2003/03/28 <あぷえぬオフ会れぽーと そにょ3!>


あぷえぬオフ会レポート最終日でつ。
流石にMTGネタはほとんどありませんがドゾー^^



<03/23-3日目>

・中華料理屋さんへ散歩~
  やっぱ疲れがたまってきましたのぉ。11:00起きとはなぁ^^;
  炒飯さんを中心にいろんなトークしながら本格中華料理店を堪能~。
  こーゆートコは初めてでして、1つの料理をみんなで分けたりつついたりする
  形式はおもしろいですね~。普段は安っぽいヤツなんです( ゚∀゚)アヒャッ!
  杏仁豆腐ウマーでした♪

・珍しく観光しますた^^
  オフでは珍しく観光してきたっす。tan_1㌧の案内で鶴岡八幡宮の参拝目的で
  辺りを散策しましたん。しっかし、鎌倉は下町らしさと和風な景観で、
  すっごくいい雰囲気でした^^ のんびりで和みますにゃー♪
  おみくじは末吉だったかな? 炒飯さんは凶でしたが^^;

鶴岡八幡宮の写真風景です。町全体いい雰囲気でしたよー♪
なお、巫女さんはお見せしません(笑)

話はずれて伺かネタっす。途中のコンビニで銘酒「美少年」発見(笑)
これが安子さんが飲んでるのなんやねー >最萌寄せ書きSSより

もっと話がずれてみるテスト(笑) 散策中に見つけたナゾの飲料はっけーん( ゚∀゚)
のー㌧がチェリオに挑戦し、ファンタグレープ味と同じと判明しますた^^

・宴も終わり、それぞれ家路へと
  あとは記念写真&泊めてくださったtan_1㌧へカード寄せ書きを行って
  鎌倉駅でkukiraさん、炒飯さん、tan_1㌧とお別れしました~。
  残る3人でのんびりトーク~^^

左からkukiraさん、さりぅ㌧、tan_1㌧、のーまーしー㌧、
炒飯さん。ウチは真ん中なーのでーすよー^^

  東京駅では、ウチらが迷わないようさりぅ㌧が道案内してくださいますた^^
  今回も幹事を引き受けて助かりましたです~。別れたかと思ったら
  車中を窓から激写しに気やがりましたが(苦笑)

  車中ではのーまーしー㌧から、カオスドラフトの商品パック
  (The Darkなど5パック)や、学会で発表した一部を見てもらったり。
  そーいや今回のオフは学会後からの参加だったんだよね。
  ごくろうさまでしたです^^ そんなこんなで長岡駅に着いたのが20時。
  のー㌧と分かれてオフ会はおしまいとナリマスタ。

・ウチのZaurusちん大活躍でした^^
  あと、オフ会ではZaurusちんがかなり役に立ちました~。
    ・どこでもネット&メールができるので情報検索できた
    ・メディアプレイヤーでBGMに困らなかった
    ・メモ帳で、家計簿メモやオフレポ、ライフカウンター代わりになった
    ・Zaurusショットで、時刻表の印刷イメージを取り込んで持ち出せた
    ・相変わらず、スワップの不具合で強制終了・再起動繰り返しましたがTT

  特に忘れないうちに、すぐにオフレポメモが書けたのが大きかったですね^^
  うーん、スワップファイルについては、ここの方法でやったからなんかなぁ(´・ω・`)
  それ以来、再起動するときは必ずすべてのアプリを切るよう心がけてやってみたら
  今の所はその現象が起きていないようでつ。



ホント、ネタありすぎのオフ会でしたね(笑)
今回参加されたウチ除く9名の皆さん本当にお疲れ様でした♪
たぶん、次回大規模オフは来年になるかもですがよろしくお願いしますネ^^

あと、どーやら次回MTGミニオフが、さりぅ㌧の提案で
長岡のスカージ発売記念トーナメントになりそうです☆
ミツマさん~、トーナメントの期日決まったら教えてくださいネ~^^

それでは、とっても長ーいオフレポを読んで頂きありがとでした♪

<<あぷえぬオフ会れぽーと そにょ2!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください