2002/10/05 <同人ゲームれびゅー etc>


 <同人ゲームれびゅー>

AP日本語化計画 ON対応データを公式リストに対応させて一安心のすし~です。
じつぁネ、ちょっちリリースが遅れた1つの理由は、
同人ゲーム(体験版含む)をやりまくってたからだったりします(苦笑)
いやーおもしろいんだコレが♪ 今回はせっかくなんで紹介しちゃいたいと思います^^


フェザーレイド(いちごしとろん) 体験版プレイ
  kanonキャラによるシューティングゲーム^^
  キャラがカワイイし、サウンドがBMS界では有名な猫蟹丸さんで、
  アレンジがイイカンジなのですよ~^^
  体験版(11.7MB)では2面+スコアアタック(2分)限定で、キャラは
  月宮あゆしかできませんが、システムがパロディウス風味なので、
  キャラはどうなんだろう?と製品版が買いたくなるようにできていますヨ^^
  難易度は易しめに感じました。

東方紅魔郷(上海アリス幻楽団) 体験版プレイ
  巫女さんとその他が活躍する弾幕シューティングゲーム^^
  見た目はスゴイ弾幕なのに、絶対に避けられる様に目指したんだそうで。
  ショット+必殺技(ボム)とシンプルなシステムですが、必殺技がカコ(・∀・)イイ!
  ボスとのやり取りもコミカルでイイですし、相手も必殺技を使いやがります(笑)
  Direct3Dが使われていて、グラフィックもかなりキレイに仕上がっていますネ。
  体験版(4.03MB)では2キャラ、全3面、MIDIの制限ですが、難易度設定もでき、
  幅広いユーザーが楽しめる1品だと思います♪

らじおぞんで(犬丼帝国) フリーソフト
  独特のストーリーとギミックが詰め込まれた激ムズシューティングゲーム(笑)
  これでフリーソフト(22MB)なのか?ってくらい完成度の高いゲームですヨ!
  機体によって構成が違いますが、1:現在の武器、2:武器切り替え、
  3:近接攻撃、4:ボム(全体攻撃)ってトコかな。
  キャラは2+隠し2の計4機で全8面で、とんでもない弾幕の応酬で、
  何度倒れてもゲームオーバーになりません(笑)
  ミスをしなければしないほどスコアが上昇するようですが、
  1面で15機以上破壊されたウチはシテオクでしょうか^^;

Eternal Fighter ZERO(黄昏フロンティア) 製品版プレイ
  夏コミからAirキャラも参戦した、ONE・kanon格闘アクションゲーム!
  この中で唯一買ったゲームか^^; こちらも夏コミまでに完成が間に合わなかった
  ため、未完成版としてリリースされ現在も開発が続けられています。
  現在のVerは2.04で、ボス追加と未実装だった必殺技が着々と実装!
  以前からの大ファンなので、成長していく姿を見ていくのも良いものです^^
  前から雑記でも取り上げていますが、興味ある方は体験版(10MB)をぜひ!
  GGX風味のスピーディな展開と、レインフォース、エタニースペシャルなどの
  独特のシステムがあなたを待っています!

Melty Blood(渡辺製作所) 体験版プレイ
  TYPE-MOONとの協力で現在製作中の月姫格闘アクションゲーム!
  現在「月姫ファンブック」に収録されている体験版Ver.0.323(42.9MB)が
  各所で上げられていますネ。ウチはコチラでゲットしました♪
  アルク、シエルの2キャラのみですが、Party’s Breakerまでおなじみだった
  「下大攻撃→立ち大攻撃→空中コンボ」への繋ぎがなくなるなど、
  システム、ギミックの変更が見られますネ。イイコトだと思います~。
  また、近日に行われますCレヴォで最新体験版が出るそうで!
  期待していますので冬コミで落とさないで下さいネ^^;

10/08追記
  Cレヴォでリリースされた体験版Ver.0.666(62.2MB)を試しますた^^
  Luna Fiestaの桜玲亜さんが早速攻略情報を載せられていますが、
  技によって派生技があるシステムがかなりイイですネ!
  特にアルクの必殺技派生が楽しいのでぜひ試してみて下さいナ☆
  体験版がUPされているサイトは、神聖マルチ王国の10/06ログに
  一覧が載っていますヨ~^^


ホント、近頃の同人ゲームのクオリティは全体的に上がっていてイイですね~^^
ネット上で体験版やフリーソフトもプレイできますし。
おかげで、PS2などのTVゲームはちーとも買っていませんわ(苦笑)
どれもオススメなゲームですのでぜひ!
(ビデオカードが高性能でないと動かないゲームもあるかも^^;)


<コソーリ衝動買い報告(笑)>

ふふふ~、まだ茄子使っていないし、そろっと買いたいものがたまってきたので
こないだ衝動買いしてきました~♪

  ・タブレット intuos2 i-620UGDP
     FAVOからついに乗り換え! 作業スペースは広いし、
     ハードウェアの質感も違いますねぃ♪
  ・スピーカ EAB-MPC57USB
     再生周波数UP&でっかいスピーカになりました^^
     変えるだけでこんなに音質が違うとは~☆
  ・デジカメ OLYMPUS CAMEDIA C-2Zoom
     今までそんなに撮るものがないから購入を控えていましたが、
     おもしろいっすネ、コレ! お絵かき素材集めなどいろいろ使うゾー。
  ・スマートメディア128MB
  ・スマートメディアカードリーダー
  ・ニッケル水素蓄電池
  ・ノーパソ用液晶フィルター

使用金額はお察し下さい^^;
PC環境がますます良くなるってイイですネ~^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください