2011/01/30 <ぐだらじ16「2月から本気出す(何)」行いました!>


//03/02 00:10、03/05 13:10更新//

みょみょん、すし~です( =´ω`)ノ
 1月の報告ラジオみたいなのをやってました(笑)


■INDEX

・放送あとがき(・∀・)
・BGMクレジット

——————————————————————–

■放送あとがき(・∀・)

本当はDCDR2011を開催予定だったんですが、主にゲームにはまるなどでダメでした^^;
 代わりにフリーダム放送をやってみましたわけで(笑)

質問コーナーはこの2つを出してみましたー。
  *今月はどうぐだぐだ過ごしましたか?(笑)
    自分が何して鷹は以下トーク部分をご覧下さい^^;
  *2月から何に本気出しますか(笑)
    語るだけ語ってみましたがーがーがー。

主なトーク内容はこんなんやったかな?
  *1月Twitterでつぶやいたコト
    主にこれらをまとめて語らせて頂きました^^
  *東方Project(pixivイベントとか)
    最萌イベントの運営みたいで盛り上がったようですね-! 何もかも懐かしい( =´ω`)
  *ゲーム(シレン5SaGa3 SOLを熱く語る!)
    シレン4、5の出来の素晴らしさはお見事!
    SaGa3 SOLはとてつもなくはまりまくりました!
    共に最高にオススメ作品なのですが、なかなか売れていないのが悲しいですね(´・ω・`)
  *iPhone(音色組曲ゆけ!勇者の紹介!)
    共にフリーソフトなのですが、スキマ時間に遊べるオススメゲームなのですよー。
    ただ、前者はレベル4最終エリア以降のバランス調整がイマイチ。
    後者はすごく丁寧な対応とアップデートが好印象!
  *パソコン(ネットブック修復、SSDファームウェア更新、自作PC再インストール)
    →ネットブック
      いくらデータを消しても空き容量が回復しないなど、
      SSD認識がおかしくなってたので、初期化したらあっさり直りました(笑)
      新たにノーパソ買わずに済んで良かったです^^;
    →SSDファームウェア更新
      VAIOに載せていたSSDが、去年Trimコマンド対応ファームウェアを出していた事に
      今更気づいたので試してました(笑) BIOSの関係で一旦はずして自作PC側で
      更新作業をしないといけなかったのがちと面倒だったかな^^;
    →自作PC再インストール
      とうとうUSBマウスとキーボードを挿すだけで青画面になるように^^;
      とゆわけで、久しぶりにXPを修復インストールしましたー。
      SP+メーカーでSP3&Hotfix付きインストールDVDを作ってみましたが蝶便利!
      なお、結局USBフリーズは変わらないのでPS/2接続のままで安定稼働しています。
      マザーボードがおかしいんやろねえ;
  *他いろいろとカオストークしてました(笑)
    記憶にございませんξ・∀・)

Skype参加者
  津川(修)さんKumayuさんゆうづきしずくとん和夫とんBYK者
   まいける者コータローとんと7名に参加頂きました-!

    初参加の方もいて、それぞれ皆さんの近況を聞いてみたりしました(・∀・)
    蝶遅くまでお疲れ様でした!

[INDEXに戻る]

——————————————————————–

■BGMクレジット

久々にKTGさんの楽曲を紹介しました! 許諾誠にありがとうございます!

//テスト放送&オープニング//
 チーターガールP(KTG)さん
  ・【初音ミク】bpm【オリジナル】

//DJ’s Music Selection!!//
 チーターガールP(KTG)さん
  ・【初音ミク】ファックリプトン【オリジナル】
  ・【MEGPOID】上海エレクトロ【オリジナル(中国語)】
  ・【初音ミク】弐零壱零【オリジナル】
  ・【鏡音リン】黒スマス【オリジナル】
  ・チーターガール

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:30:07(01/30 21:34:54~01/31 03:08:06)
 カキコ数:97#susiradio
 BGM数:6
 リスナー:MAX65名、延べリスナー309名
      24kbps:MAX10名、延べリスナー41名
      40kbps:MAX55名、延べリスナー268名

 [INDEXに戻る]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください