00更新//

こんばんわ、すし~です( =´ω`)ノ
 あぷらじ34thを聴いて下さった皆様どもでしたヨー。
 さて、早速ですが観戦記前に緊急募集をします。

   東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~
   参加して下さる音師を1名募集します。

 <募集内容>
  ・東方アレンジができる編曲部隊を1名探しています。
  ・制作形態は歌詞、編曲、ボーカルの3人で1曲を担当する方式。
  ・担当曲は指定する1曲か2曲をお願いします。
  ・制作は約1ヶ月半の間に作って下さい。すべてWeb上でやりとりします。
  ・ささやかですがお給金を出す予定です。

 諸事情で1名の編曲部隊さんが辞退せざるを得ない状況となってしまい、
 このような募集形態を取らせて頂きました。
 我こそは!とゆー方がいましたら、にメールして下さい。
 具体的なコトを聞きたい場合でも気軽にどぞですよー。

 特に、お願いする1曲はどうしても収録させたいモノなので、
 切実な思いで協力者を募集しています。どうかよろしくお願いします!



-第2回東方最萌観戦記 そにょ6!-

さて、何とか活動時間を確保するため次々と参りましょう!
 昨日はウチの本命魔理沙さんが出場した試合でしたー。

5th game!(01/29)
普通の魔法使い
霧雨魔理沙
663票
VS
夜雀の怪
ミスティア・ローレライ
437票

みすちーつえー!!(;゚Д゚)

 両陣営とも死力を尽くした支援合戦でしたヨ^^;
 ウチは前回の最萌で魔理沙さんのコトがどんどん好きになっていって、
 あの大接戦に涙したモノでした。
 頂点を目指して欲しい想いをこめて、ラヂヲ和歌集Pre版
 恋色マスタースパーク生ライブで支援させて頂きましたっ。
 あぷらじ聴いて下さった方限定ですけどね^^;

 一方ミスティアさんも「みすちー」とゆー愛称が加わり、
 かなり魅力・好感度が上がったんじゃないかなーと想います^^

では、観戦ちうに(・∀・)イイ!と思った支援作品を紹介します。
 そうそう、長文支援SSに関してですがー、個人的にはスレにテキスト投下するよりも
 あぷろだに貼ってURL支援した方がいいかなと思います。
 理由は投票人数がどの時間帯でも凄まじいため、途切れ途切れになっちゃうから。
 やはり一度に読んで楽しんだ方がえぇかなと、読み手側からの意見なのですよー。

 オススメ・大作と思った支援にはピンク色をつけています^^

 ◇魔理沙さん支援物資◇
  名無しさんの支援イラストー!
   魔理沙さんかわいいよ魔理沙さんー(=´▽`=)
  村人さんのオススメ支援テキスト&イラストー!
   アリスのためならおめかしできるのさ。勇気いったけどな^^;
  Y.Kさんの支援イラストー!!
   スペルカードを実際に作って注目を集めたこの方が来ましたね!
   なんと実際に印刷できるようにも作られてますヨー。
  名無しさんの支援イラストー!
   トレカみたいなカードデザインがイイっすねー。
  名無しさんの支援マンガー!
   悪気は無いようなのですが( ゚∀゚)
  シオビさんの支援CGー!
   FPSゲーム風な構図がGood。そしてヤラれそうなのは彼女なんかい^^;
  氷川 翔さんの支援イラストー!!
   いつもと変わらない仕草でいざ本戦へ。
  名無しさんの支援マンガー!
   魔理沙さん会心の一撃(・∀・)
  名無しさんの支援SS「まぼろしの闇の中で」ー!
   相手に敬意を表しつつ最強のスペルカードがぶつかりあう!
  名無しさんの支援イラストー!
   凛々しくカコイイ魔女っ娘に清き一票を!
  名無しさんの支援イラストー!
   ラフ段階でこの出来ですかっ。完成が楽しみですよー^^
  名無しさんの支援マンガー!!
   こぉの節操なしっ(・∀・)(笑)
  はね~~さんのオススメ支援SS「箒の気持ち」ー!!
   意外なキッカケで10年来の相棒と話せるように。コントに笑いつつ
   本音を言い合えるグッと来る一面が見れて、大変良かったです!
  名無しさんの支援SS「百年一日」ー!!
   題材が良かっただけに更に話を膨らませればもっと良かったかなー。
  名無しさんの支援イラストー!! 絵本の挿絵のような塗りがイイ!
   で、自分の魔砲でそないなカッコなのかしら(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   自転車の立ち乗りと同じ感覚でかー。彼女ならやってしまうかも(笑)
  名無しさんの支援イラストー!!
   絵画レベルのスゴイ出来! 紅い月の夜に貴女は何を想う?
  名無しさんの支援イラストー!!
   勢いを感じさせる塗り方が(・∀・)イイ! ひょっとして一発書きなのかしらー。
  うりうりさんの支援イラストー!
   期待通りカービィって言っちゃダメですかそうですね(・∀・)
  村人さんの支援マンガ「シューティング・ラバー」ー!
   ほのぼの(・ω・) 持ち方が違うぜ魔理沙さん。
  名無しさんの支援イラストー!
   さー今日はどこに冷やかしにいこうか。爽やかなイラストでいいですねー。
  名無しさんの支援SS
   「魔理沙の平凡な1日・あるいは彼女を取り巻く人たちの日常」ー!!
   彼女らにはありきたりなんだろうけど、モテモテだよなぁ(苦笑)
  名無しさんの支援マンガー!
   そぉかパチュ様は最初から狙ってたのか(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「long,long,ago…」ー!!
   魔理沙さんの過去と霊夢さんとの出会い。感情のこもった作品でグッジョブ!
  名無しさんの支援イラストー!
   これからはスペル全部がこれだぜー(・∀・) べちべち。
  名無しさんの支援テキストー!
   ンマーステキな妄想っぷりですねアリスさん(笑)
  夢生場さんの支援イラストー!
   この方も魔理沙スキーですからね^^ 我侭言えばカラー版が見たかったかな。
   # 蒐集三昧注文しますた(・∀・)ノ
  くーげるさんの支援イラストー!
   鳥居から獲物を見つめるとゆーより、夜自体を楽しんでいるようにも^^
  名無しさんの支援イラストー!!
   独特の構図がだんだん好みになってきました^^ Stardust。イイ表現です!
  KuMAさんの支援SSー!! ちゃっかりスイムッソーネタかいっ( ゚∀゚)
   すっごく彼女達らしいコントに笑わせてもらいました(笑)
  名無しさんの支援SS「魔理沙と歴史とパチュリー」ー!!
   その本に何が書いてあるのかすっごく気になるんですがっ!
   その描写もあったら更に良かったかもー。
  名無しさんの支援SSー!
   ボス戦中に会話イベントがあったらこーなるんでしょうねぃ^^
  耳の人さんの支援イラストー!
   みすちー・゚・(ノД`)・゚・

 ◇ミスティアさん支援物資◇
  耳の人さんの支援イラストー!
   彼らしいネタ支援でグッジョブです(笑)
  名無しさんの支援SS「翼をください」ー!
   支援とゆーより逆に遊ばれてるようなー(笑)
  名無しさんの支援マンガー!
   みすちーとは良い愛称ですね(・∀・) そしてみすちーがんがれ(笑)
  げーつさんの支援イラストー!
   頭隠して尻隠さず( ゚∀゚)-3
  hDMISTIAさんの支援MIDI「真夜中の四部合唱」ー!
   バイオリン四重奏が正しいかナ。おごそかなクラシカルアレンジもイイモノで^^
  名無しさんの支援イラストー!
   同じボーカル仲間として好印象な作品です^^
  名無しさんの支援イラストー!
   みすちーあいどる化計画ー(・ω・)
  つきな局長のオススメ支援SS「真夜中のコーラスティーチャー」ー!!
   自分に歌を教えてくれた恩師を思い出しながら、今度はあなたに教えてあげる。
   だからローレライと名乗るようになったんだ。
   あとがきのオチもイイ秀逸作品(・∀・)
  名無しさんの支援SS「ミスティア特訓講座」ー!
   今度はリリカさんに遊ばれてしまいました(・∀・)-3
  神依レラさんの支援mp3「もう<<ミスティア>>しか聞こえない気がする」ー!
   焦げた━━━━(゚∀゚)━━━━!! あいかーらずのネタ支援ですね(笑)
  夜徨さんの支援SS「夜は譲れない」ー!
   妹分のために、私は彼女との再戦の決意を……!
  名無しさんの支援壁紙ー!!
   画面いっぱいのみすちーさん。ごちそうさまでしたっ(=´▽`=)
  最果屋うたうさんの支援イラストー!
   確かにエイヤッサーの中で一番凝ってますよね^^
  名無しさんのオススメ支援SS「もう、歌しか聴こえない」ー!
   楽しそうな宴会を遠くから見つめる彼女。
   制御できない自分の能力が、ただ悔しい。
   初々しい彼女が実に可愛くて生き生きしていて良かったです!
   ただ、クライマックスの文章ももちっと凝っていれば尚良かったですネ。
  石津 忠さんの支援イラストー!
   霊夢さんカラオケルームへご招待ー(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   困った顔ながら支援される皆さんから愛されてるモヨリ。
  芹さんの支援イラストー!
   振り袖をおもしろくアレンジしてきましたねぃ(・∀・)
  レイぽそさんの支援マンガー!
   チュンチュン(・∀・)
  げーつさんの追加支援イラストー!!
   うぁーもう泣き顔ステキ!(*´Д`*)
  のくのさんの支援mp3ー!
   東方楽譜でおなじみピアノアレンジで応戦だ!
  名無しさん情報提供さんくすですよー。
   青汁さんスゴイミスティア支援イラスト描かれてたんすねー^^
  名無しさんの支援イラストー!
   飛んで歌うからこんな構図になっちゃうんかなぁ(*’-‘)
  めーりさんの支援イラストー!
   急に夏服を着せたくなったとっ!
  ひろさとさんの支援イラストー!
   今宵も騒がしい夜になりそうね(笑) タクトに乗っかってるのは蟲なのかしら?
  名無しさんの支援SSー!
   彼女のおかげで悔いの無い戦いができる。
  名無しさんの支援イラストー!
   歌には特別な力がこもっているものですヨ。
  名無しさんの支援SS「歌が聞こえる」ー!! とある一人の少女の物語。
   ひょっとしたらここから彼女が生まれたのかもしれませんね。
  名無しさん情報提供さんくすですよー。
   かんなり魅惑的なみすちーやなぁ(*´Д`*)
  名無しさんのオススメ支援SS「夜雀恋慕」ー!!
   それは遠い遠い昔にあった童歌なのか、それとも彼女の悲しき思い出なのか。
   他にない雰囲気を醸し出した素晴らしい作品だと想います^^
  マッパ㌧の支援イラスト詰め合わせー!
   マッパ節全開ですねっ( ゚∀゚)
  名無しさんのオススメ支援イラストー!!
   かなり丁寧でキレイなイラストで実に(・∀・)イイ!
  名無しさん情報提供さんくすですよー。
   もうギリギリの萌えイラストですねっ(*・ω・)
  名無しさんの支援イラストー!
   みすちーあいどる化計画は着々と進んでるようで(・ω・)
  名無しさんの恒例支援テキストー!!
   毎回ながら23時以降に捧げられる詩。今回も想いがこもってますねー^^
  名無しさんの支援mp3ー!!
   シャレた雰囲気のアレンジがかなり(・∀・)イイ! もっと支援が早ければー^^;

 ◇両者支援物資◇
  papaさんの恒例支援テキスト「試合開始前の楽屋話」ー!
   冥界組と漫才するとこーなるんか(笑)
   最後に一言!も彼女達らしくて応援したくなりますね^^
  名無しさんの支援SSー!
   フェアな戦いをしたい魔理沙さんが好印象ー、なんだけど( ゚∀゚)

あぷらじに参加して下さるリスナーさんの大半が最萌参加者さんでしたので、
 コチラのラジオも最萌話になることもちらほら。
 支援ラジオでは名無し猫さんが魔理沙さん応援放送をしてたようで。
 お疲れ様でありますヨー。

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.5!  第2回東方最萌観戦記 Vol.7!>>

 



-Web拍手レス-

01/28、01/29

 >なんかアリスVSパチェの支援まとめリンクがおかしいんですけど。
  僕だけでしょうか

 >あれ、最萌観戦記そにょ4の支援まとめのリンクがおかしくないですか?
 大正解でした(つД`) 自分も次試合の執筆途中で気づき慌てて修正しました。
 わざわざ報告さんくすでした^^;

 >観戦記乙です。私もスレを追う暇が無いので非常に助かっております。
 ご利用ありがとうございます! スレに投下される支援まとめだけでなく、
 支援紹介や形として残したいなぁと始めましたー。
 間もなく何か最萌から3年が経つんですね。

 >ついでにネタを。
  ほおずきみたいに紅い魂のアレンジがツボりました。応援ageです。

 この合同企画は存じてますよー^^
 着々と参加者が増えてるようで、ウチも影ながら応援させて頂きますー。

 >もちろん我らがみすてあたんに決まってるにしき
 あんですとー(・∀・)

 >お久しぶりです、早乙女と申します。東方最萌レポ、物凄い規模ですね…;
 お久しぶりですよー。えぇ、マジでシャレになっていません^^;
 サークル活動できる時間がむちゃくちゃ減ったのが非常にイタイです(つД`)

 >すし~さんの支援紹介、楽しみにしておりますー。
  支援全部見るの無茶苦茶大変そうです;

 ありがとうございます!
 えぇ、前回のダブル観戦記執筆と何ら変わらない時間を消費してやってますよー^^;
 もっと休みが欲しいっす(つД`)

01/30

 >いつかテーマがPC系なねとらじも期待してるかもかも。(´∀`)
 ですねー。久しぶりに自作PCをテーマにするのも良さそうですね^^
 激しく検討させて頂きます(・∀・)ノ

 >つぐなさんが・・・
 実は既に存じています(つД`)
 ぐしゃさんはコチラに移転しましたが、つぐなさんが、ね……。
 是非とも復活して欲しいっす。



話は変わって。6月開催予定の公民館オフはスタッフ10名が確定しました!
 コチラも少しずつ進めていますのでよろしくお願いしますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください