2008/07/12 <ネットブック・UMPC>


//03:50更新//

ちまたではiPhone発売で盛り上がっていますが、
 あたしはiPod touch&アドエス&EM・ONEで充分な寿司屋でs

 そんな中、最近注目されている「軽量・バッテリー長持ち・安価」な
 ネットブック・UMPCを日本での発表順に並べてみました。

  ・WILLCOM WILLCOM D4
  ・HP 2133 Mini-Note PC
  ・MSI Wind Notebook U100
  ・工人舎 SC3KP06&SX3KP06シリーズ
  ・acer Aspire one
  ・ASUSTeK Eee PC 901-X

いやー手頃なお値段でいろんなミニノートが登場しましたねぇ( =´ω`)
 この数日間実は結構吟味してました(笑)

  ・OS
  ・CPU
  ・HDD
  ・重量
  ・バッテリー
  ・価格

 これらを吟味してランク付けするとー、

  1.ASUSTeK Eee PC 901
  2.acer Aspire one
  3.WILLCOM WILLCOM D4
  4.工人舎 SC3KP06&SX3KP06シリーズ
  5.MSI Wind Notebook U100
  6.HP 2133 Mini-Note PC

 こんなカンジでしょうか(・∀・)
 Aspire oneが一番コストパフォーマンスがイイけど8月発売なトコ、
 WILLCOM D4とSC3KP06は大変軽量なんですがVistaで無ければなぁ^^;
 MSIとHPのはバッテリーで論外(ノ∀`)
 やっぱりEee PC 901がバッテリーの持ちでもイイですね!

とゆわけで、Eee PC 901は事前に11日に日本で発表するコトを知っていたので、
 今日発売に向けて電話注文しちゃいました(笑)
 午後から勤務なんで、会社行く前に入手予定。ワックワクなのであります!

 軽量PCは昔からの憧れだったんですが、値段の高さで敬遠していました。
 でも、ネット等の軽い作業程度だったらってコトで、気軽に買えちゃう時代。
 スゴイ世の中になったもんですねー( =´ω`)

 ちなみにこのEee PC 901-Xは、DVDドライブやPCカードスロットがありません。
 ですが、USB周辺機器等で何とかなるので、作業用PCからデータを持ち出す、
 セカンドPCにピッタリじゃないかとー。容量は少ないけどね!
 # Atom 1.6GHzはだいたいPentium 3と4の間の性能だとかー。

オマケ。

 仕事場のさまーぱーてぃにて初めて1位@1等商品をゲットしちゃいましたΣ 人生初かも!
 施設長も2等を当てたんで、なんと1施設で6万ゲット( ゚∀゚)(何)
 ・・・勿論職員に分割されますので、Eee PC購入資金にはなりませんよ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください