2005/02/21 <第2回東方最萌観戦記 そにょ27! etc>


//21:30更新//

ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ
 気づいたら430000打でしたかー、本当にありがとうございます!
 # きっと今月のアクセス数が今年最高記録になるんだろうなぁと見ています(笑)

 さて、黄昏さんトコではスイムッソーがVerUpしていたり、
 神主さんトコサタプロ講演が無事終えたようでー。各所でレポが上がってますね^^
 両サークルともお疲れ様ですよー!

 では、いつもの観戦記いってみよー(・∀・)



いやー、とても偶然とは思えない組み合わせが続きますなぁ(;・∀・)

 さて、昨日は八雲一家対決でしたー!!
 それぞれ、おしとやか大妖精さんと、虹川三姉妹長女のルナサ嬢を制した二人。
 永夜抄、萃夢想とチョイ役で出られた中間管理職さんの
 頑張り次第で情勢が変わるかもでしたがー(・∀・)

26th game!(02/20)
すきま妖怪の式
八雲藍
357票
VS
幻想の境界
八雲紫
656票

自分の式にゃあ負けてられません!

 藍サマにスキを見せずに難なく貫禄勝ちを果たしましたネー。
 永夜抄、萃夢想に連続出演してるゆかりんと、
 チョイ役出演のテンコーさんでは致し方なかったのかなーと^^;
 ウチはもちゆかりんに入れてきましたヨー(・∀・)

 テキスト支援以外をざっと見る限りでは、いつもの熱気程度に戻ったようで。
 観戦記執筆やってるウチにとっては大変助かりました(苦笑)
 紫さんを対峙してなのか、テンコーサイドではあまりネタ支援が無かったような(・ω・)

では、限られた時間内に見るコトができた支援作品のうち、
 個人的に(・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況で申し訳ないっす。
 # SSでは知人・友人の作品ないし、
 # Web拍手等で勧めてもらった作品のみかろうじて読んでいます。

 これら紹介だけじゃ萌え足りない方は、直接投票スレないしあぷろだへゴー!
 また、SS支援のオススメがあったらWeb拍手等でお待ちしていますよー。

あ、支援紹介前に溜まりたまったインフォメーションです^^;
 つきな局長が以下の支援テキスト紹介を執筆されてますみょー。

  「蓮子 vs 美鈴」戦、「妖夢 vs メリー」戦、「幽香 vs ルーミア」戦、
  「アリス vs 霊夢」戦、「フランドール vs 魔理沙」戦、「レミリア vs 幽々子」戦

 支援紹介が追いつかない分大変助かっています!
 ウチもいずれは局長のオススメ作品を閲覧したいとは思ってますが、
 果たしていつになることやら^^;
 # KuMAさん支援紹介文がパクられてたっΣ(・∀・)(笑)

 ◇紫さん支援物資◇
  深いさんの支援イラストー!!
   前回ゆゆさま支援に続いてこのネタで(・∀・) 立体感がスゴイ!
  萩原ゆうさんのオススメ支援mp3&SSー!!
   ゆったりとした弾き語りをベースとしたアレンジに、
   ある昔、1人の男性の身に起きた怪奇話。この方ははあの娘の先祖さんですね。
   音楽を聴かせながら作品を読ませる能力。2つ合わせてオススメというコトで^^
  名無しさんの支援イラストー!
   香霖堂ネタからアレ(・∀・)
  名無しさんの支援mp3ー!!
   更に焦燥感を、更に激しさを! タイトルが「orz」なのはナゼ^^;
  名無しさんの支援イラストー!!
   選り取り見取りの弾幕をアナタに(・∀・)
  ラクガく程度の能力さんの支援イラストー!
   描き手によっても変幻自在なお方ですからのぉ^^
  名無しさんの支援壁紙ー!
   おなじみ萃夢想画像からのモノですよー。
  名無しさんの支援イラストー!!
   ところで今更ですが、ゆあきんの元ネタってナンなのでしょう(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   ゆかりんにも耳が搭載されますた(・∀・)
  名無しさんの支援壁紙ー!
   モノトーンの境界とスキマ。
  八雲むらさきさんの支援壁紙ー!!
   圧倒的なプレッシャーとインパクト!!
   これは葉庭さんのイラストを元に作られたモノですね。
   # ご自分で描かれた作品やったらオススメやったかなー。
  名無しさんの支援イラストー!!
   スキマを連れて今日もどこかでお散歩お散歩^^
  gt47tIzAさんの支援壁紙ー!!
   凄まじい力を持っていながら、このけだるっぷり(・∀・)
  名無しさんの支援アニメGIFー!!
   かぁいい仕草の紫おねーさまー(=´▽`=)
  ワズラフモノさんの支援イラストー!
   この方は、塗りにも気合い入れるともっと映えるんやけどなぁー(・ω・)
  名無しさんの支援イラストー!
   よよむコスの紫さんて、お嬢様にもお姉様にも見えるおもしろい境界ですよねー。
  名無しさんの支援イラストー!!
   是ぞ、幻想郷屈指の実力者。
  名無しさんの支援イラストー!!
   あなたは避けきれるのかしら? 魍魎「二重黒死蝶」ー!
  名無しさんの支援イラストー!
   (´・ω・`)ノシ
  zpさんの支援イラストー!
   スイムッソー舞台裏(・∀・)
  TKR.Nさんの支援イラストー!!
   あの死闘をもう一度。カッコイイ描写の仕方が(・∀・)イイ!
  名無しさんのオススメ支援mp3ー!!
   まだ見ぬ地平線に向かって──!
   EDテーマにも感じられる前向きで壮大なイメージに感じました!
  石津忠さんの支援イラストー!!
   ゆ○みみっくすのパロディだそうで(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   筆ペンがイイ味出してますにゃー。
  名無しさんの支援イラストー!
   この方にとっちゃ睡眠は美肌の秘訣なのかなー^^;
  2資源と3資源の境界さんの支援イラストー!!
   ンマーよく彼女にピッタリなカードを探せますなぁ^^
   Higure, the Still Windからのリスペクト。
  名無しさんの支援イラストー!!
   私はどこへでも旅ができますの^^ 背景もかなり気合い入れてますね!
  名無しさんの支援イラストー!
   せくすぃゆかりん(・∀・)

 ◇藍さん支援物資◇
  六樹さんの支援イラストー!
   お着替えちうのテンコーさん(・ω・)
  雨水さんの支援マンガー!!
   カコイイ藍サマキトゥワー!( ゚∀゚)
  名無しさんの支援テキスト&イラストー!
   微笑ましい寝顔が2つ^^
  名無しさんの支援イラストー!
   にゃんと共食いデスカッΣ(・ω・)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   オツカレサマデシタ( ゚∀゚) えちにつきちうい。
  名無しさんの支援イラストー!!
   その瞳は、譲れない決意の印。
  名無しさんの支援イラストー!
   家計が苦しくてこないな仕事もやってるんすか(つД`)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!!
   なんかリアリティのある風景(つД`)(笑)
  むむむさんの支援イラストー!!
   為すがままに、されるがままに(・∀・)b
  名無しさんの支援テキスト&イラストー!!
   藍様にとって記念すべき日のコト。
  名無しさんの支援イラストー!
   VerUPしたスイムッソーより(・∀・)

 ◇両者支援物資◇
  江田とよさんの支援イラストー!!
   一家団らんの落ち葉焚きー^^
  げーつさんの支援イラストー!
   苦労が絶えない中間管理職^^;

ねとらじでは、名無し猫さんが藍さん応援放送されてたようです。
 お疲れ様でしたのよー。ウチは夜勤でしたので聴けるはずがなく^^;

 さて、恒例のあぷろだサルベージですよー。
 今回は絵板のサルベージも行いました。SINRAさんの未投下がありましたのでー^^
 葉庭さん支援作品はサイト上で勝敗結果イラストもありますのでそちらをドゾ^^
 弾幕ごっご後の膝枕ー(・∀・)

  テンコーさん支援イラストー!!
  両者支援イラストー!
(・∀・)
  ゆかりん支援イラストー!
  ゆかりん支援イラストー!!


  アリスさんの支援イラストー!

  魔理沙さん支援イラストー!!
  うどんげさん支援イラストー!

  うどんげさん支援イラストー!!

そーいや先日のえーりん大作Flashを作られた
 まんだらみさきさんトコにWeb拍手をしてきたのですがー、

  >大爆笑━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   文句にゃしのぉおぉぉ゛お゛ッッ大作れしゅぅぅぅわぁぁッッはァん
   Web拍手まれ凝ってられるとわっ
(゚∀゚)

 ナンデスカコレワΣ(゚∀゚ )

 にゃにやらみさくら誤変換機でステキに誤変換されてましたっ!
 思わず大爆笑だったんで紹介しときます(笑)

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.26!  第2回東方最萌観戦記 Vol.28!>>

 



-Web拍手レス-

02/19

 >次は青のカードでしょうかワクワク(笑)
 予想的中おめでとうございます(笑)
 まだ出ていないカラーもありますしまったり期待ということで( ゚∀゚)

 >ってラジオやってたんすかΣ( ̄□ ̄;)
 ついうっかりと!(・∀・)ノ
 今の状態じゃ突発放送しか無かったんですよ^^;

 >ひじりか。ですー。すしーさんははだエプに弱い・・・とφ(..)
  つーか、今度からちゃんと色塗ります。
  白黒でお勧め評価はちょっと恐縮しちゃいますので次は色付きで。wでは~。

 メモされますたっΣ(・∀・)
 いえいえー、ひじりか。さんのイラストはモノクロでもウマーですからねぃ^^
 そして、サイトで紹介文のご利用ありがとでした(笑)

 >永琳師匠のSS、36本目の260から
  また例の慧音SSの人の長いSSがアップされてますね
  さて、今回はどうなるのやら… とりあえず今回も長いなw

 永かったですねー(笑) 早速読ませて頂き紹介しときましたヨー。
 紹介ありがとうございます!

 >敗者室漫画の人はのーとさんと仰る方ですよー。
  以前からあぷろだに漫画投下されてました。
  こちらがのーとさんの纏めページ(他の人の製作ですが本人了解済み)です。

 サイトまで補足紹介頂きありがとうございます!
 名前は存じていたのですが、ウチがサイトを捕捉しきれていなかったので
 名無しさんとして紹介してたんすよ^^;

02/20

 >新しいアンケート作ったんで、適当にTrackingお願いします。
  by 東方オフ鯖の中の人

 ありがとうございますにゃー( =´ω`)ノ サイトTOPに貼っておきました^^
 それではついでに要望も。「今年後半にも行うとしたらどこがイイですか?」
 これも加えて頂けると助かりますー。

 >2/20観戦記の『支援を弾幕見ていて』←ここの部分間違いっすか?
  『支援弾幕を見ていて』デスよね?

 大正解!:y=-( ゚∀゚)・∵;;
 いっつもこんなカンジでミスしまくるんでツッコミ助かりました^^;

 >きっとえーりんししょーは弟子に花を持たせようと
  力をセーブしていらっしゃったのです
(つД`)(笑
 そぉだっ、そぉに違いないのですよー(つД`)

 >Topのリンクの下3つが全部アンケートになってるような…
  ともかく、毎度観戦記の執筆、お疲れ様です。
  師匠があれだけの差をつけられて負けるとはっ;
  これからますますヒートアップしますね(^^;
  更なる観戦記の規模縮小は、致し方ないかと。
  あと、名無しでの投稿が多いのは、名を出したことによる叩き、
  荒れを避けるためではないでしょうか。
  まあ、私は叩きなどどうでもいいので、名有りで投票してますが。(BYK)

 早速修正しました_| ̄|○
 えぇ、今の投票スレの勢いからして、そう感じてしまうのは仕方ないかもしれません。
 でもー、運営の方が管理されていますし、某匿名性掲示板に比べれば
 まだフレンドリーな方だと思うんですけどねぃ^^;
 あと、あたしの経験談より。
 名無しで活動するより、HNで活動する方がオススメです。
 実際ウチは何か最萌では一番最後にHNをカミングアウトし、予想以上の反響を頂いて
 もっと早く前に出て活動すりゃ良かったヨと後悔したもんですからー。

02/21

 >なんだかあの長文SS作者さんの速報になってきてるな……(汗っ
  本戦39本目、266から始まってますー。 今回も長く(笑)、面白かったですよ。
  題名は今回長くて全部入りきらなかったとか
  Keine Kamishirasawa & Mokou Huziwara -お前”も紅”色に染まれ-
  なるほど、長い(笑)

 毎回ご紹介ありがとうございます! この後早速楽しみにしたいと思います^^
 よーし今日も閲覧時間が長くなるゾー(苦笑)

 >天剣Zです。自サイトでバラしたので白状しますけど
  「東方と言えばァァァ」の師匠支援、私でしたー
(^^;
 おまいさんでしたかァァァ(・∀・)
 あなたを、ダメージです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください