2006/08/06 <東方公民館オフ 横浜遊楽祭 正式告知!>


//08/06 00:00、08/20 00:50更新//

同人イベントの後って遊ぶとしたら、飲み会・カラオケ・ゲーセンなどが
 挙げられますよネ。ですが、時間が限られますしお金がかかっちゃいます。
 だったら気ままにPC広げたり、絵描きしたり楽しめる場所を設けてみては?
 そんなコトから始めています「東方公民館オフ第4弾」の詳細発表ですよ!

//東方公民館オフ 横浜遊楽祭 ~横浜の果てでちゃいなー(・∀・)と叫ぶ~//

 日時:10/07 SAT 10:30~17:30
 会場:横浜市西公会堂 第1会議室
 主催:Teamあぷえぬ
 住所:神奈川県横浜市西区岡野1-6-41
 地図:そにょ1そにょ2そにょ3
 定員:50名+スタッフ10名
 PC:12台(スタッフ台数含む)
 会費:300円

ポイントξ・∀・)
  ・会場アクセス情報
   ・JR、相鉄、京急、東急横浜駅西口を出て、証券取引所の横の通り(メイン)を
    進みます。そのまままっすぐ逝くと、ビックカメラや東急ハンズを左に見ながら
    大通りの交差点(岡野交差点)に出ます。
    交差点をわたってから左に進み、一本目の路地を入った突き当たりです。
   ・誘導するなら相鉄口が一番楽なので、なるべくならJRを利用するコトを
    勧めます(相鉄口が一番通りに近い)
    相鉄口は下りなら最前列、登りなら最高尾に乗っていれば階段は目の前です。
   ・会場周辺は特になにもなし。強いて言うならば喫茶店ベローチェがあります。
   ・横浜駅周辺は飲み屋多数。ほかにはとらやゲーマーズ、メロンなどがあります。
    (ゲーマーズとメロンは同じビルです)
  ・戻ろう、東方公民館オフの原点へ
    今までは何かしら大規模イベントがありましたがー、今回は一切行いません。
    元々公民館でガヤガヤと遊びたいってのが主旨だったんですよー。
    なので、原点回帰。「みんなで遊ぼう! 東方公民館オフ」がテーマです。
    4つのコーナーを設けて、いろいろと楽しんじゃいましょう^^
     ・PC:パソコンゲーム(東方 etc)
     ・DS&PSP:ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム対戦
     ・TCG:カードゲーム対戦(MTG etc)
     ・ILLUST:お絵かきコーナー
  ・PC持込は予約制
    PC持ち込みはOKですが、1部屋約12台までですので先着予約制とします。
    できれば東方がサクサクプレイできるPCだとありがたいかなー( ゚∀゚)
    また、前回に引続きプロジェクターも使いますよ^^
    電源タップはスタッフが用意しますのでご安心を。
    コントローラーは持参OKですよー。
  ・ニンテンドーDS等の小物について
    当日は大人数ですので、ひょっとしたらごっちゃになる可能性があります。
    そこで、ニンテンドーDSにはストラップに、PCコントローラーには
    ケーブル部分にシールで名前を付けるなど、
    必ず自分の所持物とわかるようにして下さい! ソフトには付けづらいですか;
    なお、物品の紛失、ソフトの貸し借り等は責任が取れませんので
    あらかじめご了承下さい。その辺気をつけてくださいネー。
  ・カードゲームとお絵かきコーナー
    カードゲームは主にMTGが中心になるかと思いますが、東方系TCGなどの
    他TCGもOKです。ただし、持ってくる分には構わないですが、
    人数次第ですので遊べる保証は出来ないですよー^^;
    DSもそうですが、参加者ML等で遊ぶ人募集するといいかも(・∀・)
    お絵かきコーナーは、ホワイトボードとブロックノートを用意する予定です。
    ペンなどは用意出来ないので、各自愛用のお絵描き道具持ってきて下さいネー。
  ・機材の持ち込み制限
    電源を必要とするものは基本的にNGです。メールで相談して下さい。
    充電が必要なものは事前にしっかり充電してから来てくださいネ(・∀・)
    もしもの時に、携帯やDSは乾電池式充電器を用意して下さい。
    どうしても途中で切れてしまった場合のみ、スタッフへ相談し
    USBケーブル持参の上でスタッフPCでの充電を認めます。
  ・室内飲食OK
    昼食程度ならOKだそうです。アルコール類がNGなのは当然デス。
    ゴミの始末は各自責任持って行なって下さい!
  ・売買・喫煙禁止
    会場内は規約上全館喫煙禁止となっています。ですので、
    愛煙家には申し訳ないですが、携帯用灰皿を用意して会場外でお願いします^^;
    ちなみに売買は規約上禁止となってます。
  ・会場の出入りについて
    オフ会中は一度受付を行なえば後の出入りは自由です。昼食の買出しなどに
    出ても構いません。ただし、準備、片付け等があるので10時以前の来場や
    18時以降の来場はご勘弁下さい。周辺住民に迷惑をかけないように!

    ですが、10時来場でしたら準備を手伝って下さるとありがたいです^^
    その分早く開催できますし助かりますっ。
  ・スタッフ
    参加者・友人から募らせてもらっていますー。内容は会場準備、人数把握、
    トラブル対応なトコ。参加者は基本的にスタッフの指示に従って下さいネ。
    もし違反された方がいた場合はそれ相応の処置を取る可能性があります^^;
  ・参加フォーム Update!
    募集開始はコミケ1週間後の「08/20 00:00」からを予定してますー。
    遅らせる理由は以下の通りっす。
     ・参加登録開始を予告しないと知ったもの勝ちになっちゃう
       →速攻締め切りになってしまうと考えられる
     ・これぐらい期間を設ければ参加検討できる時間があるでしょう
    また、テーマに基づいた運営が行いやすいように
    メーリングリストへの自動登録となりますので宜しくお願いしますー。
    とゆわけで募集フォーム公開しました!(募集終了しました!)
  ・メンバーズラインナップ Update!
    参加フォームで登録された内容は、随時このページに自動追記していきます^^
    文章を修正したい時はスタッフ宛にメールを送って下さい
    このCGIは随時更新されるスグレモノ。boltとんが作って下さいました^^
    募集終了しましたのでURLを移動しました。
  ・連絡手段
    一般参加者に連絡する主な手段はBBSとメーリングリストを利用しますので、
    できるだけPC用のメールアドレスで申し込んで下さいませー。
    また、Hotmailを利用している方は、メーリングリストが
    迷惑メールと勘違いされてしまう可能性がありますので、
    読み逃しの無いようにお願いします^^;
  ・打上げについて
    今回もスタッフ主催の2次会は開催しませんのでご了承下さい。
    打ち上げについては、参加者皆さんで提示・企画して頂ければと思います。
    呑み会も約60人規模でやるのは厳しいですからね。終了時間は17:30と
    なっています。速やかな移動・会場撤収にご協力下さい。
    終了後に呑み会を企画される場合も、
    店への移動がスムーズに行えるよう事前に周知お願いします。
  ・その他
    ハサミやライターなどの危険物の取り扱いに気をつけて下さい。
    コスプレはNGとします。ミニイベントじゃなくてオフ会なんですから^^;
    楽器持ち込みは会場回りを考慮してNGとします。

FAQコーナーξ・∀・)
   Q:日曜の方が参加しやすいのですが。
   A:翌日休みの方が遠出の人でも参加しやすいかなーと土曜にしてみました。
    恐らく惨事会まで参加する人もいるでしょうし(・∀・)

   Q:参加するためのスキルって必要ですか?
   A:いりませんっ( ゚∀゚) てか、オフ会なんですからそんなに気を使わなくても^^;
    公民館には「インターネット交流会」ってことで申請しましたー。

   Q:東方以外のことでも遊びたいのですがー。
   A:問題ありません( =´ω`)b 今回は様々なゲームを遊んじゃいましょう!

   Q:近くにコンビニや自販機はありますか?
   A:コンビニは岡野交差点の角にスリーエフが、
    公会堂右手突き当たりにローソンがありますヨー。

   Q:募集が定員を超えてしまったら?
   A:その時点で募集を終了したいトコなんですがー。
    先着順にするか、抽選にするかは成り行きにまかせます( ゚∀゚)
    ただしパソコンについては、先着順ではなくスペック順にさせて頂きます。

   Q:つか、Teamあぷえぬって何?
   A:MTG界隈友人のことを指していましたが、Webやオフでご協力頂いてる
    知人・友人をひっくるめてこの名称にしてみましたー^^

   Q:あぷらじ公開放送ってやりますか?
   A:今回は遊び重視ですので行いません。今年はまんがまつりで充分です(笑)
    また、会議室と防音設備の関係上歌う事もできません^^;

   Q:予算は大体5千円くらいあれば足りますよね?
   A:2次会参加&食事代を含めれば妥当かなとは思います。たぶん。
    惨事会も参加するんやったら増額した方がえぇかもです(笑)

   Q:当日MTGサイドイベントで土地の貸し出しはあるのでしょうか?
   A:勿論貸し出しますヨー。ただし終わったらちゃんと返して下さい^^;

   Q:やけにFAQが多くない?
   A:お借りする場所はイベント会場じゃなく公民館。できればNG注意事項を
    増やしたくないトコロですが、お借りする公民館サイドの規約もありますし、
    何より借りる側貸す側。共に良い印象でやっていきたいのです^^

   Q:他にも質問したいのですがー。
   A:スタッフまでに連絡して下さい。公民館に直接確認しないといけない場合は、
    スタッフの都合上週末にお答えします。

年1、2回ペースでマイペースで行っています、このオフ会も3年目なんですネ。
 今回はデカイ企画がない、本来当初にやりたかったコンセプトで進めますので、
 今まで参加したコトがある方は少々物足りないかもしれませんが、
 その分安心して交流やゲームを楽しめるような場を提供していきたいと思います!

 発表までに支えて下さった友人の皆さんに改めて感謝の意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください