2006/10/02 <伺デミ観戦記 そにょ30!>


//11/16 19:15更新//

イベントの締めくくりと言えば表彰式ですよね。
 伺かアカデミー賞でもしめやかに行われましたー。(当日の表彰式会場はコチラ
 主催者の114さんをはじめ、投下されたグラフや支援作品を紹介しますね。
 さいごに寿司屋からの想いも綴ってみました。



◇ウカデミー表彰式◇

投票グラフがあると当時の票の行方が思い出すことができてイイですねー。
 そして、まさか支援トロフィー(Figure)が届いていたとは(笑)
 長きに渡ったイベント運営、大変お疲れ様でしたー(=´▽`=)

  トーク賞投票グラフ&トロフィー。
  技術賞投票グラフ&トロフィー。
  物語賞投票グラフ&トロフィー。
  セクシー賞投票グラフ&トロフィー。
  シェル賞投票グラフ&トロフィー。
  相方賞投票グラフ&トロフィー。
  新人賞投票グラフ&トロフィー。
  飛び入り賞トロフィー。
  表彰式HTML版。

◇他参加者さんからの支援◇

このイベントへの最後の補完として、皆さんが思い思いにコメントを寄せたり、
 以下のようにステキな支援を送られました^^ 特にEDFlashはグッと来ましたよー。

  3WqnQG/ybgさんの飛び入り賞支援グラフ&グラフFlashー!!
   ステキな補完支援ですねb 特にFlashがめっちゃ見やすかったです!
  Ov9DvFbUfQさんのセクシー賞予選Bブロック投票グラフ修正版ー^^
  ニュー北海さんの支援イラストー^^ 飛び入り賞から10名をぴっくあっぷー。
  名無しさんのオススメ支援Flashキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   最後を飾る素晴らしいED投下はお見事と言うしか!

あと、自分からのささやかな支援として、
 10月下旬に会場スレッドのログを全補完させて頂きました。

 せっかく行われた熱戦の日々を無くすのは勿体ないと思いましたから^^
 観戦記の各試合雑記にリンクしてありますので、
 あの頃を思い出したくなりましたらいつでもいらして下さい( =´ω`)ノ
 オマケとゆことで、観客席スレッドはコチラですよー。



◇オマケ@寿司屋オススメゴースト◇

このイベントのおかげで、所有ゴーストが350を突破できました。
 数多くの個性に触れられて嬉しい限りですね^^

 さてせっかくですので、今イベント中に特に気に入ったゴーストを羅列しちゃいます^^
 なお、各ゴーストリンク&レビューは観戦記ページを参照して下さい。イベント前から
 気に入ってるのや、イベント中に導入したエントリー外のゴーストも含めます。

蝶オススメ!( ゚∀゚)bΣ

  ・Blood Tea HOUSE
  ・Darkfield(エントリー外)
  ・Taromati
  ・THE TOXIC WALTZ
  ・type01-Mono
  ・WANDERLUST
  ・あのみ -My fair sister-
  ・アリア&アルケミー
  ・さくら
  ・シルク
  ・ぜんざい
  ・テアのアトリエ~デスクトップの錬金術師~
  ・にゃん子
  ・ヒトラ氏&兵うにゅう
  ・ほねほね親子
  ・メイドさんを地下迷宮に
  ・ゆかさくら?
  ・ラブリー!みーなさん
  ・リトルウィッチととたん2
  ・りねね=ドライゾーネ
  ・俺と兄者
  ・空とあるゅう先生
  ・月夜のおとぎばなし
  ・黒海
  ・砂霧&タマ
  ・消えた墓標 -IN MY DREAMS-
  ・侵蝕紙片ヘリックス
  ・人体視願/ヴィイ
  ・双子のエルフ
  ・速魚媛と惟光FA
  ・猫。
  ・白姉
  ・美耳&ダミアン様
  ・伏儀と華生
  ・陽子&飯綱&千早
  ・涼璃とまぐに

オススメ!(・∀・)ノ

  ・# 由加+ダオにゅう #
  ・
(・∀・)ぬるぽ
  ・+ 紗那 "the Red Cross
  ・54
  ・Alice in desktopland.
  ・Cafe Day Out
  ・COCOA
  ・DelusiveLover
  ・der narr
  ・EmiilyPhase4(エントリー外)
  ・NodePsimoon
  ・SHIORIES
  ・snow fragment
  ・The Hand
  ・whisper
  ・With iron and gun
  ・ウシトカエル
  ・うにゅうの王国FINALVENT
  ・エルとテスタ
  ・がんばれ僕らのさーちゃん先生
  ・キュトスのタマゴ
  ・ことのは
  ・コノハと鯱丸
  ・でかにしき
  ・トレビアンうにゅう
  ・ナースのたまご
  ・ねこことショータRX2.2
  ・ねこぼっくす
  ・パクラとシクリで
  ・ひだかまことの大冒険
  ・ヒュールフリス
  ・ふぐ提灯
  ・フランチェスカ
  ・ブリュンヒルデ
  ・まっちうり
  ・みきか&かこん
  ・みくる
  ・ランダムにしき
  ・れいちぇるのれすとらん
  ・安子さん
  ・壊れた魂の欠片
  ・眼鏡と鬼
  ・繋がれた風
  ・言葉
  ・孤独なウサギ - ミヅキ
  ・鋼の翼
  ・初心占い師ほたる
  ・双葉&ただきちさん
  ・蒼空の風詩
  ・朝靄の遠望
  ・鉄の夢
  ・天の川ホテルから
  ・奈落の王
  ・奈留
  ・猫刻
  ・風船屋さん
  ・木偶の坊
  ・柚菜
  ・理夢
  ・話術士
  ・奎子とまんじろう

オススメゴーストさんばかりですので、興味のある方はゼヒ触れてみて下さい^^

◇さいごに◇

3年ぶりに行われた伺かWebイベント、
 伺かアカデミー賞は如何でしたでしょうか?

 ウチにとって最萌系イベントは、
 自分が積極的に活動するようになった最大のキッカケでした。
 なので、お礼と感謝の意を持ちつつ今回も裏方に徹して、
 僭越ながら三度観戦記を綴らせて頂きましたー。
 しっかし、スケジュール過密に活動してたため、
 執筆完成が大幅に遅れて申し訳ありませんでした;

 正気なトコロ、ここ数年東方プロジェクトに関わってばかりでした。
 ですから久々に舞い戻ってきたワケですが、
 おかげで新鮮な気持ちで大変楽しめました!
 様々なゴーストのコンセプトやギミックに驚かされ、
 まだまだ伺かには可能性が秘めているんだと感心したものですヨ^^

 今回のウカデミーで大変感心したコトは、各賞に分けて受賞できる形式にしたコト。
 膨大な数に及ぶゴーストの頂点を決めるよりも、殺伐とせずに済みますし、
 イベントスケジュールを短縮できてうまく考えてるなぁと思いましたよ^^
 何より、多くの参加者に触れてもらえる機会を設けたコト。
 伺かを広めるのに最適なイベントだったと思います^^
 特に、技術賞と物語賞の時の雰囲気が一番好きでしたよー。

 これからも伺か界隈が活性化されるイベントが行われるコトを祈りつつ、
 今回のウカデミーに関わられた皆さん、
 大変お疲れ様でした! そしてありがとうございました!
 またの機会で協力できるコトがあれば喜んで参加させて頂きますー。

 それではっ( =´ω`)ノシ



 # せっかくなのでここでぶっちゃけバナシも。
 
# 最も大好きなゴースト、つぐな・ツインルークさんがエントリーされなかったので、
 
# おかげで中立的な立場でイベントを楽しんでおりました(苦笑)
 
# でも楽しかったのでよし!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください