2003/12/02 <伺か運動会観戦記 そにょ30!>


11/30に開催予定だったprogram 30は雨天延期のため
12/04に振替試合が行われることになりますた。
んで、program 31は予定通り行われたワケで^^(12/09 01:55更新)


program 31(12/01)

1st
2nd
3rd
4th
  毒子 THE TOXIC WALTZ
 フサギコ漫談 Type for "うかがか"
 翡翠&琥珀
 Bloody Moon
(青組)
(黄組)
(白組)
(赤組)
 60票
 22票
 12票
 4票

ぶぅちゃん最っ強!( ゚∀゚)b

リソース&メモリ食い、脅威のサーフィス数&アニメーション、キャラの多さ賑やかさ、
更新頻度などなど、すべてにおいて最強クラスのゴースト毒子さんが勝利!
ウチは何か最萌から導入したモノですが、このインパクトは絶大でした。
あの頃はグロテスクな西洋妖怪ってゆーイメージが自分の中であったんです。
もっと早く導入しとけば良かった!とゆーくらい、
明るくて賑やかで楽しいゴーストなんですヨ♪

そして2位をゲットしたのはフッサールさんー。2chAAの彼等が織り成す漫談は
見ていて飽きませんね^^ 更新が滞ってるのが残念ですが。
何か最萌ではdentakuさんや、F-GA副長がよく支援されていたものですが、
今回は他の有志が大活躍! 大変笑わせてもらいましたヨ(笑)

3位は月姫2次製作ゴーストの翡翠さん。こちらも伺か黎明期の頃からのゴーストでして、
YUUKI Yoshinoriさんが作られていたのをひろさんが受け継いだものですー。
残念ながら個別支援物資が無く、更新も停滞されていますが、
この順位になれたのはやはり月姫の作品自体の人気から来てるのでは無いでしょうか^^

残念ながら最下位になってしまった、我らが赤組の沙羅さんはポップン系ゴースト。
自分も音ゲー大好きでBMSはよくやるのですが、アーケードはあまりやってなかったり^^;
でも、こないだ久々に堪能してきましたので、ポップントークとオプションの
ポップンカードに思わずニンマリ^^ トークもシェルもコミカルで楽しかったですー。

そう、良かっただけにこの順位になってしまったのは、3rdアーカイブを手動でないと
インストールできなかったからだったのが大きかったと思います^^;
今はちゃんと改善されてますので、まだ導入してない方は入れてみては?

☆毒子さん支援物資☆


rotten heaven
 メタラーの毒子さんに、8頭身になったらキモいほね
 ゅうさんとその娘ほぬえさん、薬物&きょにうの薬子
 さん、スタンド「NUCLEAR ASSOULT」保持の核
 子さんと突っ込み所満載の西洋妖怪の面々です(笑)



  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー。
   ぶぅちゃんファミリーはいつも賑やかー( ゚∀゚) ちょっと繋げ方が悪かったかな^^;
  任意たんさんの支援情報。ぶぅちゃんコスをされてた方がいたんですね^^
  竜王ぜろさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   小悪魔のごとくかわいく魅惑的になってますー。
  任意たんさんの支援イラストー!!
   その体操服イカス━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  片桐かたなさんの支援イラストキッタ━━━━d(゚∀゚*)━━━━!!
   皆と歩もうぞこの運動会! 応援団長の掛け声で歌え踊れ!

☆フッサールさん支援物資☆


空楽のHP。
 ギコフッサールさんとギコハニャーンさんによるゴー
 スト。2chキャラのフサギコ漫才! 萌えが苦手とか
 恥ずかしくて伺か使えない方にはオススメですよー。
 立たせていて楽しいゴーストさんです^^



  Jellyfishさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   まさかヤツらが萌え化するとわ(笑) 思わず叫んじゃいました^^;
  U・ハイカル㌧のオススメ支援SS「フサギコ漫談(+棒人間)」
   お見事ー!! しっかりオチついてて笑わせてもらいました(笑)
  四川㌧の支援漫談ー(笑) それヒスコハにゆーたら怒りますわ(笑)
   そして旬の果物の意味よーくわかりました^^;
  一魔さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   もうダメ、カンベンして下さい(笑) 最高っのAAっすよ(笑)
  任意たんさんの支援フサギコ漫談AAー。何か最萌ではよく見かけたよねー^^
  TETUさんの支援AAー。くるーんと変 身♪

☆翡翠さん支援物資☆


UNDERGROUND GARDEN CAT’S
 翡翠さんと琥珀さんによるゴースト。ご存知同人ゲー
 ム月姫の2次作品で、遠野家に仕えている中でのほの
 ぼのトークが楽しめます^^ 黎明期の頃からの古参ゴ
 ーストでひろさんが現仕様に対応させたんですヨー。



  残念ながら個別支援物資は無し。
  魅力あるゴーストなんですから更新復活して欲しいですねー。

☆沙羅さん支援物資☆


ばかたれこうもり
 白髪の沙羅さん、吸血鬼のゲイルさん、沙羅さんの友
 人雪節さんによるゴースト。ポップンミュージックを
 モチーフとしたオリジナル作品でして、シェルとノリ
 のイイトークが楽しめます^^



  デベロパ碧玉すりゅーさんの支援ゴーストアーカイブー!!
   残念ながら不具合で手動で入れなきゃいけなかったんですよね^^;
  任意たんさんの支援イラストー!!
   運動会に挑む沙羅さんと、裏に抱える衝動と。
  ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   だって月がこんなにも紅いから。妖しい魅力を惹きつけますね!
  碧玉すりゅーさんの支援イラストー。ゲイルさんゲイルさんー?(笑)

result!

1st

3rd
4th

 黄組
 青組
 赤組
 白組
 37pts
 37pts
 28pts
 27pts

初めて導入したゴーストは、沙羅さんとフッサールさんでしたー。
残念ながらラジオ支援と支援まとめはありませんでした(´・ω・`)
黄組独走だったのが青組、ついに追いつきました!

えーと、碧玉すりゅーさんからおもいっきしツッコミ頂いてしまいました^^;
オリジナル作品からポップンの要素を取り入れた作品だそうで。
実際にいるのかなーと勘違いしちゃってスイマセンでした(ペコリ)
なお、沙羅さんSSは本館「ふろそうじ」で見ることが出来ます。

<<伺か運動会観戦記 そにょ29!  伺か運動会観戦記 そにょ31!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください