2005/04/03 <博麗神社 例大祭2情報!>


//随時更新ちう//
 1st:04/03 00:35 2nd:04/05 00:55 3rd:04/08 00:00
 4th:04/10 00:40 5th:04/12 01:00 6th:04/14 23:59
 7th:04/29 14:50 8th:04/29 22:40 9th:05/26 02:30
 10th:11/10 14:30

こんばんわ、すし~です( =´ω`)ノ
 この数日でいろんな方から祝辞を頂きありがとうございました!
 そして、サイトも470000Hit突破したようでー。
 これからも頑張っていきますですよー^^

 とゆわけで、お待たせしました。例大祭2情報ですよー!



■東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~

ネットラジオ「すし~のあぷらじっ!」の1コーナー
 「東方ラヂヲ」がキッカケで生まれ、たくさんの想いを凝縮して出来上がった、
 東方シリーズフルボーカルアレンジアルバムをお送りします。

 Original Music Compose:ZUN(上海アリス幻樂団)

ひろさとさん担当ジャケット! 神依レラさん担当CDレーベル!

ラヂヲ和歌集のジャケット&レーベルです。
それぞれひろさとさん神依レラさんから担当して頂きました!

//コンセプト//

コンセプトは「あぷらじ」。
 このネットラジオ活動のおかげで、様々な方と仲良くなり、
 東方シリーズの歌詞提供&カラオケライブはここから生まれました。

 そこで、お世話になった方々をお誘いし、いろんな楽曲あり楽しさありといった、
 あの雰囲気を1枚のCDに詰められたらなぁと企画したのがコレ。
 1曲につき、歌詞、作曲、ボーカルの3人グループ構成だけでなく、
 デザインも複数名で行った夢のコラボレーションが実現!
 誰か1人でも欠けていたら、この作品は作れなかったコトでしょう^^

 想いがたくさん詰まったこの1枚が、
 1人でも多くの方に手にとってもらえれば幸いです。

//トラックリスト(敬称略)//

 01.恋色魔砲(ラストスパーク)
  東方永夜抄より恋色マスタースパーク
  lyrics:漂流いかだ arrange:篠螺悠那 vocal:すし~
 02.無可有の郷 ~ Promised Mountain
  東方妖々夢より無何有の郷 ~ Deep Mountain
  lyrics:漂流いかだ arrange:みずきともえ vocal:天戸屋 成
 03.レイラの霊気琴 -phantom solo-
  東方妖々夢より天空の花の都、幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
  lyrics:神依レラ arrange:Yuel Y. Layra:深麻 由幸 narration:Yuel Y. violin:Bonnie
 04.命務『一日千愁』
  東方妖々夢より広有射怪鳥事 ~ Till When?
  lyrics:つきなみなつき arrange:TeK vocal:すし~
 05.くるくる☆めいど
  東方紅魔郷よりメイドと血の懐中時計、月時計 ~ ルナ・ダイアル
  lyrics:神依レラ arrange:TeK Sakuya & Remilia:深麻 由幸
 06.千夜月夜 ~ Story Telling
  東方永夜抄より千年幻想郷 ~ History of the Moon
  lyrics:陸名 宗二 arrange:みずきともえ vocal:すし~
 07.反魂桜華蝶
  東方妖々夢より幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
  lyrics:陸名 宗二 arrange:Yuel Y. vocal:深麻 由幸 guitar:DeepSpeeD bass:Yuel Y.
 08.燦詞『四響八謡詠夜唱』
  東方永夜抄よりシンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
  lyrics:つきなみなつき arrange:gp-ln vocal:すし~
 09.紅詞『スカーレットナイト』
  東方紅魔郷より亡き王女の為のセプテット
  lyrics:つきなみなつき
  arrange:merveilles.org from riri.us chained with illespeed featuring ayano.czkey and VeiL
  perform:merveilles.org from riri.us chained with illespeed featuring millefeui.frontgrass
 10.妖々夢 ~ Reverie or Old Memory
  東方妖々夢より妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
  lyrics:漂流いかだ arrange:gp-ln vocal:深麻 由幸

//クロスフェードデモ//

低速環境の方を考慮して音質違いで4種類UPしました!
 6分54秒で、音質はmp3 80k<ogg 80k<mp3 128k<ogg 128kとなります(・ω・)b

  MP3 80Kbpsバージョン(1.97MB)
  OGG 80Kbpsバージョン(4.00MB)
  MP3 128Kbpsバージョン(6.32MB)
  OGG 128Kbpsバージョン(6.41MB)

 # コッソリすし~VerもUPしてみるテスト( =゚ω゚)ノ(MP3 128Kbps、4.86MB)

//参加メンバー(敬称略)//

Lyricist
  つきなみなつき(つきなみなつきの徒然空間)
  神依レラ(upas cironnup -ゆききつね-)
  漂流いかだ(時遊戯画)
  陸名 宗二(七夕堂西支店)

Sound works
  gp-ln(NeuzKraft)
  illes.frontgrass(riri.us)
  ayano.czkey(merveilles.org from riri.us)
  DeepSpeeD(merveilles.org from riri.us)
  VeiL(merveilles.org from riri.us)
  TeK(TeK music Room)
  Yuel Y.(YuelStudio.org)
  Bonnie(BLUE SEA BREATH)
  篠螺悠那(*ササラヤ – s.s.r.y)
  みずきともえ(LOVEマシーン)
  * illespeed = illes.frontgrass + DeepSpeeD

Vocalist
  millefeui.frontgrass(merveilles.org from riri.us)
  すし~(あぷえぬすたーと!)
  天戸屋 成(天戸屋)
  深麻 由幸(鴉のような漆黒に響く)

Art works
  ひろさと(ひかげのその) – Booklet p1, Backinlay
  相馬郁也(ChronicleStation) – Booklet p2-11
  すし~(あぷえぬすたーと!) – Booklet p12
  神依レラ(upas cironnup -ゆききつね-) – CD label
  陸名 宗二(七夕堂西支店) – Inlay

//頒布場所・価格//

頒布価格:1000円(SHOP委託:1260円)
 イベント:博麗神社例大祭(05/04)
 スペース:い-27&28「東方らぢぉ&あぷえぬすたーと!」

 合同スペースなのでどちらからでも入手できます。
 また、つきな局長よりステキ情報ー。
 局長が関わった楽曲に関したコスプレイヤーさんには1枚無料サービスとなります!

  紅詞「スカーレットナイト」:レミリア=スカーレット。
  命務「一日千愁」:魂魄妖夢と西行寺幽々子。
  燦詞「四響八謡詠夜唱」:蓬莱山輝夜、八意永琳、ウドンゲ、てゐ)

 以上のコスプレをしながら売り場に来て下さればこれ幸いですよー。

スペース付近の地図

出入り口のすぐ横かヨ!(;´Д`)

//ねとらじ楽曲使用について//

3名のねとらじDJさんから使用許諾申請が来ましたのでお答えしますネ^^

  許諾作品:東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~
       東方ラヂヲ和歌集 ~Preview Version~
  使用範囲:全曲ねとらじ全体許可
  カラオケ:ご自由に!
(・∀・)
  その他 :事前事後どちらでも構わないので、必ず使用報告を下さい。
       スタッフの皆さんにも報告したいですからね^^

 その他さえ守って下されば是非使ってやって下さい!
 今や東方系のねとらじDJさんは、ウチも把握できないくらいな人数になったようで。
 ウチも放送頑張らなきゃですね^^

//その他情報//

昨年冬コミに頒布したPreview版ですが、そのまま鍋敷きにするのも何なので、
 持っていない方優先で無料配布する事にしました!
 正式版との違いを楽しむのも良いかもしれません(・ω・)
 みゅう者のスペースの出し物についてはアチラをどうぞー。

なお、当日スペースではこのポスターを飾っておりますー。
 ひろさとさん激しくグッジョブですっ!

 さらにオマケ情報ー。
 今回の帯テキストは、Disasterの晃とんにお願いして書いて貰っちゃいました^^
 どんなコメントになってるかは手にとって見て下さいネ(・∀・)

当日の目印よー(・∀・)

れみりゃお嬢様&さっきゅんが全面に!

また、貼って下さる方がいましたらバナーを使ってやって下さい^^
 代物はコチラになりますよー( =゚ω゚)つ

//イベント後追記//

ラヂヲ和歌集の全CDに意図しないノイズが混入したため委託を延期し、
 無償交換を行うことになりました。大変ご迷惑をおかけしました_| ̄|○

 無償交換はイベントと郵送の2種類を行っています。
 SHOP委託はホワイトキャンバスさんとらのあなさんメロンブックスさん
 3店舗で開始していますので宜しくお願いします。。

   ・ラヂヲ和歌集についてお詫びのお知らせ
   ・ラヂヲ和歌集不具合の原因と今後の対応方法について
   ・ラヂヲ和歌集の無償交換とSHOP委託のお知らせ

 無償交換は10/30の恋色マジックで終了しました。
 ご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました!

//東方ラヂヲ和歌集ライナーノーツ// Update!

大変お待たせしました。
 ライナーノーツと購入者特典にボーナストラックを公開しました!

東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~ ライナーノーツ



■ゲスト参加情報ー。

続きましては、同じく例大祭2で頒布予定作品にゲスト参加した情報ですー。
 何とか2作品参加できました^^;

//東方4コマ合同誌「幻想郷日和」//

朝村飛空㌧が主催されている4コマ合同誌企画に参加しましたっ!
 実はマンガ描くのは中学以来すっごく久しぶり( ゚∀゚)
 何とか1週間以内で4P完成させましたが、
 すいすいとマンガ描ける方はスゴイと思いました^^;

 なお、わかる人にはわかる懐かしのネタ&
 ウチらしくもない絵柄ですので生暖かく期待してやって下さい(笑)

 頒布価格:500円
 イベント:博麗神社例大祭(05/04)
 スペース:ち-36「Artifact Garden」

   

//ξ・∀・)めるぽ つったら ガッ//

gp-ln者の音楽CD「ξ・∀・)めるぽ つったら ガッ」で声役をやっとりました( ゚∀゚)
 ボーカル以外で出演するのは初めてだったんでおもしろい経験でしたネー。
 何だかヘンな声が数曲入っているみたいです(笑)

 今回はgp-ln者のイメージぶち壊しに挑戦したネタモノCD。
 ぬるま湯に浸かった状態で楽しんで頂ければ何よりです(笑)

 頒布価格:500円(SHOP委託735円)
 イベント:博麗神社例大祭(05/04)
 スペース:ち-13「NeuzKraft」

   



■編集雑記。

04/03 00:35更新

 今日はこんなトコで。にゃんだか中途半端でスミマセン^^;

 しっかし、Pre版の発表から約4ヶ月ですか。
 ホント、いろんなコトがありましたというか、長かったですわぁー^^;
 最萌を始めとした、たくさんのハードルを超えて、
 ようやくゴールが見えてきたので情報解禁を始めました!

 ラヂヲ和歌集については、段階的に情報をUPしていきますので宜しくですよー。
 # まだすべての準備が終わっていませんもので^^;

04/05 00:55更新

 今年度は前年比1.5倍の仕事量になると判明したすし~です=■●_
 思うように作業が進まないもので^^;

 とゆわけで、今日は参加メンバーとゲスト参加情報を追記しました!
 1曲に関わっている人数が3人以上なので、それだけ想いを詰め込んだつもりですよ^^
 gp-ln者の作品は後日公開されるであろうデモに期待してやって下さい(笑)

 あと、思った以上にアクセス数があってビックリしましたっ。
 取り上げて頂いたサイトさんに大感謝です・゚・(ノД`)・゚・
 特にレラ者、激しくグッジョブでした(笑)

04/08 00:00更新

 現在最終調整中のすし~です( =´ω`)ノ 大バナーサイズが468×60じゃないのは、
 それが標準サイズだと知らなかったからです(笑)

 さて、トラックリストの公開となったワケですが最終的に10曲となりました。
 皆さん個性全開で、あぷらじらしさが表現できたかなーと思います^^
 ただ、一番足引っ張ったのってあたしかなーと反省してもいたり。
 限られた時間内で何とかクオリティを上げられましたが、
 まだまだ修行しないとなぁと痛感した次第デス_| ̄|○

 ボーカル1曲につき100円とお買い得感を出したつもりですので、
 お気軽に手を取っていただければと思いますよー^^
 # ただ、ウチよりも更にコストパフォーマンスが良いトコが目白押しですね^^;

 あと、各所で当話題を取り上げて下さって本当にありがとうございます!
 マスターアップまで頑張りますですよーっ。

04/10 00:40更新

 一昨日は12時間寝ていました&昨日は所用で2時間ドライブだったすし~です^^;
 結構時間が削れちゃいましたねぇ。

 さて、クロスフェードデモとPreview版無料配布情報の公開で、
 ネタ出しはほぼ終了かなーなトコですね。
 こないな雰囲気のCDとなりますが、気に入って下さると嬉しいっすー^^
 ただ、日にちが近づくにつれ、だんだんと自信が無くなっていくのはナゼだ(ノ∀`)

 あと、無何有の郷についてですがー、みずき者のCDと全く同じ作品となります。
 ホントは別バージョンで収録予定だったんすけどね^^;
 さぁっ、次はあぷらじ準備ですよー!
 # メール、BBS、Web拍手のレスがめちゃくちゃ遅れていて申し訳ありません。
 # 一段落ついたら一気に行いたいと思います。

04/12 01:00更新

 ピークは過ぎたけどいろいろと動いていますすし~です( =´ω`)ノ
 ついに例大祭2の全サークルが発表されましたねー。

   約350ってアリエマセン(;゚∀゚)

 昨年の3倍以上で落選アリのイベントって、来場者数も倍以上になっちゃうのかしら。
 夜勤中、思わず思考停止してしまったくらいでした^^;
 だんだんイベント当日まで近づいてきましたが、
 果たしてどれくらいの方に手にとってもらえるのでしょうネ。
 速攻完売してしまうのか、大量に売れ残っちゃうのかドキドキもんですわ(苦笑)
 そーゆー意味で、SHOP委託については
 売れ行きを見てお願いしてみようかなと考えております。ハイ^^;

 とゆわけで、スペース情報とクロスフェードデモのすし~VerをコッソリUPー(・ω・)
 音師のYuelとんが作ったのに比べればショボイですが、
 KbMedia Playerのメドレー再生機能で偶然作った割によく出来てたのですヨ(笑)

04/14 01:00更新

 昨日は直接入稿に行ってきましたすし~です( =´ω`)ノ
 これでよっぽどのコトが無い限り頒布できるかと思います!
 今回は、委託前向き検討ちう&飛空とんの合同誌情報を少しだけ追記しました。
 SHOP委託は初めてのコトなんで、後手になると思いますが
 地道に進めて行きたいと思いますー。

04/29 14:50、22:40更新

 久しぶりに大幅更新ー。局長の無料情報載せるの忘れてました(何)
 SHOP委託情報がほぼ確定しましたが、本格出荷は数週間後になります。
 んでもって、スペース配置図だけでなく当日のポスターも公開しました!
 バックインレイからステキにポップな作品に仕上げたひろさとさんに敬礼っ∠(・∀・)
 帯のテキスト情報もさりげなく入れてみました(笑)

 あと、当日の予定もついでにご紹介ですー。
 売り子は東方らぢぉさんからみゅう者含めてコスプレ3名体制ー。
 で、ウチはバックで段ボール開けなど頑張る予定、
 それでも声掛けて下さると嬉しいです(笑)
 挨拶回りは開場前と午後にできたらえぇなぁと思っておりますよー。

  (・∀・)つ[目印]

 それでは当日宜しくお願いします(笑)
 # あと、ウチの素顔はオフレポページに載ってるので見たい方は探してみてネ。e4とか(・∀・)

例大祭注目サークル紹介!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください