2002/12/15 <伺か・ねとらじ雑記 etc>


あう、こないだのサイト巡回のおかげでかなり脱線してしまいました(汗)
よってサイト構造改革のリミットである今日までには間に合わないと思います。
どちらにしろ正式公開は01/01なんですけどネ。
とゆわけで、超盛りだくさん雑記です^^;


-のんびり伺か雑記 そにょ62-

遅れながらテックウィソ読んできました~。
 先生! フリーシェル特集に何で「にしき」が無いんでしょう!( =゚ω゚)ノ
 あったらあったで月那局長が部屋を転がりまくる姿を拝見できたものを(笑)

今更ながら夏恋の体験版をプレイしてみますた^^
 冬コミリリース延期は残念ですが、トキノーさんの萌え絵に磨きがかかると思えばよし!
 でも体験版買いにいけないのかぁ(T▽T)

MATTERIMANIAをプレイさせて頂きましたっ。
 怪しさ全開のアクションゲーですが、ついついプレイしまくりましたヨ^^;
 さわやかさんのドット絵が憎いくらいカワイイんだよぉ(笑)
 特に安子さんの「しょーりゅーけん」ボイスが良すぎですって(笑)

 何度かやってよーやくゲームシステムを理解。いわゆる「カスリゲー」なんやネ^^
 敵の攻撃をかすってくことでLVUPし、対named兵器うにゅうの連射数を増やす。
 いつのまにか約100万点を記録してしまいました(あはははは^^;)

/*
 CROW付属の偽エクスプローラーに、ネットワーク更新機能がついていたとは。
 いちいちゴーストを交代させて更新用の会話を聞く手間が省けるので、
 うちでは重宝してます。
 
*/
 マジデスカ!Σ(゚∀゚ )
 早速試しましたが77体のネトワクがわずか十数分で終わりましたYO!
 こないだ1時間以上もかかったのが嘘のよう♪
 ネトワク自体不安定ですが、偽GEが落ちるだけですので本体は安心です~。
 ステキな情報ありがとです! これで伺かがますます楽しくなりましたニョ^^
 乙女㌧トコは活気に満ちていてますネ~。昔のノリツッコミが戻ったようやね(笑)

/*
 不真面目だと思ってるお兄ちゃんは速攻首吊りなさい<女王様の台詞のように

 */
   ∧||∧
  .(  ⌒ヽ  
ガフッ
   ∪  ノ
    ∪∪

 だって、esお兄ちゃんおもしろいんだもん(笑) 大変からかい甲斐あります( ゚∀゚)

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ61  のんびり伺か雑記 そにょ63>>

 


-のほほんねとらじ雑記 そにょ6-

アラ奥様、ぱらさんのコスが花ちんに決まりましたヨ~。
 と同時に来週でぱららじが最終回ですか。まぁ受験ですし仕方ないですよね。
 てか、今までの激しい活動ぶりで間違いなく響いてるか。受験大丈夫~?( ゚∀゚)
 何はともあれ冬コミがんばってくださいネ~^^

昨日のうからじは、補完職人でおなじみのYan_spkさんが担当されましたネ^^
 最萌実況ラジオ出身とのことで、久々に古参DJの方が行ったことになるんですねぃ。
 やっぱり持ち回り担当制のラジオはおもしろいですネ~。
 落ち着いたBGMに沿った、ポータル的なトーク内容。大変良かったですヨ♪
 ウチもプロジェクト作業が終わる来年にはまたやってみたいですネ~。
 # Yan_spkさん、ウチは録音しませんですた。すみませんですお役に立てなくて–;

 

<<のほほんねとらじ雑記 そにょ5  のほほんねとらじ雑記 そにょ7>>

 


-ブラウザっていろいろあるのネ-

Netscape Navigator 7.01がリリースされてたんで試しに導入してみました。
ついでにOpera 6.05もネ。他のブラウザってどう見えるんやろとふと思いましたんで^^
では感想です。

  NN 7.01
    独特のインターフェイスがクールで良さげ^^
    今ひとつなのがソフトがやたら抱き合わせなのと、
    タブブラウザの割に別ウィンドウが開くトコでしょうか。
  Opera 6.05
    ページの読み込み方が独特で速い!
    検索バーが使えます^^
    ページの表示倍率機能がおもしろい(笑)
  共通点
    ポップアップ抑止機能がイイ^^
    ブラウザによって見え方が違う。微妙に違うんですネ~。
    XPのWebビジュアルスタイルに対応していない。
    XPのフォント滑らか機能に完全に対応していない。
    独自のブックマーク置き場を使用している。共有できないのがねぇ。
    IEと違ってセキュリティは万全(苦笑)

まぁこんなトコでしょうか。
2点ともInternet Exolorerを上回る魅力的な機能が搭載されていますが、
IEエンジンを利用したタブブラウザの1つ、Donut Pが個人的に最強かと思いました。
スキン・検索バーが豊富、高機能、動作も軽いなど、
ウチが要求する機能をすべて搭載されていますからネ!

ですが、当サイトの表示テストも兼ねてこれら2つは残しておこうかと思います^^


モバイルに興味津々♪-

11月関東オフに出て以来、モバイル機器に興味を持つようになりました~。
参加者の中に、モバイルPCやPDAを使いこなしてる方がいましたし、
毎回遠出するときにA4ノート+AirH”だと、重いし使うのに時間かかりますもの^^;
で、今日はいろんなHPを回って調べてきました。

  MP3 CDプレイヤー
    正確にはAV機器ですが、これも気になったので紹介。
    CD10枚分のMP3の詰まったCD-R/RWが聴けるってスゴイじゃないですか!
    最近では各社でラインナップが多くなり、ウチの購入基準である
    ニッケル電池で長持ち、日本語表示可能に達するのが出ています。
    今ならアイ・オー・データのHyperHyde Loops IIと、ソニックブルーの
    RioVolt SP250が買いではないでしょうか♪
  PDA
    PalmではソニーのCLIE、シャープのZaurus、Pocket PCでは東芝の
    Genio eが目を引きましたが、特に気になったのがZaurusの
    新モデルSL-C700でしょう! VGA(640×480)表示、キーボード、
    ペンタッチが搭載って、まるでTablet PCみたいじゃないですか!
    CLIEのPEG-NX70Vも良さそうですよねぃ^^
    しかーし、ウチはPCカードタイプのAirH”ユーザーなんで
    CF型128k通信対応のAH-N401Cにせなあきません。
  モバイルPC
    バッテリー長持ちを考えると、B5ノート以下のサイズのモバイルPCも
    イイですよね~。駆動時間、機能性を考えると、ソニーのバイオU PCG-U3
    東芝のLibretto L5、富士通のFMV LOOXがイイカンジですよネ。
    その中で携帯性も考えるとバイオUでしょうか♪
    また、低電力CPUのCrusoeは来年に、低電力ながらPentium 4を性能を
    上回る製品が出るそうなので、それまで待つという手もありますネ~。

まぁウチは、バッテリーが長持ちで音楽が聴けて、メールできれば
何でもいいのですが、どうせだったら様々な機能がついていたほうがイイですよネ。
今買うならZaurusかな~。(=´▽`=)にゃーん♪


-同人STGおもしろいッス^^;-

久々のサイト巡回に行ったら、らじおぞんでが1.25にVerUpしてるじゃないですか^^
お、ステージセレクトにトレーニングが追加されてますネ~。早速やってみましょうか。

=■●_
これのどこがトレーニングじゃいっ! いきなり凶悪なボスとご対面→
弾幕凶悪→HP固すぎと強烈なコンボを食らわされましたTT
でも、キャラが6人に増えてるし、ステージワープがあったり、ビジュアル面が強化
されてたりと、魅力がさらにUp!
歯ごたえのあるフリーソフトをやってみたい方は是非!

あと、東方紅魔郷も久々にプレイして、よーやくEasyをノーコンでクリアしますた。
Normalの方はとゆーと…、自機x5・ボムx3・コンティニューx3で
まだ1回しかクリアできてなかったり(はう) 先が遠いですう


-所有曲をなんとなく-

なんとなくPCに保存してある曲数を数えた所、2409曲に膨れ上がってました(笑)
未編集も含めるとなんと3916曲(爆) いつのまにこんなに溜まったのやら^^;
ちなみにコピーアレンジ、オリジナル曲が半数以上占めてますよん。
ネットで個人配信されてる方の曲が気軽に聴けるインターネット。
イイ時代になったものです(*´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください