2005/02/26 <第2回東方最萌観戦記 そにょ31!>


//22:55更新//

みょん、すし~です( =´ω`)ノ
 本題に入る前にちょいと宣伝協力ですよー。

 03/13に福岡で伺かONLYイベント「CroSs+Materia」が行われるそうで、
 先日サークル参加リストも発表されました!
 九州イベントにも関わらず19サークルも集まったのはスゴイっす^^
 ウチは遊びに行けませんが、成功するコトを祈っております( =゚ω゚)ノ
 # スタッフになるちさん綾河くもさん、そしてそこの局長が関わってるそうで(・∀・)



夜蛍と春の妖精対決。昨日はおもしろい組み合わせでしたー。
 それぞれ、プリズムリバー三姉妹を撃破したお二方っ。
 今回最萌ではリグルきゅんが、前回最萌ではリリーさんが、この大会のおかげで
 一気に魅力が開花したとゆー実績アリ。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?

30th game!(02/25)
闇に蠢く光の蟲
リグル・ナイトバグ
295票
VS
春を運ぶ妖精
リリーホワイト
332票

嗚呼、リグルきゅんが散ってゆく_| ̄|○

 4面中ボスながらも次々と蹴散らしていくこの実力。リリーさん強ぇー!( ゚Д゚)
 三回戦中にしてはまったりとした投票・支援でしたが、
 どちらが勝つかわからない良い試合だったんじゃないかなーと思います。
 てゆーか惜敗率高いし_| ̄|○

 ウチはリグルきゅんに1票入れてきましたー。
 前戦の活躍で、こんなに魅力的な娘やったんかーと見直したくらいでしたからね^^
 それだけに次の活躍が見られないのが残念っす(´・ω・`)

では、限られた時間内に見るコトができた支援作品のうち、
 個人的に(・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況で申し訳ないっす。
 # SSでは知人・友人の作品ないし、
 # Web拍手等で勧めてもらった作品のみかろうじて読んでいます。

 ここでインフォメーション。
 つきな局長がいつものテキスト支援紹介がUPされておりますので良かったらドゾ^^
 今回は「永琳 vs 鈴仙」戦、「藍 vs 紫」戦のモヨリです。

 これら紹介だけじゃ萌え足りない方は、直接投票スレないしあぷろだへゴー!
 また、SS支援のオススメがあったらWeb拍手等でお待ちしていますよー。

 ◇リリーホワイトさん支援物資◇
  名無しさんのオススメ支援SSー!!
   わたしはお前に生きて欲しい。だから自分の生きる意味を見つけておくれ。
   彼女が春の妖精になったキッカケをキレイにまとめた作品。
  おやヴんさんの支援イラストー!
   ナゼか合体モードッ(・∀・)
  名無しさんの支援ゲーム「東方ぷようむ」ー!
   前戦からVerUPされたようですこーしは良くなったかしらー。
   あいかーらずぷよの種類が多すぎるのが何とも^^;
  名無しさんの支援イラストー!
   想いは弾幕(言葉)で表そうっ。
  名無しさんの支援イラストー!
   もうすぐはーーるですねぇ(・∀・)
  和泉ゆきるさんの支援イラストー!
   チルノさんへの思いやり。彼女を一人ぼっちにはさせない。
  おやヴんさんの支援ファンサイト「リリーかわいいよ!」ー!
   リリースキーな皆さん、バナー貼って応援しようっ(・∀・)
  papaさんの支援ゲーム「空翔ける妖精」ー!! RPG2000RTPが必要っす。
   めっちゃ単純な毛玉避けゲームなんですが、めっちゃ難しい! そして燃える!!
  おやヴんさんの支援イラストー!
   二人で暖を取りませう(・∀・)
  名無しさんの支援情報ー!!
   涼沙さんのオススメ支援mp3「Lily’s ready」を紹介ー!!
   春を伝えるための壮絶な弾幕合戦。疾走感溢れるダンスミュージックで(・∀・)イイ!
  おやヴんさんの支援イラストー!
   念願の春を手に入れたぞ!
  むむむさんの支援テキスト&イラストー!
   二人が会えるのは一瞬だけ。君に次を託そう。
  名無しさんの支援イラストー!
   お、いつもより大きめの作品&ステキな笑顔ですね^^
  げーつさんの支援イラストー!!
   春のお届け物をあなたの手元へ^^
  (略)の境界さんの支援イラストー!!
   Birds of Paradiseキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   彼女にピッタリだし、4枚集めるの大変だったよなぁ^^;
  名無しさんの支援マンガー!
   春バンザイ♪(ノ゚∀゚)ノ
  名無しさんの支援イラストー!
   あなたと一緒に春ですよー^^
  くーげるさんの支援イラストー!
   春の喜びと弾幕と。

 ◇リグルさん支援物資◇
  熊ヰユウスケさんの支援テキスト&イラストー!
   自分がそこにいられる理由、見つけた。
  名無しさんの支援イラストー!
   ちっちゃいモノ倶楽部全員集合ー。
  小崎芳尚さんの大作支援SS「虫の居所 -Wriggle is here!-」ー!!
   苦労が絶えない彼女の笑いあり、涙ありのステキな作品。
   挿絵も気合いが入ってまして、それが読みやすいよう敷居を下げていてGood!
  名無しさんの支援イラストー!!
   Mysterious。今の彼女に相応しい表現かも。
  石津忠さんの支援イラストー!
   これがあなたの隠し味(つД`)(笑)
  名無しさんの支援mp3「蟄居から啓蟄へ」ー!!
   自然と共に歩んでいこう、と感じさせるようなEZリスニングアレンジ。
   音色遣いが巧いなぁー^^
  名無しさんの支援マンガー!
   パチュ様まったり暴走ちう(・∀・)
  のーとさんの支援マンガー!
   マイペース脳天気チルノさん(・∀・)
  0005さんの支援SS「Firefly, fire!」ー!
   霊夢さんに勝つために今日は里香さんがゲストなのですよー(・∀・)
  のーとさんの支援マンガー!!
   リグルきゅん。あなたは乙女心がわかっていない(苦笑)
  ワズラフモノさんの支援イラストー!
   夕焼け小焼けでまた明日ー^^
  まんだらみさきさんの支援イラストー!
   幻想の光を纏い、今日も夜を楽しもう。
  天剣Zさんの支援イラストー!!
   現実世界では彼女の仲間は少しずつ少しずつ(つД`)
  ピアノを弾く程度の能力さんの支援mp3
   「バイオミラクル ぼくってリグル!」ー!!
   ウパスキーなあたしにとっちゃめっちゃ懐かしいアレンジですね(笑)
   以前pop’nにもありましたなぁー。
  名無しさんの支援イラストー!
   妖怪よりも妖精にも見えなくもない。そんな風景^^
  名無しさんの支援イラストー!! 一度はおいでよ幻想郷へっ。
   ポスターのキャッチコピーみたいな構図がイイっすねー^^
  名無しさんの支援イラストー!
   ギャルゲー的告白シーン(・∀・)

 ◇両者支援物資◇
  ひじりか。さんの支援イラストー!!
   ( ゚∀゚)・∵;; 微えちにつきちうい(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   二人ともお疲れ様でした^^

ねとらじでは、名無し猫さんがリリーさん応援放送されてたようです。
 お疲れ様でしたみょー^^

 さて、恒例のあぷろだサルベージですが、今回は葉庭さん以外該当作品は無しっす。
 葉庭さん支援作品はサイト上で勝敗結果イラストもありますのでそちらをドゾ^^
 リグルきゅんがー、お花畑がー(つД`)(笑)

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.30!  第2回東方最萌観戦記 Vol.32!>>

 



Web拍手レスは時間の都合上後回しってコトで。
 あいかーらずスケジュールがかなり遅れております(´・ω・)

そうそう、一昨日から19インチ液晶モニタが届きましてイイカンジっすよー^^
 今までCRTユーザーだったんで不満なトコもありますが、
 時間が出来たらレビューしようかなと思います。
 # やはりゲームするならCRTかなー。それ以外の用途ならイイカンジです。

あと、あやくもさんから年賀状&バレンタインイラストを頂いちゃったので
 奉納しておきましたにゃー(=´▽`=) ありがとうございましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください