2007/12/31 <行く年来る年( =´ω`)>


//00:20更新//

こんばんわ、すし~@呑んべえ荘です( =´ω`)ノ

 実はEPSONのノーパソ(NT9000Pro)のモニタが、
 9月頃から描画の乱れが激しくなるようになってます。
 ある程度稼働すると解消しますが、明らかにハードウェアの故障なんで
 来年になったら早々に修理に出しますわ^^;
 つーか、名古屋の公開生放送中に壊れたらシャレにならん;

さてさて、毎年恒例ながら今年を振り返ってみました。

  ・同人サークルとゆーより、ラジオ・イベントサークルな一年でした^^;
  ・Webイベントをたっくさん開催!(6回)
    東方出鱈目コンテストx3回、幻想郷スコアアタックx3回
  ・あぷらじ応援放送をたっくさん開催!(8回)
    Flowering Night 2007、東方カーニバル5、博麗神社例大祭、
    M3春&秋、コミックマーケットC72&73、
    11月秋の応援放送(MEGA PEER、東方紅楼夢、東方不敗小町など)
  ・東方公民館オフ 長岡東方友の会を地元で開催!
  ・ウカガカーニバル投票雑記を執筆。規模を落としてまったり書きました。
  ・イベント・オフ会参加は地元が割と多かったかな。
  ・同人サークル活動は申し訳ない。ほとんどできませんでした
(‘A`)
  ・サイト運営7年、ねとらじDJ歴5年経過ー。
  ・860000Hit大感謝!

今年はホント、時が過ぎるのが早いと感じた1年でしたねぇ;
 去年までだったら更にムリして睡眠時間削って活動できたのですが、
 大幅に睡眠時間が増えちゃいましt
 仕事量も増えてきたので体がムリしちゃイカンと注意してるんでしょうねぇ。
 なので、思った以上に同人活動をする事ができませんでした。
 関係者の方々にはめっちゃご迷惑をおかけしております(;´Д`)

 そのため、モチベーションを保ち続けるのも難しかった1年でした。
 ニコニコ動画を始めとする数々の魅力的なサービスが増えたのもあるでしょうが、
 あぷらじリスナー数が昨年より減っちゃっていまs マンネリ化にならないように
 試行錯誤しながら運営しているんですけど、なかなか難しいものです。
 それでも200名前後の方々が聞いて下さってるのは本当にありがたいコトっすよ。
 皆さんのおかげでまだまだ続けて行けそうです(ノ∀`)

 以前より身動きが取りにくくはなってきましたが、
 それでも今自分ができるコトを見つめ直しつつ来年の活動に活かしたいですね。

Web拍手レス。これは年越ししちゃダメっすね^^;

 >12/25
 >ラジオお疲れ様です。初日に比べてだいぶ疲れてるようでしたけど
 >無理しないでくださいね。またメールで感想

 ありがとうございますー。まさに耐久レースでしたもので(苦笑)
 メールの方は年越しするかどうかですね^^;

 >12/27
 >まあ、性的表現だけが問題という訳でもないので、「未成年の聴取に
 >相応しくない内容(露骨なエロ・グロなど)を含む作品はご遠慮下さい」
 >……の様な感じにするのが良いのではないでしょうか。
 >Web拍手は音を鳴らさない設定にすることを勧めます。
 >ブラウザによっては落ちます。(Lunascapeの旧バージョンの一部など)

 ご意見ありがとうございます。今回はあからさまな楽曲でしたもので、
 明確なガイドラインを設けないといけないと感じた次第であります^^;
 来年初めにでも更新したいと思いますよ。

 >12/30
 >レッツゴー! アリメディ師
 スーさんわけわかんないYO!

とゆわけで、今年の更新はおしまいっ。
 良いお年をー( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください