2010/09/26 <サイト10周年:あぷらじ95「10年を振り返る」行いました!>


//09/29 03:20更新//

サイト10周年のご挨拶を含めたあとがき雑記をどうぞー。


■INDEX

・放送あとがき(・∀・)
・BGMクレジット

——————————————————————–

■放送あとがき(・∀・)

susi95th:06:44:37(09/26 21:30:20~09/27 04:12:05)

・昔はMTG便利ツール紹介&伺か応援サイトでしたξ・∀・) あぷえぬのすし~です。

・サイト名とURLがその名残として残っていますが、
 今やねとらじDJ&同人音楽応援サイトに。昔じゃ考えられなかったよね(笑)
・ここまで長く続けられたのも、あたいを構って下さったみなさんのおかげです!
 これからも末永くお付き合い頂ければ幸いですよー。
 # ちなみに、昨年は1030000Hit、今年は1080000hitでしたー。蝶まったりになりましたねー。


・そんな今回の放送は、厳選した懐かしい楽曲を中心にピックアップし、
 SkypeやBBS・Twitterカキコで一緒に1年ずつ振り返っていく形式で放送しました!
・もっと深く掘り下げる事もできましたが、放送時間の関係上サクサクと進めさせて
 頂きました^^; 自分自身の懐古バナシは、以前200回放送記念でやりましたしね^^

・Skype乱入者は以下の通りでしたー。(チャット参加のみの方も含めます)
   whiteさん、YS者、まいける者、ゆうづきしずくとん、
   蓬屋ふらん者御柱琥珀とん骨折飲料者和夫とん

・いやー、懐古バナシは盛り上がる盛り上がる!
 カキコを含めて皆さんの今昔バナシが聞けてとっても楽しかったです!

・あと、当初は予定にありませんでしたが、大変久しぶりに
 恋色魔砲のカラオケライブもやりました(笑) ヘタッピではありますが、
 CD版では出せなかった熱さと感情を込めて歌ってみましたヨー( ゚∀゚)

・最後の2曲は、BOF2009で大好評だった、
 NankumoさんのDRAGONLADYを初紹介させて頂きましたー!
・昨年弟から勧めてもらってすごく印象に残っていたんですよねー。
 そこになんと、ニコニコ動画で東方MADに仕上げた方がリメイクしたとキタ!!
 誰得? 俺得ですとも! 再燃してBMSプレイヤーに復帰したくらい(笑)
 錆び付いた腕も数日で戻しましたヨ! オススメ曲なので是非プレイしてみてね!


・とまあ、こんなカンジの記念放送デシタ。
 ただ、放送最後にうまい締めの言葉が浮かばなくて、
 ドライな締め方になっちゃったのが反省点でしたね^^;

・では、改めまして。
 この10年間、「少しでも皆さんのお役に立ちたい」気持ちを軸に活動してきました。
・ですが、実際はその逆に、皆さんから感謝をもらってばかり。
 時に凹んだり、悩んだり、怒ったり、考えがブレたりとご迷惑をおかけしました。
・すっかりネットラジオが珍しくない時代になったにも関わらず、
 今でもたくさんのリスナーさんが聞いて下さってるのって、すごく有り難い事で、
 何事にも変えられない宝だと思っています。
・今後もいろんな形で、恩返しがしていければと思っております^^

・とゆわけで、今後とも「あぷえぬすたーと!」を宜しくお願いします!
 お聞き頂き本当にありがとうございました!

 [INDEXに戻る]

——————————————————————–

■BGMクレジット

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・命務 『一日千愁』 <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~より>>
    JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中!

//オープニング//
 WAVEさん
  ・Party 4U “Original mix” <<history One cranky-discより>>

//Karaoke Live!//
 あぷえぬすたーと!
  恋色魔砲(ラストスパーク)
    <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~より>>
    ニコニコ動画URL JOYSOUNDカラオケ配信中!

//DJ’s Music Selection!!//
 Dive into HIRO’s Music!さん
  ・I gotta kick my love right now feat. sakky (urban funk mix)
    <<Urban Groove Designingより>>
 COOL&CREATEさん
  ・少女の檻 “Last Night, Last Dancing…” <<Beat鍵より>>
 UMC Labelさん
  ・D-mize -the girl’s 34th demise edit <<しゅれでぃんがーのねここより>>
 しろくろ屋さん(サイト閉鎖)
  ・Go on – Magnificent DnB Edition <<RAY-KUDRYAVKA musiXより>>
 上海アリス幻樂団さん
  ・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble <<東方妖々夢 ~Perfect Cherry Blossom.より>>
 あぷえぬすたーと!
  ・億万年中国飛翔 ~ ここがあの女の図書館アルね
    <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~より>>
    JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票中!
 黄昏フロンティアさん
  ・東方萃夢想 (Arrange)
    <<幻想曲抜萃 -東方萃夢想 Original Sound Track- Night Discより>>
 Nankumoさん
  ・DRAGONLADY <<BOF2009より>>
  ・DRAGONLADY (SUPER FIRE PROWREST REMIX)
    <<Groundbreaking -03- TECHNOより>>
    ニコニコ動画URL 東方MADでアレンジした方!

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:06:44:37(09/26 21:30:20~09/27 04:12:05)
 カキコ数:346+Twitter
 BGM数:12
 リスナー:MAX107名、延べリスナー685名
      24kbps:MAX12名、延べリスナー55名
      40kbps:MAX95名、延べリスナー630名

 [INDEXに戻る]

——————————————————————–

//あぷらじいんふぉ-Endress Repeat//
 放送時間:07:08:22:39(09/27 15:27:25~10/04 23:50:04)
 カキコ数:13
 BGM数:1
 リスナー:MAX29名、延べリスナー986名
      24kbps:MAX11名、延べリスナー344名
      40kbps:MAX18名、延べリスナー642名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください