2003/07/23 <ケータイ・コミケ雑記 etc>


なんだかんだで雑記書き出すと止まらないなぁ(笑)
でわ雑記すたーとです。



-ケータイどうしようかなぁ^^;-

ずーっと嫌っていたケータイを買おうか迷ってます^^;
 今まで通話料、通信料の高さや、少ないボタンで作業しなくちゃならんので
 AirH"&PDAに避けてたんですが、機敏に通話、メールができないのでやっぱり
 必要なのかなぁと思ってきました。それ以外はZaurusで満足なんですがー。
 んで、主力メーカーを比較してみますた。

  ・ドコモ
    圧倒的シェアを誇る大御所。
    メガピクセルカメラ、QVGA、Flash対応の505iはいいかも。他FOMA、
    PHSは却下ー。TV電話やm-stageっていくらかかるのやら^^;
    プリペイド携帯「ぷりコール」は通話のみと弱い–;
  ・au
    独特の雰囲気・サービスが個人的には魅力的^^ 特に着うたがイイ!
    ただしパケ代が死にそうな予感^^; プリペイド携帯「ぷりペイド」は
    カード、対応端末の幅があってイイんだけど、Eメール未対応(むう)
    電波も強めなのがイイトコロ。
  ・J-フォン
    カメラ付きケータイの元祖~。メガピクセル、QVGA、SDカード対応の
    J-SH53はなかなか良さげですネ。それよりもプリペイド携帯「プリカ」が
    気になりますネ。他社に比べ1分60円、Eメール対応なのがイイですから。
    ただし、有効期間が60日、電波が弱めなのが欠点かなぁ。
  ・DDIポケット
    PHSで一番元気なトコ。AirH"でお世話になっています^^
    ネット使い放題のAirH" Phoneやメール使い放題など、データ通信には強い
    んだけど、機種としての魅力は今ひとつなんですよネ。ですが、データ+
    通話セット割引や、通話料金がイケてるかもっ。電波も強いですし~。

 どーせだったら高性能ケータイを買うのもいいですが、
 ADSL、AirH"の月額料金があるので、少しでも利用料抑えたいんですヨ^^;
 となると、J-フォンのプリカか、DDI-ポケットかな?
 PHSは通話料金が全国一律じゃないのでややこしいけど、
 賢く使えばケータイよりも安くできそうです^^

 目的を通話とEメールに絞るとどの機種でもアリやねー。
 別に急いでいるワケじゃないので、ゆっくり考えていこうかと思います。
 オススメのケータイがあったら教えて下さいネ~。



-コミケカタログゲッツ(σ゚∀゚)σ

そーいえば書き忘れていましたが、20日にコミケカタログが届きました~。
 感想ー。

 ナンデスカ、アノ凶器ノ厚サハ( ゚∀゚)

 なんていうか、コミケが巨大すぎるイベントだと実感してきました(笑)
 初めて購入しましたが、すっごいボリュームなんで読みきるのはいつの日やら^^;
 まぁ、こないだサイト巡回したんで、お気に入りのサークルさんをチェックしたいと
 思います~。まず大手サークルは手に入らないと思っておきましょう^^;
 ワクワクやね!



-えとせとら雑記-

802.11a/gが100Mbps超に~米airgoのアプローチ

 無線LAN技術がイイカンジに進歩しますねー^^
 ウチは802.11bを利用してますが障害物の多い我が家だと、
 ちょっと離れるだけで電波が弱くなっちゃうんですヨ。
 回線が強く、太くなって欲しいものデス。

現在、夜勤の合間にYY-BBSのバージョンアップ作業をやってます(笑)
 バージョン5.Xから形式が変わっちゃったから、変換作業難航ちう^^;
 今日明日には出来上がると思います。
 あと、今度お絵かきBBSを設置してみようと思いますので、
 オススメのCGIがあったら教えてください♪

ついでにリンク更新作業もやってますが、カフェ&むっちゃんの
 かりんとうさんからリンク貼って下さってたんですネ~^^
 お気に入りサイトさんから反応もらえるのは、いつもながら嬉しいっす^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください