2007/06/23 <あぷらじ62thいろんなコトありましたね雑記>


//06/27 01:45、07/01 01:45更新//

ここはあぷらじ62thの雑記ページです。
 今回もお聞き頂き本当にありがとうございました!!
 Skype入れるとやっぱりカオスになるなぁ(苦笑)

 また、東部開拓地のIbizaさんからジングルを頂きました!
 めっさありがとうございましたーっ。

  ・放送ぴっくあっぷ
  ・メイン:Skypeトークまつり!
  ・イベント:第九回 東方出鱈目コンテスト
  ・イベント:第九回 東方出鱈目コンテスト 支援作品紹介
  ・再放送スケジュール
  ・BGMクレジット:First Stage
  ・BGMクレジット:Second Stage
  ・BGMクレジット:Third Stage
  ・BGMクレジット:Endless Repeat
  ・あぷらじいんふぉログ



■放送ぴっくあっぷ

First Stage:05:01:35

  Skypeトーク祭り&でたコン9thを同時併催!
  ナゼか「幻想教育委員会:国語」な流れに(ノ∀`)
  れラジオ乱入で一同大爆笑(笑) 危うく神綺様が優勝しそうに!

Second Stage:08:48:47

  Skypeトーク祭り2日目。すこーしずつ参加人数を増やしてみる。
  なんと最新版は最大5名じゃなくて10名だったの!? → よし実行(何)
  カオストークがおもしろすぎ! 今回はパソコン・オーディオトーク中心でした。
  結局不夜城レッド&史上最長時間&Skype10名同時トーク達成(ノ∀`)(笑)

Third Stage:03:24:57

  ホントは3日目は行う予定じゃなかったんだよ(ノ∀`)(笑)
  何だかんだで3日間での紹介曲が64曲になったの(何)
  寿司屋ピックアップも含めてガッツリと紹介させて頂きました!

Karaoke Live!:06/23~25

  何気に今回もたくさん用意して練習しまくりましたよ! 突発含めると7曲(笑)
  zerveriusさんから教えてもらったコツで、安定して高音が出せましたよ!
  放送ソフトの関係で2日目以降はノイズが入っちゃったようで;

First Test Broadcast:06/24

  数年ぶりにテスト放送を行いましたー。放送ソフトの変更も久しぶりですからね。
  m3wからOddcastV3に乗り換えたので京ぽん2で聴ける京らじにも対応!
  うーむ、UA-4FXではSkypeトークできないんですね;

First Test Broadcast:06/27

  ノイズの原因を探るべく、再放送の最後に行ってみました。ご協力サンクスでした!
  結論はやはりm3wが良いようですので、40bpsはm3w、
  24kbpsは京らじへの対応のためOddcastV3で参ります。

   ・OddcastV3
     音質若干悪目、ちょっと-0dBに近くなるだけでクリッピングノイズ;
   ・m3w
     安定軽量、音質もイイカンジ。ビットレート情報を送信しないのだけ弱点。
   ・ねとらじステーション
     高音域がシャリシャリ感アリ。低音質放送不可&自前録音できないのが残念。



■メイン:Skypeトークまつり!

あぷらじでSkypeを使う時は、サークルインタビューがよくありましたが、
 たまにはこういうのもいいかなーと企画してみました。
 リスナーでも、サークルの方でも、ねとらじDJでも誰でも構わず出演OKってね^^

 放送するまでは3名しか事前申請が無かったので、
 ホントどうしようかと思ってましたヨ(ノ∀`)(笑)
 まぁ実際フタを開けてみたら、予想以上の参加者で楽しかったですよ!
 まさか不夜城レッドになるとはねぇ; 10名同時通話しちゃあ無理もないか^^;
 一緒にスレを読んだり、様々なコトを語り合ったり、ラジオを浸食されたりと、
 普段のあぷらじじゃねかったですのぉ(笑)

  ・1日目MVP:完全にラジオを乗っ取った神依レラ者(笑)
  ・2日目MVP:イヤホンをマイクに差して根性で参加した冥加さん(笑)

 ねとらじは、元々リスナーさんとの距離が近い参加型コンテンツでありますが、
 今回の企画はより近い交流になれて良かったですよー。正にWeb2.0ですねb
 Skypeトークに慣れてる方や、ねとらじDJ経験者が多数参加されたのも
 助かりましたよー。

ただ、今回唯一残念だったのは、
 2日目、3日目の放送中にノイズが割と入ってたコト;
 おそらく放送ソフトを変えたためでしょう。m3wに比べて放送音域が
 狭かったのでしょうかねぇ; -0dB吹っ切ってなくてもノイズになったんですから。
 近日中にテスト放送を行って検証します(´・ω・`)
 # OddcastV3が悪いのか、lame_enc.dllのバージョンが悪いのか;

First Stage出演者:7名

  ・つきなみなつきさん
    寿司屋誤読列伝ξ・∀・)
  ・ヴィオレッタさん
    とりあえずゲームとか!
  ・成瀬 晃さん
    トーク乱入
  ・かめかめさん
    Skypeトークとか
  ・神依レラさん
    魔界ラヂヲ@れラジオ乱入 イベント活動状況
  ・相霞沙南さん
    イベント活動状況
  ・華乃音さん
    イベント活動状況

Second Stage出演者:15名

  ・丁稚↑さん
    創作活動について(project Th.Cな内容も含みます)
  ・BYKさん
    何にしようかな…パソコン?(ぉ
  ・梗さん
    ラジオの話とか音楽の話とか
  ・Siina 大往生さん
    同人音楽へ興味を持った理由とオーオタになるまでの泥沼
  ・ノースさん
    よろず。(F1とかPCとかあらゆる)
  ・秋霞さん
    レトロなゲームとか、最近のゲームとか、東方なゲームとか
  ・蜂さん
    PC関係と東方とか
  ・ハルやんさん
    パソコン話
  ・コータローさん
    東方とMtGが主体でしょうか
  ・冥加さん
    ボイトレについて少々…とは考えておりますが
    多分突っ込みぐらいしか出来ないかと(汗
  ・華乃音さん
    PC、MTG、東方、寿司屋弄り
  ・甲冑さん
    特になしでいいものか・・・数あわせということで。
  ・にぱ~さん
    席が空いてればですが、とりあえず同人活動ですかね。
  ・瑛葵さん
    東方、イベント
  ・Ginreiさん
    マクラトーク



■イベント:第九回 東方出鱈目コンテスト

毎回お題を出して投票・支援を元に自分が独断で勝者を決めるとゆー、
 タイトル通り出鱈目なイベントです( ゚∀゚)
 昨年11月から定期開催するようになりましたー。

  ・今回のお題目:「⑨」
  ・関連リンク :開催概要イベント会場

でわでわ、今回の投票結果&支援作品一覧です。
 支援まとめはBYK者、集計はBYK者、川柳とん、冥加さんから協力頂きましたー。
 Skypeトークまつりと併催していたので大変助かりました!!

  ・投票結果

    チルノ
    ルーミア
    レティ・ホワイトロック
    レミリア・スカーレット
    霧雨 魔理沙
    大妖精
    幽香
4 票
3 票
3 票
3 票
2 票
1 票
1 票






 

  ・支援作品
    支援物資欄参照ー。

それでは、第九回の栄えある(?)勝者はっ!?

   「氷の妖怪 チルノさん」に決定しました!!

 やっぱり⑨の称号を奪う事はできなかったのかー(笑)
 今回は文句なしとゆーか捻りようがありませんでしたね(・∀・)
 いやぁ、今回レラ者が支援投下間に合ってたら、
 間違いなく「神綺さん」が優勝でしたね(笑)
 おめでとうございましたー^^

 続きまして各賞一覧っす。

  キャラ部門
   ・優勝 チルノさん
   ・次点 大妖精さん
  支援者部門
   ・優勝 酔月さん
   ・次点 K助さん摸捫窩さん

今回お題は参加しやすくてネタも閃きやすかったようですね(笑)
 支援数ではやはりチルノの圧勝でしたが、その牙城を崩すべく
 様々な他キャラ支援が飛び交ったため、票数が割と割れましたねー。

 んで、自分の方はとゆーと、いっぱいいっぱいながらも閃いてしまいましたので、
 レティ支援なんか描いてみました(笑) kiriuさんの雑記リンクで爆笑した、
 ⑨Tシャツから「勝ちTならぬバカTはどうよ?(・∀・)」と浮かんじゃってさぁ大変!
 レティ票いくらか頂けて嬉しかったですよー。

 ともあれ、今回もご参加頂きありがとうございました!
 次回でたコンは余裕があれば10月に開催したいと思いますので、
 また宜しくお願いできればと思いますー( =´ω`)ノ



■イベント:第九回 東方出鱈目コンテスト 支援作品紹介

Webイベントにご参加頂きありがとうございました!
 でわ、僭越ながらコメント付きでご紹介させて頂きますー。
 あと、参考までに支援作品の評価基準はこんなんです。
 お題から見た、あくまで個人的視点でですよ?(・∀・)

  ・ランクS:大作!
  ・ランクAAA:オススメ!
  ・ランクAA:ー!!
  ・ランクA:ー!
  ・ランクB:ー^^

☆チルノさん支援☆

  摸捫窩さんの支援イラストー!!
   秋田の伝説から持ち前のイラストタッチで勝負!
   # 東方に溶け込みやすい、和の参考文献から入ってるのが好印象^^

  粉(こめふん)さんの支援イラストー^^
   ちょっと早い暑中お見舞い申し上げマス。
   # アツガナツイゼー。

  摸捫窩さんの追加支援マンガー!
   彼女に論理立てたお話は似合わないのさ(笑)
   # こういうのは実に神主さんみたいな発想ですね。

  orefalconさんの支援イラストー!
   原作よりも判定がでかいヨー!(笑)
   # ⑨秒間で閃いたとは大したもんですよ!

  酔月さんオススメ支援MADムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ゆ ず ゆ な ぎ さ ん も 蝶 は じ け す ぎ ! (笑)
   # 注意:風神録体験版ネタバレが含まれています。
   # しっかし、1週間で作れたのにも驚き(・∀・)Σ

  kiriuさんの支援マンガー!
   もう何が何だか(笑) キューリ味のアレなお話。
   # いつもとは変わったイラストタッチもまたいいもので^^
   # そういえば自分はまだ呑んだ事ないでs

  ChiLaiさんの支援フォトー^^
   あえなく時間切れ(ノ∀`)(笑) 某マンホールからですね。
   # こーゆー雪化粧の時に撮るとまた印象が違いますね。

☆神綺さん支援☆

  めーりさんの支援Flashー!
   動く絵馬とはコレイカニ( ゚∀゚) 何だか新鮮な発想ですね(笑)
   # チルノ支援かと思いましたが、発想ネタからアホ毛支援と判断しましt

  神依レラさんの支援台本&ミュージックー!!
   れラジオ乱入用に「魔界ラジオ」を引っさげてきたぜ!
   あの声であぷらじ放送中に読み上げるんだからもう大爆笑でした(笑)
   # 時間内に支援投下されなかったので対象外となりますが、
   # これがもし間に合っていれば・・・!

☆大妖精さん支援☆

  K助さんの支援マンガー!!
   そ の 発 想 は 無 か っ た ぜ (笑) ミョーに存在感溢れる⑨!
   # 思わず爆笑しましたよっ。うまいなー^^

☆レミリアさん支援☆

  黒い聖歌隊さんの支援イラスト&ミュージックー!!
   ナルホドおバカなパロディですか( ゚∀゚) オマケ曲は何気に高音質!
   # オマケ曲がオマケじゃないような出来なのはどういうコトでしょうか(笑)
   # サイトにて再UPされているようです。

☆魔理沙さん支援☆

  にば~さんの支援SS「Once Again…」ー^^
   オチでわかるお題の真実(ノ∀`)(笑)
   # 行間スペースの使い方、言葉の「間」を工夫すると、
   # 演出にもなりますし読みやすくなりますヨ。

☆レティさん支援☆

  すし~の支援イラストー(・∀・)
   アタイブランドを思いつけるのは黒幕だけ!
   # 忙しい時に限って閃いてしまいました(笑) 所々にネタを散りばめてみましたー。
   # 深夜4時間で描き上げた鉛筆画っす。



■再放送スケジュール

06/26
  1st:00:10:00~05:11:35
  2nd:05:11:35~14:00:22
  3rd:14:00:22~17:25:19
  1st:17:25:19~22:26:54
  2nd:22:26:54~07:15:41

06/27
  3rd:07:15:41~10:40:38
  1st:10:40:38~15:42:13
  2nd:15:42:13~00:31:00

06/28
  3rd:00:31:00~03:55:57
  1st:03:55:57~08:57:32
  2nd:08:57:32~17:46:19
  3rd:17:46:19~21:11:16
  1st:21:11:16~02:12:51

06/29
  2nd:02:12:51~11:01:38
  3rd:11:01:38~14:26:35
  1st:14:26:35~19:28:10
  2nd:19:28:10~04:16:57

06/30
  3rd:04:16:57~07:41:54
  1st:07:41:54~12:43:29
  2nd:12:43:29~21:32:16
  3rd:21:32:16~23:00:00(途中終了します)



■BGMクレジット:First Stage(06/23)

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・恋色魔砲(ラストスパーク)
    <<どりこれ。 -Dream Collaboration Movie Collection-より>>

//オープニング//
 Eternal Darknessさん
 Rave-SLaveさん
  ・Feline, the Blue… <<Feline Groove IIIより>>

//第九回 東方出鱈目コンテスト//
 準備所さん
  ・亡き王女の為のセプテット
 Y.M.S~yoiduki movie sideさん
 SOUND HOLICさん(楽曲提供)
  ・⑨MAD

//DJ’s Music Selection//
 SOUND HOLICさん
  ・Jazz In Greenwich <<Sound Holic Meets Toho ~東方的夢天幻奏典~より>>
  ・Asteroid Blues <<Sound Holic Meets Toho ~東方的夢天幻奏典~より>>

//れラジオ乱入ξ・∀・)//
 ゆききつねさん
  ・珍話幻想 -Welcome to MAKAI- <<東方最萌2支援セットより>>

//DJ’s Music Selection//
 Mistyさん
  ・月光 <<Acuteより>>
  ・空虚 <<Acuteより>>

//第九回 東方出鱈目コンテスト優勝曲//
 石鹸屋さん
  【Live!】⑨、変(こい)のバラッド
    <<東方不可拘束 ~The Maximum Moving About!~より>>

//カラオケライブ!//
 COOL&CREATEさん
  【Live!】レザマリでもつらくないっ!(Live ver.)
    <<Flowering ERINNNNNN!!より>>
  【Live!】ラクト・ガール(Live ver.) <<Flowering ERINNNNNN!!より>>

//Title call//
 東部開拓地さん
  ・Radio jingle
    提供大感謝です!(=´▽`=)

//DJ’s Music Selection//
 NRFさん(旧RAPID FIREさん)
  ・tough guy <<Guardian Heroines Final Original Sound trackより>>
  ・stage “City” -Blue Buildings- by koutaq
    <<Guardian Heroines Final Original Sound trackより>>

//サークル宣伝協力!//
 NRFさん
  ・明日への聖者-short ver <<大番長BIGBANG BEATより>>

//DJ’s Music Selection//
 Azure&Sandsさん
  ・東方JAZZ2007 <<東方JAZZ2007より>>
  ・Remenber me… <<東方JAZZ2007より>>

//オマケコーナー//
 Flowering Nightさん
  ・本当の魁・リグル伝説 ~凝視しろ、現実を~
    <<Flowering Night 2007 記念CDより>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:5:04(06/23 21:24~06/24 02:28)
 カキコ数:297(172125
 BGM数:19
 リスナー:MAX228名、延べリスナー239名
   24kbps:MAX56名、延べリスナー56名
   40kbps:MAX172名、延べリスナー183名

■BGMクレジット:Second Stage(06/24)

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・彼岸帰航 <<どりこれ。 -Dream Collaboration Movie Collection-より>>

//オープニング//
 Eternal Darknessさん
 Rave-SLaveさん
  ・positive dance "Final RAVE" <<Feline Groove IIIより>>

//カラオケライブ!//
 NeuzKraftさん
  【Live!】回帰『レスト・イン・パス』 <<コマチ製作所より>>
 岸田教団 & The 明星ロケッツさん
  【Live!】明星ロケット <<幻想事変より>>
 COOL&CREATEさん
  【Live!】東方萃夢想 -The End of Strong- <<Flowering ERINNNNNN!!より>>

//DJ’s Music Selection//
 岸田教団 & The 明星ロケッツさん
  ・夢は時空を越えて <<幻想事変より>>
 Futonさん
  ・Sky <<Relaxより>>
  ・So close, so far away <<Relaxより>>
  ・STEREO COGNAC <<Sweet Bladeより>>
  ・UNTIL IT RAINS <<Sweet Bladeより>>
  ・C’est L’amour -Konomi <<On The Corner.より>>
  ・(Call My Name)On The Corner -Manaka <<On The Corner.より>>
  ・Aria <<bewitched In Luvより>>
  ・bewitched In Luv <<bewitched In Luvより>>
  ・Theme From "Chasing The Cartoon" <<Cartoon Councilより>>
  ・Calling You <<Cartoon Councilより>>

//オマケコーナー//
 Silver Forestさん
  ・霧雨魔理沙の憂鬱 <<東方蒼幻燈より>>
  ・ツンデレアリスの憂鬱 <<GRAZEより>>
  ・Missing Power <<東方萃奏楽より>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:8:51(06/24 21:25~06/25 06:16)
 カキコ数:354
 BGM数:19
 リスナー:MAX218名、延べリスナー339名
   24kbps:MAX54名、延べリスナー66名
   40kbps:MAX164名、延べリスナー273名

■BGMクレジット:Third Stage(06/25)

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・遠野幻影物語 <<どりこれ。 -Dream Collaboration Movie Collection-より>>

//オープニング//
 Rave-SLaveさん
  ・party 4u "holy nite mix"

//DJ’s Music Selection//
 QLOCKSさん
  ・桜を、待った夢月夜 <<東方紅幻燈より>>
  ・空の城 月の砂 <<東方紅幻燈より>>
 Silver Forestさん
  ・下弦疾走 <<東方蒼幻燈より>>
  ・霊験あらたか <<東方蒼幻燈より>>
  ・春風 <<GRAZEより>>
  ・Night Bird <<GRAZEより>>
  ・Eternal moon <<東方萃奏楽より>>
  ・cross <<東方萃奏楽より>>
  ・最速流域 <<Phantasm Brigadeより>>
  ・Vivid Vermilion <<Phantasm Brigadeより>>
 Whisper Recordsさん
  ・緑の風が紡ぐうた <<Wheel of Greenより>>
  ・舞う紅華 <<Wheel of Greenより>>
 MyonMyonさん
  ・Equinox <<Steel Of Scarletより>>
  ・Steel Of Scarlet <<Steel Of Scarletより>>
 Liverneさん
  ・恋色マスタースパーク+永夜抄 ~Eastern Night. <<東方幻奏祀典2 "Canon"より>>
  ・ラクトガール ~ 少女密室 <<東方幻奏祀典2 "Canon"より>>

//サークル宣伝協力!//
 趣味工房にんじんわいんさん
  ・??? <<夏コミ新作収録予定曲より>>

//DJ’s Music Selection//
 六弦アリスさん
  ・革命セレナード <<ファンタジア ~2nd Sign~ ルナティック・ラヴより>>
  ・サクラの丘 <<ファンタジア ~2nd Sign~ ルナティック・ラヴより>>
 Unionest.NETさん
  ・aborning <<森羅より>>
  ・森羅の花嫁 <<森羅より>>

//エンディング//
 Barbarian On The Grooveさん
  ・未来までイルミネイト <<コスモス -変調する世界-より>>
  ・ファンタスティック・ナーヴ <<コスモス -変調する世界-より>>

//オマケコーナー//
 COOL&CREATEさん
  ・Usa mimi mode <<東方ホムーランより>>
  【Live!】最終鬼畜全部声 <<東方ホムーランより>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:3:26(06/25 18:25~21:52)
 カキコ数:200
 BGM数:27
 リスナー:MAX157名、延べリスナー177名
   24kbps:MAX41名、延べリスナー43名
   40kbps:MAX116名、延べリスナー134名

■BGMクレジット:Endless Repeat

//テスト放送//
 Rave-SLaveさん
 Sampling-Loversさん
  ・Monica <<SPEEDSTERより>>

//再放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.62 -First Stage-
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.62 -Second Stage-
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.62 -Third Stage-

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:119:58(06/25 23:55~06/30 23:53)
 カキコ数:14851=199
 BGM数:4
 リスナー:MAX90名
   24kbps:MAX33名
   40kbps:MAX57名



■あぷらじいんふぉログ

//06/23 21:25更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 すし~のあぷらじっ! Vol.62 -First Stage-を始めますヨ!
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 本放送は21:40からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ62th告知
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

First Stage:06/23 21:40~(最大02:00)

    題目:Skypeトーク&東方出鱈目コンテスト
   種別:トーク&セッション&イベント

 今回は珍しーく「誰でも参加OK! Skypeまつり」でございます!(・∀・)b
 参加したい方は以下のテンプレを書いて、メールかスレッド投稿で申し込んで下さい。
 リスナー、サークル、DJ関係なく誰でも出演OKですよ!

  ・ハンドルネーム
  ・URL(サイトがありましたら)
  ・Skype ID
  ・語ってみたいトーク内容
  ・希望持ち時間(15、30、45、60分のいずれかで)
  ・参加可能時間帯

 予定では2日目まで行う予定です。1対1じゃなくて複数人数になるかもしれませんよ?
 以前参加したコトがある方も、初めての方もたーんとDJを弄り倒すが良い!(笑)

とゆわけで、でたコン9thはサブイベントとして行いますー。
 只今作品投入期間ですので、お気軽に参加して下さいっ。

  ・作品投入期間 06/07 00:00~06/22 23:59(とことん延長しました!)
  ・投票投入期間 06/23 00:00~22:30
  ・あぷらじ放送 06/23 21:30~
  ・開票・結果  06/23 22:30~

   

 Skypeトーク途中で発表や集計時間を設けますヨ!
 また、現在集計ご協力頂ける方がゼロです; まとめはBYK者が担当して下さいます!
 ご協力宜しくお願いしますー。

 それでは宜しくお願いしますー。
 
# あと、DJは国語が苦手なので、わかりづらい言葉は振り仮名付けてくださると嬉しいです^^;


//06/24 02:45更新//

1日目放送終了。ナニコノ幻想教育委員会的流れは(ノ∀`)(笑)
 寿司屋の誤読を聞いて楽しむ羞恥プレイラジオはここですかそうですk
 れラジオ乱入もすごかったですねー(笑)

 ともあれ、でたコン9thもお疲れ様でした!
 まとめ雑記等はとりあえず起きてからとゆことでー。


//06/24 21:25更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 すし~のあぷらじっ! Vol.62 -Second Stage-を始めますヨ!
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 本放送は21:40からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ62th告知
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

Second Stage:06/24 21:40~(最大02:00)

    題目:Skypeトーク&DJ’s Music Selection
   種別:トーク&セッション&ミュージック


 昨日に引き続き「
誰でも参加OK! Skypeまつり」でございます!(・∀・)b
 参加したい方は以下のテンプレを書いて、メールかスレッド投稿で申し込んで下さい。
 リスナー、サークル、DJ関係なく誰でも出演OKですよ!

  ・ハンドルネーム
  ・URL(サイトがありましたら)
  ・Skype ID
  ・語ってみたいトーク内容
  ・希望持ち時間(15、30、45、60分のいずれかで)
  ・参加可能時間帯

 1対1じゃなくて複数人数になるかもしれませんよ?
 てゆーか時間の都合上そうなるでしょう!
 以前参加したコトがある方も、初めての方もたーんとDJを弄り倒すが良い!(笑)
 ちなみに、あたしの「Skype ID」はsusi_tugunaです。

 それでは宜しくお願いしますー。
 
# あと、DJは国語が苦手なので、わかりづらい言葉は振り仮名付けてくださると嬉しいです

//06/25 06:30更新//

あぷらじ初。不夜城レッド&Skype10人トークを達成してしまいましt

 あからさまやりたいコトを詰め込み過ぎたラジオでしたねぇ(ノ∀`)(笑)
 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

 さー、今日3日目の「DJ’s Music Selection」は18:30から!
 
# 公民館オフ会議を行いながらの放送になりそうでs;


//06/25 18:25更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 すし~のあぷらじっ! Vol.62 -Third Stage-を始めますヨ!
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 本放送は18:40からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ62th告知
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

Third Stage:06/25 18:30~(最大21:30?)

   題目:DJ’s Music Selection
   種別:トーク&ミュージック

 今月あぷらじの最終日はおなじみ「DJ’s Music Selection」を行いますー。
 1、2日目では紹介しきれなかったオススメ作品紹介をどーんとお送りします!
 何せでたコンをやSkypeを行いながら、64曲も用意しちゃってれば、ねぇ?
(ノ∀`)(笑)

  ・BGMはだいたい2曲ずつ紹介
  ・紹介後にサークル&作品解説
  ・BBSやメッセで感想がありましたら読み上げます

 だいたいこのような形式で進めていきますので宜しくお願いしますー( =´ω`)ノ
 なお、
再放送は本日21:30~23:59の間に始められるかどうかですね^^;

 あと、昨日から放送ソフトをm3wからOddcastV3に乗り換えました。
 ですので、京ぽん2で聴ける京らじにも対応しますヨー。
 テスト放送ご協力ありがとでした!

 それでは宜しくお願いしますー。
 
# あと、DJは国語が苦手なので、わかりづらい言葉は振り仮名付けてくださると嬉しいです^^;


//06/25 22:00更新//

さー公民館オフ会議だ!(・∀・)
 再放送はこの会議が終わり次第行いますのでお待ち下さいー。遅くて0時頃かな?
 3日間お聞き頂き、参加頂きありがとうございました!

//06/25 23:55、06/26 02:35、06/27 01:45更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 すし~のあぷらじっ! Vol.62 -Endless Repeat-を始めますヨ!
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 本放送は00:10からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ62th告知
    ・あぷらじ62thクレジット(HTML版UP!)
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

Endless Repeat:06/26 00:10~06/30 23:59

 06/23~25にお送りしましたごった煮放送の再放送です(笑)
 予定では06/30 23:59頃までループして放送致します。
 放送スケジュール表&BGMクレジットを作成しますので聴けなかった方も安心だネ!
 期間中はいつでも聴けますのでお気軽にどぞー。
 # 只今作成途中! 今日明日中には更新します!

 あと、昨日から放送ソフトをm3wからOddcastV3に乗り換えました。
 ですので、京ぽん2で聴ける京らじにも対応しますヨー。
 テスト放送ご協力ありがとでした!

 それでは宜しくお願いしますー。

あぷらじ62thクレジットをUPしました!(HTML版UP!)

 概要、再放送スケジュール、Skype参加者、BGMクレジット一覧を載せましたヨ!
 この順番で流していますので、今どの辺りの放送か把握するのに最適っすよー。
 あと、BBSスレッドを読みながら聞くとより楽しむ事ができますよ(笑)

 なお、2日目、3日目の録音ファイルは申し訳ない事にノイズが割と入っています;
 おそらく放送ソフトを変えたためですので、近日中にテスト放送を行って検証します(´・ω・`)
 # OddcastV3が悪いのか、lame_enc.dllのバージョンが悪いのか;

//07/01 01:45更新//

あぷらじ62th再放送と平行して、最後は「テスト+オマケ放送」を行いましたー。
 OddcastV3m3wねとらじステーションの3種類を試してみましたが、
 やはりm3wは大変使い勝手が良いソフトなんだなぁと再確認できました!
 ご協力ありがとうございましたですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください