2010/01/09 <ごった煮mixi雑記>


//03/25 20:05更新//

規則正しい(?)生活を送れていましたが、かなり体力が奪われていましたね^^;
 mixi雑記サルベージです。


■入院近況( =´ω`)(01/05~09)

・あと1~2週間は入院することになりそうですー。Drの読み通りっすね( =´ω`)
・点滴以外はマンガ雑誌消化、SaGa2 GOD、ネット、PC執筆作業でまったりしています(・∀・)
・この調子で1日6冊ペースから10冊くらいに増やそうかな(笑)
・4人部屋なんで、大音量でヘッドホンができない&
 気軽に鼻歌や笑うコトができないのが何ともですなぁー。

・03/25追記:入院関連でいろいろな手続きがあるんですねー。
 高額療養費制度とか、保険のための診断書作成依頼とかー。

——————————————————————–

■Office 2010価格(01/07)

Microsoft、「Office 2010」の価格を発表

 いろんなニュースが出ていますが、あたいはこれをチョイス(・∀・)
 Officeもついに値下げ&複数台インスト可キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 日本での価格も期待でありますー。β版の使い勝手は結構気にいってますよ^^

——————————————————————–

■年賀状特設ページとか(01/07)

01/07に先行でmixi&ツイッターで公開しましたー。
 本年もよろしくお願いします(・∀・)~

 そういえば、VAIO Zの新型展示があったようですよん。
 モバイル&軽量&高性能&長持ちバッテリーが好きな欲張りサンにはオススメ!
 あたしは初代のを持っておりますー。

——————————————————————–

■ガンブラーウイルスに注意!(01/08)

トレンドマイクロ情報ページ

 産経新聞でハウス食品のサイトが改ざんされた、とゆー情報がありましたので
 お知らせっす( =´ω`) Microsoft Office&Adobe Reader&Adobe Flash Playerの
 脆弱性を突いて感染するそうです。改ざんされたサイトに埋め込まれているなどが侵入経路!

 とゆわけで、何度も語ってるコトですが、
  ・Microsoft Updateは毎月行うべし
  ・Adobe Reader / Flash Playerも常に最新版にすべし
  ・ウイルス対策ソフトも最新版に! 期限切れは以ての外!

 上記対策ができない人はインターネットする資格はありません(キッパリ)
 他人に迷惑はかけないようにしませう。

 入院中の新聞は、iPhoneアプリの産経新聞があるので便利やねー。
 かなり偏った記事もあるけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください