2011/09/29 <あぷらじ102「ケータイ&ゲーム」行いました!>


//09/30 18:30更新//

■INDEX■

・放送あとがき(・∀・)
・BGMクレジット

——————————————————————–

■放送あとがき(・∀・)

あぷらじVol.102:05:35:26(09-29 21:19:40~07-30 03:01:06。再放送用録音は05:12:00)

・livedoorねとらじからねとらじに変わってから初めての放送でした!
 それに伴いFAQも更新しましたよー。

//第一部//
・来月東方紅楼夢応援放送は予定していないので、今月募集を受け付けました!
・紹介枠数:4サークル
・大規模応援放送ではないので、勿論BGM2分半は撤廃してお送りしました!
 初めての方もおなじみの方もご応募ありがとうございました!
・自分は仕事で行けなくなりましたが、M3や冬コミなどでお会いできたらと思います!

//第二部//
・今回トークテーマの「ケータイ&ゲーム」をがっつりと行いました♪
 前半がケータイ関連、後半がゲーム関連のトークでしたねー。
・今月になって各社新製品発表のラッシュ! 各自で調べた情報や予想などで
 楽しく繰り広げられたんじゃないかなーと思います!
・一部サービスの詳細やiPhone新型はまだ出ていないので、
 今後の情勢はどうなるか見所ですね!

//Skype参加者//
・今回はいつもの和夫とん、F.Sとんに加えて、As/Hi Soundworksの柊秀雪さんにも
 お越し頂きました! 某飲み会以来ですねー( ゚∀゚)
・なぜか柊さん周辺で「ゆっくり柊さん」が流行っていまして(?)、
 みんなに弄られてしまいましたね(笑) 華乃音者も何という悪ノリ( ゚∀゚)
・あぷらじはゆっくり柊さんに支配されたのだ・・・!
・ついでに華乃音者のまとめ雑記もどうぞ。

//DJ’s Music Selection!!//
・今回は夏コミに許諾を頂きました、かめるかめりあさん鋼の飯屋さん
 上海アリス幻樂団さんの作品からどどんとお送りしました!
・中毒性の高さはどのサークルもステキですのでオススメですよ!

//オマケコーナー//
・まあいつもの通りの再放送無しトークでしたが、みんな疲れてた(笑)
・ただ、今回放送は、公式アプリのDolphinの録音機能削除や、
 非公式アプリのRAZIEが使えなくなっている影響がでかかったですね。
・気軽に余裕がある時に録音したのを聴くというコト。
 ねとらじの最大の魅力だっただけに考慮して欲しいですなあ(´・ω・`)

  [INDEXに戻る]

——————————————————————–

■BGMクレジット

//テスト放送//
 かめるかめりあさん
  ・ライフゲーム <<ハニージンジャーエールより>>
  ・Miku as the virus(debugged) <<ハニージンジャーエールより>>
    ニコニコ動画マイリスト

//オープニング//
 かめるかめりあさん
  ・さびしがりやのゆめ <<ハニージンジャーエールより>>
    ニコニコ動画マイリスト

//サークル応援放送!//
 10/16 東方紅楼夢 B-23b Secret Messengerさん
  ・Reencounter <<幻想の境界 -the Garden of phantasmagoria-より>>
 10/16 東方紅楼夢 B-17a As/Hi Soundworksさん
  ・伝説 <<Rapid Ensemble Revivalより>>
    原曲:東方神霊廟 より 聖徳伝説 ~ True Administrator
 10/16 東方紅楼夢 E-08b ごんばこんなかさん
  ・月は欠くるも、光を改めず <<秘封夜の小景より>>
    原曲:少女秘封倶楽部
 10/16 東方紅楼夢 E-08a Ma-Hi-Teさん
  ・??? <<深淵へ至る閉じた瞳へ至る深淵より>>
    特設ページ仮特設ページ

//DJ’s Music Selection!!//
 上海アリス幻樂団さん
  ・デザイアドライブ <<東方神霊廟 ~ Ten Desires.より>>
 鋼の飯屋さん
  ・【鋼兵】ネコネコ☆スーパーフィーバーナイトを激熱で歌ってみた
    ニコニコ動画マイリスト
 かめるかめりあさん
  ・FEELSUPPRESSION <<ハニージンジャーエールより>>
  ・ふゆぞら方程式 <<ハニージンジャーエールより>>
    ニコニコ動画マイリスト
 鋼の飯屋さん
  ・【鋼兵】ミキミキ★ロマンティックナイトを歌って弾いてみた【激熱】
    ニコニコ動画マイリスト
 かめるかめりあさん
  ・曲名、募集中。 <<ハニージンジャーエールより>>
    ニコニコ動画マイリスト

//エンディング//
 鋼の飯屋さん
  ・【鋼兵】真夏のSAMナイトメドレー完全版
    ニコニコ動画マイリスト

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:35:26(09-29 21:19:40~07-30 03:01:06。再放送用録音は05:12:00)
 カキコ数:163Twitter
 BGM数:14
 リスナー:MAX52名、延べリスナー233名
      24kbps:MAX10名、延べリスナー36名
      40kbps:MAX42名、延べリスナー197名

 [INDEXに戻る]

——————————————————————–

//あぷらじいんふぉ-Endress Repeat//
 放送時間:再放送中(09-30 17:00:24~)
 カキコ数:2
 BGM数:1
 リスナー:MAX名、延べリスナー名
      24kbps:MAX名、延べリスナー名
      40kbps:MAX名、延べリスナー名

 [INDEXに戻る]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください