2004/01/19 <東方オフ・MTGオフ企画発動!>


さーて、前回あぷらじのオマケコーナーでも宣言してましたが、
2つのオフ会企画を発動したいと思います^^
伺かオフはいろんなトコで行われてるので参加するほうで( ゚∀゚)



-東方公民館オフ会企画!-

昔、公民館などを借りた小さなイベントに参加したことってありますか?
このコンセプトを元に、みんなで語って描いて弾幕って騒ぎましょう(笑)
とゆわけで、以前凜さんが放った一言に反応しちゃった企画を発動します!
とりあえず叩き台を挙げて、皆さんからの意見を募集したいと思います^^

 ・オフ概要
   「公民館など部屋を借りて巨大オフ実行ー(・∀・)

   普通同人イベントの後に遊ぶとしたら、飲み会、カラオケ、ゲーセンなどが
   挙げられますが、時間が限られてますしお金がかかります。
   では気ままにPC広げたり、絵描きしたりして語る場所を設けてみては?
   そう考えたのがこの企画ってワケ^^

 ・開催日程
   「04/17 or 6月予定、10:00~18:00ぐらい」

   博麗神社 例大祭の前日に騒ぐか、イベントが少ない6月土曜日を
   検討しています。どちらが集まりやすいかが最大のポイントですネ。
   で、時間帯は09:00にスタッフが集まって設営を行い、
   09:30~10:30に受付してからオフ会開始!と考えています。
   二次会をするかはその場で決めます(笑) なお惨事会はありません( ゚∀゚)

 ・開催場所
   「東京近辺の某公民館予定」

   東京近辺で借りたほうが集まりやすいんじゃないかなーと。
   地元新潟の方が楽でしょうが逆に少なくなりますしネ(笑)
   駅周辺に公民館がある場所を知ってたら是非教えてください!

 ・必要資金
   「参加費のみ」

   公民館の部屋代をおおよそ割った分を考えています。
   イベント参加や普通のオフ会に比べてかなりリーズナブルではないかと^^
   交通費や昼食費は各自でおまかせします( ゚∀゚)

 ・皆さんの協力をお待ちしています!
   「意見・スタッフ随時募集中!」

   あくまでオフ会ですので皆さんの協力が必要ですー。
   弾幕したいのならPC&電源コード、絵描きをしたい方は紙と筆記用具や
   資料など、各自用意して下さいませー。他ネタでもOK!
   もち、昼食は各自で調達して下さい。ゴミはちゃんと持ち帰ること!
   できれば、後片付けも手伝って欲しいですー^^;

   また、ミニイベントを行うのもいいかも^^ 弾幕ハイスコア対決とか、
   お題目から発想してその場で2次製作対決とかー。
   ステキな案があったらお願いします!

   なお、主催のウチは地方在住なんで、関東圏に詳しい方がいると
   非常に助かります(笑) スタッフがいて下さると心強いのですよー。

以上が構想案ですが如何でしょうか?
意見・要望は東方系オフ会スレ そにょ1で、スタッフ加入希望はメールで
随時募集していますのでよろしくお願いします!
期間はたっぷりあるのでのんびりやっていきましょうー( =´ω`)



-MTGあぷえぬオフ会企画!-

続いてコチラは毎年行っている恒例オフ会ですね^^
毎回行き当たりバッタリでやっていますが今年も発動したいと思います(笑)

 ・オフ概要:MTG中心にのんびりまたーり(・∀・)
 ・開催日程:未定(笑) 2泊3日を予定しています
 ・開催場所:鎌倉、名古屋、大阪などいろんなトコに行く予定
 ・必要資金:リミテッドや旅費のことを考えるとイイお値段かも^^;

以前のMTGあぷえぬオフはコチラ。>2002年2003年
草案な状態ですので、内容が変更する可能性がありますが、
意見・要望は2004年度チームあぷえぬオフスレで募集していますのでお気軽にどうぞ^^
こちらは主催やってても幹事役でさりぅ㌧などがいるので助かっていますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください