2006/07/28 <あぷらじ50th&クロニクル雑記>


//07/21 01:50更新//

ネタ仕込み終わりましたよなすし~デス。
 えーっと、現時点でご紹介BGMが30曲を超えちゃいました(ノ∀`)(笑)
 確実に寝不足者量産ラジオになっちゃいそうですが宜しくお願いします^^;

 いつものとーり、本放送15分前から行いますよー。



//07/21 21:30更新//

こんばんわ、あぷらじDJのすし~です( =´ω`)ノ
 「すし~のあぷらじっ! Vol.50」を行いますよー。

 今回はデジタル放送がテーマです。その他にカラオケライブ、
 音楽紹介、FCBレポートと盛りだくさんですよー。
 間違いなく寝不足リスナーさんを増やす
 長時間放送になっちゃいますがお聞き頂けると嬉しいですね^^

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)、
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ
  ・関連URL:50th告知

 あと、DJは国語が苦手なので、
 わかりづらい言葉は振り仮名付けてくださると嬉しいです^^;
 本放送は21:45から!



//07/22 03:50、15:45更新//

やっぱりネタ詰め込みすぎましたねー(ノ∀`) 気づいたらあら4時前ですか;
 最後までお聞き頂いた方激しくお疲れ様でした&ありがとうございました!
 それでは、今回の放送クレジットですー。

デジタル放送トーク

 経験談やWikipediaさん等の資料サイトを参考に放送しました^^

  ・デジタル放送のメリット・デメリット
  ・薄型テレビ、ハイビジョンレコーダー、接続端子の選び方
  ・BS・CSデジタル放送や設置方法
  ・パソコンとの親和性とワンセグの現状

新譜宣伝協力!

 以下のサークル、企業様のご協力をさせて頂きました。
 東方公民館オフの先行告知も致しました!

  ・Under the Moon~月の下に~さん
    永夜幻想難題集~End of Immortal Crime~
  ・CYTOKINEさん
    A SATELLITE IN THE 2nd OUTER SPACE
  ・まわるめいどさんをねみぎ制作委員会さん
    まわるめいどさんをねみぎ
  ・とらのあなさん
    SUMMERMIX Vol.01

FCB 8thレポート

 当サイトで書いたレポよりも更に詳しく語ってみました(・∀・)

  ・FCB 8thレポート(07/08~10)

カラオケライブ!

 今回は4曲ご用意してましたー。
 明星を熱唱できたのは嬉しかったですね^^

  ・COOL&CREATEさん
    Help me, ERINNNNNN!!(Flowering Night 2006 Ver)
    <<東方ストライクより>>

  ・あぷえぬすたーと!
    夜行『ワンダフルワンダー』
    <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすくより>>

  ・岸田教団さん
  ・つなべやさん(歌詞提供)
    明星ロケット <<明星ロケットより>>
  ・Light ? Staffさん
    シンデレラケージ <<No Genre 3 ifより>>

あぷらじ50thいんふぉ

  ・放送時間:06:20(07/21 21:30~07/22 03:51)
  ・カキコ数:274
  ・BGM数:36
  ・リスナー:MAX294名、延べリスナー417名
   24kbps:MAX67名、延べリスナー326名
   40kbps:MAX227名、延べリスナー91名

2002年10月から地道に続けてきました、すし~のあぷらじっ!
 当初は4アーティスト+リスナー44名で始めていたんですね。
 こうして続けられたのも、数多くのリスナーさんとアーティストさんのおかげ!
 これからもラジオ等を通して皆さんに楽しんで頂けるような活動を
 目指していきたいと思います^^

 さてさて、本日18:00からあぷらじクロニクルのお時間ですよー。
 22~27日まで永遠ループを予定しております。



//07/22 18:00、18:40更新//

昨日のあぷらじは大変お疲れ様デシタ^^;
 それでは、すし~のあぷらじっ! -Chronicle Edition-を行います!

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)、
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ

  ・放送内容
    すし~のあぷらじっ! Vol.01(2002/10/27)
     ・Theme:伺か「リスナーさんに20の質問!」
     ・Data:Listener 44、Music 15、Time 04:44
     ・URL:NotesThreadMusic
    すし~のあぷらじっ! Vol.17(2003/11/29)
     ・Theme:東方「東方最萌決勝戦ラジオ後夜祭」
     ・Data:Listener 271、Music 23、Time 05:36
     ・URL:Notes01Notes02Thread01Thread02Music
    すし~のあぷらじっ! Vol.35(2005/03/12)
     ・Theme:東方「第二回東方最萌決勝戦ラジオ」
     ・Data:Listener 347、Music 22、Time 04:05
     ・URL:NotesThread01Thread02Music
    すし~のあぷらじっ! Vol.50(2006/07/21)
     ・Theme:メイン「デジタル放送」 エトセトラ「新譜宣伝協力・
          オススメ音楽紹介・FCB 8thレポート・カラオケライブ」
     ・Data:Listener 294、Music 36、Time 06:17
     ・URL:NotesThreadMusic

 本日18時から27日23:59までの予定です。
 ワンループ約20時間放送となりますが宜しくお願いしますー。



//07/26 02:10更新//

あぷらじクロニクル放送中ですが、ニュースの時間です(・∀・)
 夏コミ応援放送ことあぷらじ51thが08/09(10、11予備日)に
 決まりましたよ! 詳細はコチラですー。



//07/27 21:45更新//

あぷらじクロニクルも間もなく放送終了。
 23:30頃にオマケコーナーを行いますよー。



//07/28 01:00更新//

あぷらじクロニクルいんふぉ

  ・放送時間:約126時間半(07/22 18:01~07/26 13:33+
        13:36~14:35+14:36~14:50+14:53~07/28 00:20)
  ・カキコ数:78
  ・BGM数:5
  ・リスナー:MAX169+62+62+118名、延べ人数565+69+69+163名
   24kbps:MAX68+25+27+32名、延べ人数170+31+30+56名
   40kbps:MAX131+37+35+86名、延べ人数395+38+39+107名

 約126時間の放送をお聞き頂き大変ありがとうございました。

 オマケコーナー後、どうしてもお伝えしたかった事がありました。
 本当にお疲れ様。そして、ありがとうございました。
 詳しい事はコチラをご参照下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください