2010/06/28 <あぷらじ92「ケータイ・モバイル」やりましたー。>


//06/29 18:05更新//

■INDEX

・放送あとがき(・∀・)
・BGMクレジット

——————————————————————–

■放送あとがき(・∀・)

susi92nd:05:10:23(06/28 21:43:20~06/29 02:52:06)

・最近突発での告知ばかりでサーセン(ノ∀`)(笑)
 ぐだらじ的なあぷらじでお送りしましたケータイ・モバイルトークでしたが
 如何でしたでしょうか?
・初の試みでTwitterのハッシュタグを使ってみましたが、サーバーが重くて
 全然捕捉されませんでしたねえ; 次回はリプライされたのを読んでく方向で!

・2年半前にも同じテーマで行いましたが、随分と情勢が変わりましたよね-。
・スマートフォンはWindows MobileからiPhone&Androidへ。
 ガラケーは着実にUpdateされていますが、海外ケータイに押され始めているような^^;
・モバイルゲームもスマートフォンはマーケットが出来上がってきていて、
 特にApp Storeは群雄割拠状態! リッチコンテンツに仕上がってるように感じます。
 それに対し、ガラケーは売り切りや月額コンテンツが、無料SNSサイトによって
 厳しい争いを見せているように感じます。どちらも凌ぎを削った死力戦でしょうか^^;
・日本ケータイメーカーも、世界を視野に入れた展開をして欲しいなぁって思います。
 ケータイ市場は当初日本が圧倒的に進んでいたのですからねえ;

・そんな自分はとゆーと、ガラケーを1回も持った事がないとゆー
 特殊な経歴を持っています(笑)
  *データ通信:Air H”(PCカード→CFカード)→EM・ONEα→Pocket Wi-Fi
  *PDA:Zaurus(SLシリーズ3台)→iPod touch→EM・ONEα
  *ケータイ:PHS(SANYO→京セラ)→Windows Mobile(アドエス)→iPhone

・ウチはiPhoneにしたことで、初めてパケット通信を思う存分使いまくって
 アプリもサービスも最大限楽しめる端末に出会えましたねね!
 PHS時代は割とパケット節約してましたし、速度も遅かったですから^^;
・放送中はiPhoneのスクリーンショットやアプリレビューも掲載してみました。
 これらはあぷろだBBSに一旦載せてありますが、後日正式版を載せたいと思います!

・しっかし、Appleは経営がうまいですよねー。
 新機種スパンを1年にしているコトと、新OSを提供し続けるので、
 長年新鮮さと満足感をユーザーに感じてもらえられる。
 App Storeのクローズドさもある意味仕方無いのかなあ^^;

・とまあこんなカンジのトークを、結構濃いめに展開できたんじゃいあかなー( ゚∀゚)
 Skype参加者は、ゆうづきしずくとん喜一さん御柱とん和夫とんの4名でした。
 特に喜一さんとディープトークができてマンゾク! 互いに家電芸人ですものね(何)
 御柱とんの新作プレビュー紹介もしちゃいましたー。
・ただ、ぐだらじ的なあぷらじとは言ったものの、もちっとトークの進め方を
 考えていた方が良かったかなと反省。最後はかなりぐだぐだだったので^^;
 ガラケーコンテンツについてももちっと踏み込んでみたかったですね-。

・そして、今回BGMはALL発熱巫女~ずさん特集でお送りしました!!
 以前から特集を組みたかったので、実現してマンゾク!
 曲のクオリティは勿論のコト、トラック構成もうまくて、intermezzo(間奏曲)の
 演出も良かったので合計21曲も紹介しちゃいました(笑) 選曲しすぎましたね( ゚∀゚)
 R&BやFusion、Jazz要素が蝶好みなので今後も期待!
 許諾頂き誠にありがとうございました!

 [INDEXに戻る]

——————————————————————–

■BGMクレジット

:テキストのみ紹介(・∀・)

//Test Broadcasting//
 発熱巫女~ずさん
  ・信仰は儚き人間の為に (blaze it up ver.) <<シンクロニシティより>>

//Opening//
 発熱巫女~ずさん
  ・恋色マスタースパーク(piano duo ver.) <<シンクロニシティより>>

//DJ’s Music Selection!!//
 発熱巫女~ずさん
  ・R.I.P. <<フォーリンサウンドより>>
  ・Fall Of Fall (swing vocal ver.) <<フォーリンサウンドより>>
  ・Intermezzo Dawn ~smiling me~ <<フォーリンサウンドより>>
  ・甘い刻 <<フォーリンサウンドより>>
  ・inocephonica <<アンチェインドメロディより>>
  ・Flower of Life <<アンチェインドメロディより>>
  ・History of the Moon (drably lovers mix.) <<アンチェインドメロディより>>
  ・Intermezzo Space ~in:out conception~ <<アンチェインドメロディより>>
  ・A Native Face (blazin’ house mix.) <<アンチェインドメロディより>>
  ・Voice Of Sea <<Re:Starlights&AnUmbrellaより>>
  ・RAiNY STARS <<Re:Starlights&AnUmbrellaより>>
  ・Fly Me To The Moon <<Re:Starlights&AnUmbrellaより>>
  ・Now&Forever <<Re:Starlights&AnUmbrellaより>>

//宣伝コーナー//
 コハクノウタさん
  ビターオレンジ ダイダイの木の下で プレビュー版の紹介(・∀・)
    中四国東方祭 紅-6 白いしましまうさぎさんで委託頒布させてもらう予定です。

//DJ’s Music Selection!!//
 発熱巫女~ずさん
  ・Dawn Fades <<A Storyより>>
  ・I Wish <<A Storyより>>
  ・Starscraper <<A Storyより>>
  ・Les Feuilles Mortes <<A Storyより>>

//Ending//
 発熱巫女~ずさん
  ・Intermezzo House ~time after time~ <<シンクロニシティより>>
  ・Under the Quiet Moon ~The Girl From Fantasy~ <<シンクロニシティより>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:10:23(06/28 21:43:20~06/29 02:52:06)
 カキコ数:126
 BGM数:21
 リスナー:MAX78名、延べリスナー451名
      24kbps:MAX11名、延べリスナー28名
      40kbps:MAX67名、延べリスナー423名

 [INDEXに戻る]

——————————————————————–

//あぷらじいんふぉ-Endress Repeat//
 放送時間:04:08:29:05(06/29 14:50:59~07/03 23:20:04)
      とにかく途切れまくった再放送だったようです;
 カキコ数:3
 BGM数:1
 リスナー:MAX名24、延べリスナー578名以上
      24kbps:MAX10名、延べリスナー191名以上
      40kbps:MAX14名、延べリスナー387名以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください