2007/06/18 <あぷらじ62thの告知とか>


//06/18 00:40、06/20 23:50、06/21 02:05、06/25 17:35更新//

只今夜勤中ー。ようやく放送詳細が決まりました(ノ∀`)(笑)
 06/23、24、25に「すし~のあぷらじっ! Vol.62」を放送しますよ!
 # 急遽3日目も行う事に決定!(ノ∀`)(笑)



□メイン「Skypeトーク」

今回は珍しーく「誰でも参加OK! Skypeまつり」でございます!(・∀・)b
 参加したい方は以下のテンプレを書いて、メールかmixiメールで申し込んで下さい。
 当日乱入もOKですけど、できれば事前申請が嬉しいです^^;

  ・ハンドルネーム
  ・URL(サイトがありましたら)
  ・Skype ID
  ・語ってみたいトーク内容
  ・希望持ち時間(15、30、45、60分のいずれかで)
  ・事前にテスト接続ができそうな日と時間帯

 予定では両日とも行う予定です。1対1じゃなくて複数人数になるかもしれませんよ?
 以前参加したコトがある方も、初めての方もたーんとDJを弄り倒すが良い!(笑)

 Skypeを使う時の放送って、サークルインタビューがよくありましたが、
 たまにはこういうのもいいかなーと企画してみました^^
 放送前日か前々日にはSkype参加予定者を公開しますので、
 どしどし参加お待ちしております!
 # もし応募が殺到した場合は、希望持ち時間より少なくなるかも^^;

んでわ、Skypeを使う際のポイント。以下の確認は必ず行って下さい!
 声を出してレベルメーターが動いたらトークできる準備ができたはず!

  ・Skypeは必ず最新版をインストールしておく事! 現在は3.2.0.163です。
  ・スカイプ使用に必要なスペック(CPUなど)は満たしている事!
  ・雑音やハウリングを防ぐためヘッドホンを付けた状態で参加願います。
  ・また、Skype中はラジオを一旦切るか、ミュートにして下さい。

  ・XPコントロールパネルの、
   「サウンドとオーディオデバイス>オーディオ>音の再生>音量」を開きましょう。
   マイクの欄はありますか? ミュートになってたら外して下さい。
   また、「トーク>マイクブースト」はONにしておくと声の音量が上がります。
   この機能は「再生コントロール」と呼ばれ、サウンド再生調整に使われます。
  ・今度は「サウンドとオーディオデバイス>オーディオ>録音>音量」に、
   マイクの欄はありますか? Skypeトーク中はマイクにチェックを入れて下さい。
   ステレオミキサーなどにしておくと曲と声が同時に流せますが、
   ハウリングが起こりやすくなるので、マイクでお願いします;
   この機能は「録音コントロール」と呼ばれ、録サウンド音調整に使われます。
  ・マイク音量の調整は「再生コントロール>マイク」で行って下さい。

  ・事前にマイクテストは行っておいて下さい。コチラがわかりやすいです。
   livedoorページにて自動音声テストも行えますヨ^^
   Skypeの、「ツール>設定>オーディオデバイス」、または会話中の右下にある
   ヘッドホンボタンを押すとレベルメーターが開きます。
  ・自分の声が出ているかがわかりますし、音量調整ができますヨ。
   「音声デバイス設定の自動調整を有効化」のチェックも必ず外すコト。
  ・わからない場合はユーザーガイドを参照して下さい。



□サブイベント「第九回 東方出鱈目コンテスト」

とゆわけで、でたコン9thはサブイベントとして行いますー。
 只今作品投入期間ですので、お気軽に参加して下さいっ。

  ・作品投入期間 06/07 00:00~06/22 06:00(延長しました!)
  ・投票投入期間 06/23 00:00~22:30
  ・あぷらじ放送 06/23 21:30~
  ・開票・結果  06/23 22:30~

 Skypeトーク途中で発表や集計時間を設けますヨ!
 また、現在集計やまとめでご協力頂ける方がゼロです;
 ご協力宜しくお願いしますー。

   



□その他:あぷらじバナー&ジングル募集ちう

長年あぷらじを続けていますが、そういえばーこういうのって無かったなぁと
 思いまして、もしご支援頂けると嬉しいなぁ、と(ノ∀`)(笑)
 特に期限は設けませんし、気が向いたらで構いません。

  ・バナー
    468×60と200×40の2種類。
    ロゴはそれぞれ「すし~のあぷらじっ!」と「あぷらじ!」で。
    jpeg・pngのどちらでもOKっす。
  ・ジングル
    5秒前後のwavかmp3でしたらOKですー。
    放送中に時折流して、タイトルコールを致しまする。
    例:ジングルに合わせて「すし~のあぷらじっ!」とウチがしゃべります。

 もし頂けたらガッツリと使わせて頂きますヨ!



□放送スケジュール

First Stage:06/23 21:30~(最大02:00)

   題目:Skypeトーク&東方出鱈目コンテスト
   種別:トーク&セッション&イベント

 Second Stage:06/24 21:30~(最大02:00)

   題目:Skypeトーク&DJ’s Music Selection
   種別:トーク&セッション&ミュージック

 Third Stage:06/25 18:30~(最大21:30)

   題目:DJ’s Music Selection
   種別:トーク&ミュージック

 Skypeトーク放送は通常放送に比べて延長しやすい傾向にあります。
 ですのでー、最大延長を02:00としておきます^^;
 そんなに参加者がいなかったら01:00で終わる方向としたいですがー。
 いつものオススメBGMやカラオケライブもできたらなぁと検討ちうです。

 あとですねー、BGM選曲をしていましたらすっごい曲数になっちゃいました(笑)
 なので、急遽2日間じゃなく3日間前提で開催します( ゚∀゚)
 3日目は諸事情によりいつもより大幅に早く行いますヨー。

Endless Repeat:06/25 21:30~06/30 23:59

 当日聴けない方も安心。再放送はスケジュール表付きで行いますよー。
 直前まで3日目放送を行うので、反映までにちと時間かかるかと^^;



□Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめておきました^^
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 今回も著作権ガイドラインに準じて、聴いていて楽しい放送を心がけていきますね。
 それでは宜しくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください