2009/12/04 <ごった煮雑記>


//21:15更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 それなりにネタがたまったので、重要なお知らせと共にお送りします-。
 # なむさん、Web拍手での連絡どもでしたー。⑨アタ4th修正しましたので確認願います。


■東方非想天則バナシ

非想天則になってからHardスレの実力を持つ、御柱とん、和夫とん、脳龍さんに、
 同Normalレベルの局長に揉まれるようになって幾数ヶ月。
 ようやく11/30にExtra挑戦権を獲得しました(ノ゚∀゚)ノ ちなみにココのBBSのコトっす。

 んで、天則観を使っての50戦結果はコチラ。

名前 対戦数 勝率
霊夢 1 1 0 100%
魔理沙 5 3 2 60%
咲夜 3 0 3 0%
アリス 14 11 3 78%
パチュリー 3 3 0 100%
妖夢 2 1 0 50%
レミリア 3 2 0 66%
幽々子 3 1 2 33%
1 0 1 0%
萃香 6 1 5 16%
鈴仙 0 0 0 0%
0 0 0 0%
小町 0 0 0 0%
衣玖 0 0 0 0%
天子 6 4 2 66%
早苗 1 1 0 100%
チルノ 2 1 1 50%
美鈴 0 0 0 0%
0 0 0 0%
諏訪子 0 0 0 0%
総合 50 29 21 58%

 いろんなアドバイスや攻め方ご指導さんくすです!
 1年前はVeryEasyですら勝てない時期がありましたよね(ノ∀`)(笑)
 集中力を保つために1人3戦x3=9戦ずつするのがベストみたいー。

 そういえばスケメタさんはついにLunaticスレに到達したそうで^^;
 あせらずじっくり上達していきたいですねー。

ちなみに、Extraでは全敗ペースから1勝2敗ペースに成長しましたー。
 読み合いが実に重要なんだなぁと、タイミングをいかにはずせるかプレイしておりまする。
 昇格後数日間は勝てなくて超凹んだものです;

 格ゲーはやっぱりおもしろいなぁ( ゚∀゚)


■パソコン徒然バナシ

eneloop mobile booster(KBC-L2AS)届いたよ!

 これで旅先でもiPhone電源切れの心配が無くなりました!
 3回分は充電できるそうです(・∀・)b 他端末も充電できるので便利-。
 あと、eneloopらしく、長期間放置していても放電が少なめなのも魅力ですねっ。
 重さはちとずっしりしますが、この大きさで5000mAhのタイプは無いのでオススメ!

Office 2010β版入れてみた
  
 既存のOfficeを入れてる環境では、旧版Outlookが使えなくなるので注意(苦笑)
 ですが、総じて使い勝手がイイカンジになってますなぁー。
 Office 2007を触れているので、リボンUIの違和感が無い人は一度触れてみては?
 iTunesの同期に影響が出るかと思いましたが、なんかうまくいってるみたいです(笑)

ホームページビルダー14届きました-。

 届いた今日に早速使っております。10以来だから4年ぶりっすねー。
 JUSTSYSTEMSに販売元が変わったおかげで、
 ATOKでゲットしたポイント使って安く買えました(笑)

 んで、使い勝手については、まだ未知数ですねえ。使いやすいトコもあれば、
 そうでないトコもありますとゆーか、だいぶ細かい部分が変わった印象!
 今んトコ困ってるのは、「サイトフォルダ内に以前の日記データを戻して記述更新した場合、
 サイト情報を更新→サイトの再構築をしない限りは、サイト転送の対象に入らなくなった」コト。
 一部ファイルを読み込まなくなったのかなぁ? だから保存が速くなったんかなぁ。

 とりあえずいろいろ弄って試してみますわー。

EM・ONEα解約しました&Pocket Wi-Fi注文したよ!

 以前EM・ONEを紛失しちゃって、結局見つからないので本日解約しました。
 中古品が安く手に入るとの情報を頂きましたが、Pocket Wi-Fiの方が魅力的なんでね(笑)

 後者は、iPhone、DS、ノーパソ、Zaurusなどで活躍できると期待!
 SoftBank回線が圏外なトコで補完できるといいなぁとも期待しております^^;
 速度やレスポンスでは圧倒的にイーモバの方が速いですからー。

 あとは、300MBまでは2980円なバリューコースにも入ってみました。
 以前EM・ONEでは200万パケット程度だったので、たぶん大丈夫かなと(・∀・)


■んで、重要なお知らせ

そうそう、この度は病気持ちになっちゃいました。

 現在潜伏期間中。そのまま治れば一番良いのですが、
 発症したら即入院の体になっちゃいました(ノ∀`)
 定期受診をしてまして、8割は発症せずに勝手に治るとのコトなんですが、さて果たして。
 今はピンピンしてるんだけどね^^; 体調崩したら風邪と共に発症しそうなので、
 体調に気をつけながら冬コミが迎えられたらと思います。

 とどのつまりは、

   入院次第で、冬コミ応援放送延期&冬コミ不参加の可能性があります。

 それでも、放送をご利用頂けたら嬉しいっすね(ノ∀`)
 また、売り子もこの体で良ければ受けますので、お気軽にご連絡下さい-。

 それではっ( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください