2009/05/23 <THCDR -2nd MIX-の補足とか>


//05/23 16:45、06/05 19:10更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 投票イベントの補足事項やら、mixiで書いた雑文など載せておきますね-。


■TOHO COUNTDOWN RADIO -2nd MIX-の補足

GENSOU SPLASHの1コーナー、THCDR -2nd MIX-ですが、
 ご意見を頂きましたので補足致しますねー。
   

投票したい原曲やサークルの参考資料が欲しい!

 今回は関連作品ほぼすべてを対象としましたので、まぁ決めづらいですよね^^;
 あえて資料は出さずに各自で考えて決めて頂く形にしてましたが、アドバイスさせて頂きます-。

  ・WIKI、データベースを参考にする
     この方法が一番手っ取り早いでしょうねー。そこからコピペすれば楽でしょうし^^;
     他ジャンルを含まれているサイトを含めて紹介します。
     各音楽一覧。または検索ページにリンクしてあります。
       原曲:東方Wikiさん東方萃夢想Wikiさん東方緋想天Wikiさん
       アレンジ:東方CDデータベースさんBLACK ANGELさん同人音楽.infoさん
  ・当サイトのねとらじBGMリストを参考にする
     最新データベースになっていないので非推奨です(苦笑) しかーし、
     あぷえぬサポーター有志の協力によって、旧データのデータベース化が完了しました!
     データの追加入力については、仕様策定中につき今年中にできあがればと^^;
     完成版になったら改めて告知したいかなと思っております-。稼働協力多謝です!
       すし~のあぷらじっ! BGMリスト
  ・リッピングした作品のタグ情報を参考にする
     寿司屋のオススメ方法です(・∀・)b 所有している同人CDすべてをPCに取り込むと
     便利ですよ-。例えば、Windows Media PlayeriTunesで取り込んで、
     更にライブラリに今までの作品を登録すれば、ジュークボックス化できます!
     そこから、選びたい作品を「右クリック→プロパティ」でテキスト情報を得て、
     コピペすればどうでしょうか(・∀・) なお、寿司屋はKbMedia PlayeriTunes派です。
  ・コピペってなんですk CD広げて悩んで自力で書きますな方
     頑張って下さい&検討を祈ります(ノ∀`)(笑)
     コピー&ペーストの略でして、覚えるとあらゆるパソコン作業が効率良くなりますよ-。

投票対象楽曲について質問!

  ・ZUNさんの商業作品原曲はNGだそうですが、アレンジ曲は?
     アレンジ曲はOKを頂いております。ご安心下さい-。

これで少しは投票しやすくなりました?(・∀・)
 他にもご質問があれば、このページを随時更新していきたいと思います!

——————————————————————–

■Aspire Timelineキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Core 2 Duo+8時間+8万円台で「市場に革命を起こす」
 ──エイサーの“本命”「Aspire Timeline」発表

 仕事中、心の中でキター!と叫んでしまいました(笑)
 待望のCULVマシン。間違いなくAS3810T-H22を買います(・∀・)bΣ
 ただ、こんな記事も。

> 今回発表された製品は、いずれもグラフィックス機能は
> チップセット内蔵機能を使用するが、同社では性能を重視する
> ユーザー向けに、独立GPUの「Mobility Radeon HD 4330」
> (ビデオメモリー512MB)を搭載する製品も、発売後1ヵ月程度を目処に
> ラインナップするとしている。価格差はプラス1万円程度とのことだ。

 1ヶ月ガマンした方が良さそう!?(・∀・)
 13.3インチでも出すのか曖昧だったので、問い合わせてみました。
 回答頂き次第後日紹介したいと思いますヨ-。
 問い合わせ結果の雑記はコチラ

——————————————————————–

■新ウィルコム定額プランの残念な点

久しぶりに利用明細を見てよーやく気づきました。

 自分は元々パケ代を少ししか(1~2万パケット)使っていないのですが、
 新ウィルコム定額プランに切り替えた事で月料金が1000円くらいUPしてました(‘A`)
 んでは、旧ウィルコム定額プランとの違いっす。マイナス面しか書きません。

・パケット代:0.021円/パケット→0.084円/パケットにUP
・通話パック:無料通話分からパケット代を引かなくなった
・プラン変更:旧ウィルコム定額プランに切り替えられない

 ちゃんとよく読んでから切り替えるべきでした(‘A`)
 自分の使い方だと、旧ウィルコム定額プラン+旧通話パックが最高だっただけに
 すっごく残念ですわあ。

 とゆわけで、高速化サービス+新通話パックを解除しました。
 パケ代も極力減らす事にしまする。長年ウィルコムやってただけにがっかり。
 イーモバイル持ちなんで、こちらに注力することにしませう。

 問い合わせフォームを使って、プランを戻せないか聞いてみまする。
 問い合わせ結果の雑記はコチラ


■USBマウス・キーボードを挿すだけでフリーズする件

マザボの最新βBIOSを入れただけで解決しましt(GIGABYTE EP35-DS4 F6D)

   ナンデストー(ノ∀`)(笑)

 でも、ここ最近マウス・キーボードを挿すだけで強制再起動してたから、
 簡単に解決して良かったですわ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください