2005/04/01 <えいぷりるふーる特集ー。>


//23:20更新//

こんばんわ、夜勤明けのすし~です。
 巷ではえいぷりるふーると、今年はどこぞでネタをやってくれるのか
 楽しみな今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか(・∀・)

 さて、今回は昨年も行ったエイプリルフール特集をお送りします。
 数あるサイトの中で個人的に(・∀・)イイ!と思ったのだけ紹介しちゃいますヨー。
 気合い入れて探したらエライ量になったので、敬称略とさせて頂きます^^;

企業・著名人編

  ・イソプレス うおっち Headline(impress Watch Headline)
    ネタPCニュースが満載! リンク先の記事まで気合い入っています(笑)
  ・新ゲーム機EXIDNAを発表(アイレム)
    あたしは耐久性:100人乗っても大丈夫でヤラレました(笑)
  ・花見の季節さー。(『まぐまぐ!』メールマガジン 29,000誌)
    先生! 桜が邪魔でまったくもって見られません!
  ・プロ野球ライブドアが開幕5連勝?(ライブドアさん)
    日刊スポーツさんにネタに載せられてしまいました(・∀・)
  ・くしゃくしゃくしゃー。(メルマガポータルサイト melma! [メルマ!])
    ちゃんとリンク先も生きています(笑)
  ・NECOARC the MOVIE(TYPE-MOON)
    企業化しても遊び心は相変わらず^^
  ・全ペ連(デイリーポータルZ)
    何でもかんでも触ってみやう(・ω・)
  ・TSUTAYA onlineショッピングに人工知能機能搭載!(TSUTAYA online)
    本屋さんの中の人はこんなコトを考えとったんか(・∀・)
  ・セガの新携帯ゲーム機を発表(セガダイレクト)
    懐かしのあの携帯ゲーム機がっ( ゚∀゚)
  ・愛ふくびき博(ふくびき.com)
    今流行の万博にあやかって。ンマー埋もれてる埋もれてる(笑)
  ・報道発表資料(OCN Blogzine ブログ人)
    こーゆー側面から攻める文章大好きです(笑)
  ・手書きほーむぺーじ(アニメマンガの情報サイト MANGAZOO)
    落書きで只今サイト構築ちう。とってもカワ(・∀・)イイ!
  ・大うそギャラリーネット(AUTO GALLERY NET)
    カースポーツでのネタニュースが目白押しー。
  ・ヨン様争奪戦?(京都のことなら、まかせなさい。おのぞみドットコム)
    わけわからん対決に、舞子はんも大変どすなぁ(笑)
  ・交渉人 孫正義などなど(eiga.com)
    こんなネタ映画を見てみたいもんです(笑)
  ・PAPUWA100巻発売記念(柴田亜美公式サイト【かげろうの墓】)
    月刊誌でこち亀並に頑張る気なんですか(笑)

東方・伺か・BMSサイト編

  ・東方想月綺(時遊戯画)
    ウソじゃなくて逆に真実で来ましたか(・ω・)
  ・首を傾けてみませう(無限旋律)
    よくこんなレイアウト思いつくなぁ(笑)
  ・月兎機神 ウドンゲインを発表(moedan project website)
    ドメイン取得するほどの気合いの入れようってナンダ(・∀・)
  ・TOHO COMBAT 5 WEBを発表(スタジオ シオビ)
    お得意の3D画像でえーすこんばっと風?(・∀・)
  ・美鈴サッカーを発表(サークルはちみつくまさん)
    キャプテン翼っぽく来ました(笑) 更にFC風だと良かったかもー。
  ・コントローラー不足に関して謝罪(Amusememt Makers)
    それだけ弾幕STGが流行ってるというコトにしましょう(笑)
  ・18禁新作告知(檸檬館-LemonMaiden-)
    つか、蒼まりさんやとホントにやりそうな気が(笑)
  ・幻想郷夜雀の会ホームページ(耳小屋)
    みすちーが、みすちーがぁー(つД`)(笑)
  ・クマー(゚Д゚)(is-savant)
    今日1日クマさんが占拠してるモヨリー。
  ・ぐやぐやー(゚∀゚)(Listen 2 the Light)
    ざくろさんに対抗してnkさんもキタッ。つるつる娘ー。
  ・デスゥ(Quarter Iceshop)
    ろーぜそめいでんー。いつのまにたくさんのマンガと画像が(笑)
  ・突然ですが、大変悲しいお知らせがあります。(upas cironnup -ゆききつね-)
    神綺サマを全力で遊ばれたご様子(・∀・)(笑)
  ・幻想郷新聞(鈴峯堂)
    お得意の魁風イラストがイイ味出されています(笑)
  ・東方・RO中心サイトからコーリンサイトに(オレンジペコ)
    トレビアァーン(*・∀・)(違います)
  ・大正浪漫-桜茶屋-(ギャラリー田園調布)
    ガラッと変えてお茶屋さんに変身!?
  ・Be-Music Battle ClimaX 2005(Digital Emergency Exit)
    4月バカ記念突発BMSイベントですとー( ゚Д゚)
  ・着メロサイト「しり~うぉ~か~」(Silly Walker’s web site)
    どぉせやったらゼロッワ~ンな着メロが欲しかったなぁ(笑)

著名・個人サイト編

  ・ランダムで2種類(2ちゃんねる)
    全く正反対のネタを考えられましたか。年号もおかしいことに(笑)
  ・ちゆ享年12歳(バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳)
    あんですとー(つД`)(笑)
  ・IT時代のアダルト情報発信発信基地:X51.ORG(X51.ORG)
    わかる人にはわかる某サイトの完全パクリ(笑)
  (@w@)イヒヒ・アクセス(・∀・)イイ・アクセス)
    あの懐かしの呪いの旋律をアナタに(・∀・)
  ・ギャル文字NEWS「FIЙДLЁ」(FINALE)
    読みづらさ全開のニュースサイトキトゥワー。
  ・ネタにうす(めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
    サクサクころものiPodなどイイセンスをしております(笑)
  ・木之本桜ちゃん誕生日おめでとう(かたまでつかれ)
    偽春奈の方がわけわからんサイトにΣ(・∀・)
  ・怪獣襲来により、緊急退避!! ただちに避難せよ。(クレリアの翼)
    大迫力のサイトの潰され方に注目!( ゚Д゚)b
  ・鏡面文字(SIDE-C)
    このネタは去年別サイトでもありましたよネー。
  ・WELCOME TO WARP ZONE!(side=2)
    どっかで見たような某ゲーム画面(・∀・)

とゆわけで、明日以降リンク切れになるのを覚悟でまとめてみました(笑)
 以下のサイトから様々なサイトのリンク集や、ブックマークを参考にしましたヨー。
 それでは残り時間が少ないですが、皆さんも楽しんでいただければ幸いです(笑)

  ・同人ど~らくさん
  ・エイプリルフール特集
  ・エイプリルフール リンク集

 もう皆さん気合い入れすぎで笑いっぱなしでした(笑)
 ホリエモンも各所で大人気でしたネー(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください