2011/08/30 <久々ねとらじ雑記>


//23:50更新//

こんばんは、すし~です( =´ω`)ノ
 先日のテスト放送ではご協力誠にありがとうございました!



ねとらじさんにもいろいろ動きがありましたねー。

  *【ねとらじアプリ】次期の「Dolphin」のバージョンアップで録音機能が削除されます
    ねとらじ最大の魅力である「録音機能」が公式アプリから削除とは(;´Д`)
  *8/18:ストリーミングサーバ削減のお知らせ
    ビジネスモデルとして成り立っていない所以からですか(つД`)
  *「livedoorねとらじ」から「ねとらじ」に変わります
    再びダイフクさんの手に戻る!! 大変期待しております(・∀・)
  *8/31:ねとらじ譲渡に伴うメンテナンス
    ねとらじソフトの設定を直さないとですねえ^^;

 これに伴い、新しいユーザーさんがねとらじを録音する場合は、
 DCさくらなどのDL支援ソフトで試みてみて下さい^^;
 放送URLの「.m3u」を抜かすとあら不思議!

今回のテスト放送は以下の規約に準じて行いました!

  *ねとらじご利用にあたっての大事なお願い
    あぷらじは昔のような300人リスナー越えの放送では無くなりましたからねー。

 モノラル40kbpsの継続は、音楽を扱う番組DJとしては勿体無いですよね。
 ですので、今後は以下の放送方針に切り替えます!

  *生放送:モノラル64kbpsと24kbpsの2本構成
  *再放送:モノラル40kbpsと24kbpsの2本構成

 同人イベント応援放送でUstreamを扱うかは保留でお願いします。
 高音質で利便性と将来性は高いですが、ちょっと準備が面倒なんですよね(笑)
 今後も試行錯誤でいろいろとやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください