2003/03/27 <あぷえぬオフ会れぽーと そにょ2!>


オフ1日目は飛ばしましたなぁ~^^;
それでは2日目いってみましょう~♪


<03/22-2日目>

・カラオケしながらカオスドラフト!
  昨日が昨日だったんで起きたのが9時ちょっと前。
  やっぱりホテルの朝食時間間に合わなかったかTT チェックアウトし、
  中華屋で(゚д゚)ウマーな気分になったとこで本日のイベント開始です~。

  8人でドラフトできる場所といったらやっぱりカラオケボックス。
  ついでにみんなと歌いたかったですしね♪ なんか生すし~㌧の声を聴くために
  来たって方が多めだったのにビックリでした。ねとらじって結構影響あるのね^^;
  でも、正直ウチはまだまだな方だと思ってますヨー。
  声域狭い方だし、感情の込め方、ビブラートのつけ方は練習すれば誰だってウチ並
  になると思いますよん^^ あとは歌手の歌い方のクセを参考にするとかですね。

  それはさておき、カオスドラフトのスタート~。
  今回使用したのは4th、5th、6th、7th、IA、MI、VI、TE、ST、EX、UZ、UL、
  UD、MM、NE、PR、IN、PS、AP、OD、TOR、JUD、ONS、LGN
とゆー
  ものすごい環境^^;(WLはIAが加入したので賞品に移動しますた)
  ええ、本当に混沌としたドラフトでしたヨ(苦笑)
  ウチが作ったのは赤緑中心、青黒タッチの4色デッキ。
  カードパワーはそれほどでもなかったので1勝2敗だったかな?
  懐かしいカードを再び触れて楽しかったですー♪
  土地カードをライフカウンター代わりに使っていて、間違えてデッキに混ぜてしまった
  1戦は痛かったっす。どぉりで土地引きすぎたワケだ(はう)

  んで、今回もbolt㌧の計らいで寄せ書きカードを作ってくださいました~。
  皆さんさんくすです!

 

《勇壮な戦闘/Epic Struggle(JU)》の寄せ書き内容は以下の通り^^

樟葉
のーまーしー
ひーたん
Garuda
紗流彩菜
tan_1
bolt
すし~
:一人一殺道連れゴルァ
:Rageえぐい。
:Stream of Life 17点 Life Gainマンセー
:17点ライフゲインサレター
:フェンリルマンセー
:人数多い
:Llentきらーい 2003.3.22
( =゚ω゚)ノいつもありが㌧!

・オフ会1st Stage終了
  4時になったとこでカラオケ&ドラフトは終了。
  四日市で樟葉㌧、ひーたんさん。名古屋でGarudaさん、新横浜でbolt㌧と
  お別れと相成りました。そっかーbolt㌧体調不良だったんか^^;
  めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪

 

さりぅ㌧の希望、Garudaさん案内で名古屋名物ナナちゃん人形を見てきました。
今回はなーんも着ていませんでしたが季節ごとにいろんな衣装を着飾っている
とゆー興味深い人形さんでした^^ >参考サイト

・2nd Stageは鎌倉!
  今回のあぷえぬオフは第2ステージがあるのです(笑)
  新横浜→鎌倉とのんびり電車に揺られ、初参加のkukiraさん炒飯さんと合流っ!
  いつもながら初めての顔合わせは、良い意味でギャップがあっておもしろいです^^
  また、四日市オフ参加者全員の協力で、いたずら書きサイン入りの
  《クウィリーオンのドライアド/Quirion Dryad(PL)》8枚をkukiraさんに進呈
  しました~。以前からboltさんに頼まれていたのがやっと果たせました^^;

・やっぱりドラフ㌧~
  舞台はtan_1さんの鎌倉宅に移り、どーもあぷえぬオフではデフォになりつつある
  インヴェドラフトの開始です^^;
 今回のドラフトは場がかなり混沌としていて
  思うように取れませんでした。3パックまではクリーチャー貧弱だったしー。
  よって土地5色x4とゆー完全5色デッキが完成(爆)
  使いたいカードが見事なまでに均等に取っていたようで、ちーとも回転しなかった
  デッキでした^^; 珍しく酒買って飲んで、ほろ酔い気分でやってましたが(笑)

  ちなみに5色取りはウチだけじゃなく、《レガシーの兵器/Legacy Weapon(AP)》
  に取り憑かれてしまったさりぅ㌧がいたので、間に挟まれた炒飯さんは
  見事被害者になってしまったそうです^^; ぼくら2人はドラフト壊し人~( ゚∀゚)
  反対にゴッドだったのが、 《煽動するものリース/Rith, the Awakener(IN)》

   《ミラーウッド・ツリーフォーク/Mirrorwood Treefolk(PS)》 、
   《暗影のワーム/Penumbra Wurm(AP)》 を引き当てたtan_1㌧でした。
  あ り え ね ぇ(爆)

  あとはウチのパソ使って、オススメBMS&ゲームをプレイしたり紹介したり、
  いろんなネタ話を繰り広げましたねー。ここでは言えないよーなお察しください
  バナシもね(笑) 早々と落ちたさりぅ㌧~、すっごいデシベル音だったゾ(・∀・)
  そーゆーウチは4時半で轟沈しますた。他は7時半まで起きていたそうで^^;


ウチらのオフ会は、スタンダードはほとんどやらず、ドラフトなどのリミテッド戦が
主流なんですヨ。ウチがカード購入撤退してるのもありますが、いつでも誰でも
手軽にできるのはイイですね~♪ では明日3日目をお楽しみに~^^

 

<<あぷえぬオフ会れぽーと そにょ1!  あぷえぬオフ会れぽーと そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください