2007/07/28 <あぷらじ64th雑記デスヨ。>


//07/30 02:45、08/01 04:20更新//

最近はラジオ雑記ぐらいしか書いていないですねぇ^^;
 通算放送135回目の雑記ですー。

 以下は概要、スケジュール、投下資料、BGMクレジット一覧でして、
 再放送中ではこの順番で流していますので、
 今どの辺りの放送か把握するのに最適ですよー。
 あと、BBSスレッドを読みながら聞くとより楽しむ事ができますよ(・∀・)b

  ・放送ぴっくあっぷ
  ・サブイベント:第二回 幻想郷スコアアタック01
  ・サブイベント:第二回 幻想郷スコアアタック02
  ・放送中の投下資料
  ・再放送スケジュール
  ・BGMクレジット:本放送
  ・BGMクレジット:Endless Repeat
  ・あぷらじいんふぉログ



■放送ぴっくあっぷ

放送時間:05:42:07

  題目:福祉・医療&第二回 幻想郷スコアアタック発表
  種別:トーク&イベント

07/27 21:30放送予定が遅れに遅れて07/28 22:00にorz
 準備時間が5年前の頃並でしたねぇ; その分負担にはなりませんでしたがー。

 今回はまったりトーク中心になるだろうってコトで、
 ウチからのチョイスは珍しくイージーリスニング中心に。
 BGMリクエストも先着10曲までに受け付けましたー。実に半年ぶりっすね。
 また、華乃音とんから夏コミ作品の先行宣伝依頼! 3曲も紹介しました(・∀・)b

第一部。⑨アタ2ndの結果やら、風神録体験版の話やらー。
 今回は残念ながら例大祭で手に入った方だけの参加でしたがありがとでした!
 Normalは0.01aの手強さに比べると、0.02aって簡単になっちゃったのですねぃ。
 Hardのムズさは相変わらずですね!(ノ∀`)(笑)
 ちなみに、あたしと違って弟はLuna6装備すべてクリアしてやがります。スゲェ;

第二部。福祉・医療バナシで今回のメイン。
 ウチからは、その道に進んだキッカケや、専門学校や現場のトークを用意。
 他皆さんからの質問やトークに合わせて、かなり語らせてもらいました^^
 今回話したネタはだいたい検索すると出てきますので、
 少しでも興味持って下さると嬉しいですね。

 冒険的なジャンルトークでしたが、為になったとゆー感想や、
 積極的に発言して下さる方がいて、本当に嬉しかったですよ^^
 今後も様々なトークをやっていけたらと思いますよー。

第三部。夜遅くのオマケコーナー。震災バナシや、自作PCパーツ交換x2、
 MacBookProAdvanced/W-ZERO3[es]奮闘記をお送りシマシタ。
 特に、Macの妥協の無い出来にはマジビックリでした! ベンチマーク結果にも驚愕Σ
 HDD換装が特に難儀なモノで、傷ついちゃいましたが満足していますよー。
 アドエスは、ウチはPDAスキーなので相当苦労しましたが、
 何とか好みに仕上がっていますね。使えるアプリを入れる入れないの差はデカイ!

 で、結局終わったのが3時でした(ノ∀`)タハー



■サブイベント:第二回 幻想郷スコアアタック

20名のの応募頂き誠にありがとうございました!
 非公式東方スコアアタック、⑨アタ2ndの結果発表ですよー!

   

まずは、総合スコアランキングです。

   栄えある(?)⑨優勝者は「ZYMさん」でした。おめっとさんですよーξ・∀・)

 2回目の開催だけあって無効になる方はほぼ無しでしたねー。
 和泉さんは⑨位関係なくマジモードで他者ぶっちぎりましたねぇ(笑)
 ていうか、どのスコアが⑨位になれるのか全く読めなかったっすねぃ。
 もち、ネタプレイで魅せたF.Sとんは流石!( ゚∀゚)

 で、リプレイファイルは上位10名+αで公開しました。
 総合スコア部分をクリックすればDLできますヨ。
 今回の+αは、主催者の自分と、ネタプレイを魅せてくれた
 更紗さん、F.Sとんの3名をチョイスしました!
 # 風神録体験版は0.01aで行っているため、0.02aでは見ることはできません。あらかじめご了承下さい。

  Normal Hard  
順位 HN スコア 機体 スコア 機体 スコア 機体 総合スコア
1 和泉 未繰 117,165,620 霊夢(前方集中) 124,042,730 魔理沙(高威力) 164,687,990 魔理沙(高威力) 241,208,350
関係ないけど最近トンネル効果の実験してたとき、ああ、咲夜さんいなくなったんだな、って思った。
後、ハードだと3ボスよりも2ボスのほうが強い気がするのは俺だけでしょうか
2 酔月 114,840,210 霊夢(前方集中) 101,607,360 霊夢(誘導) 216,447,570
タイムスタンプがこれほどプレッシャーになるとは。
30分以内にする為、霊夢(ホーミング)は最後で妥協。
残り1分で時間外になるので、ヒヤヒヤものでしたw
3 あんづ 98,806,760 魔理沙(高威力) 110,136,880 霊夢(前方集中) 208,943,640
なんかパッドの入力が滑るなぁ……と思いながらプレイして、終わって見てみたら
USB変換コンバータが一つ余計に付いていたというオチ(ぉ
とは言え、多分ベストコンディションでもこの位のスコアだったと思いますが……
今回はNormalでも以前のHard並に難しいですよね。私ゃ疲労困憊じゃよ。
4 pa-po 102,635,700 霊夢(封印) 103,830,620 霊夢(誘導) 206,466,320
ポロロッカを両方ミスるというアホアホリプレイです。まぁこのくらいで9位を狙ってみます(笑)
5 華乃音 93,952,970 霊夢(前方集中) 81,651,990 霊夢(誘導) 95,050,050 魔理沙(高威力) 175,604,960
しかし、妖怪バスターは静葉に何か恨みでもあるんだろうかという性能ですね(今回使ってませんけど)。
6 神依レラ 88,042,100 魔理沙(高威力) 82,920,360 霊夢(誘導) 106,536,110 霊夢(誘導) 170,962,460
あえて上位を(ry
まだまだ得点狙う余地あるんだけどなぁ……うがー
7 脳龍 85,985,590 霊夢(封印) 82,828,240 魔理沙(高威力) 112,091,140 霊夢(封印) 168,813,830
いつも楽しいラジオをありがとうございます
Hardはノのびーるアームを霊撃で押し切るというだめプレイ
8 83,254,880 霊夢(前方集中) 71,972,860 霊夢(誘導) 89,437,480 霊夢(前方集中) 155,227,740
ボロロッカ怖い
9 ZYM 86,705,880 霊夢(誘導) 47,445,250 魔理沙(貫通) 134,151,130
今回も参加させて頂きます~
一日伸びたおかげで何とか間に合いました
(ノ∀`)
10 K助 63,575,810 霊夢(封印) 62,883,640 霊夢(誘導) 73,327,520 霊夢(誘導) 126,459,450
現在の全力です。もっとうまくなりたいです!
11 秋月 萩 65,150,810 霊夢(前方集中) 61,115,830 魔理沙(貫通) 81,410,690 霊夢(封印) 126,266,640
スコアは捨てました。…これでも自己新なんですよ?orz
12 天剣Z 74,458,290 霊夢(封印) 50,603,680 魔理沙(魔法使い) 46,136,780 霊夢(誘導) 125,061,970
色々忙しくて久々のプレイだったんで、軽く練習のつもり…で始めたら、
一発目でベストを大幅に更新してしまった為、後に引けなくなって続いてアタックしました。
オマケHardはクリアがやっとです
(・ω・)
13 TotenG 66,379,180 霊夢(前方集中) 49,957,250 霊夢(封印) 116,336,430
自分的にしばらく時間あけて1回目が調子がいい。
といっても、ヘタレNormalシューターの域は出ない。
まあ、針巫女で初ノーミスだったし、いいとするか。
14 雑居魚 61,428,350 霊夢(前方集中) 49,808,660 霊夢(封印) 69,587,570 霊夢(誘導) 111,237,010
何も無いところでミスるとかね(=ω=;
15 闇猫弐式 65,093,100 魔理沙(高威力) 44,353,230 霊夢(前方集中) 109,446,330
低速移動ボタンの設定するの忘れたままプレイしてた
16 すし~ 48,747,360 魔理沙(高威力) 51,165,390 霊夢(誘導) 57,849,250 霊夢(誘導) 99,912,750
ヘタレベストスコアを間違えて上書きしちゃったあとのスコアですorz(笑)
ネタとゆーたらMacでプレイしたコトと、ぐーぜんにも合計スコアが⑨x3だったコトでしょうか
( ゚∀゚)
17 ヴィオレッタ 53,672,260 魔理沙(高威力) 37,287,840 魔理沙(魔法使い) 90,960,100
レザマリだけ本気で後は流しで⑨を狙う形にしてみた。
レザマリだけでも辛くないかもよ?!
18 更紗 52,468,390 霊夢(誘導) 32,457,580 霊夢(封印) 101,703,740 霊夢(前方集中) 84,925,970
前回に引き続き二度目の参戦です。今回は制限プレイに挑戦してみました。
Normalは左右封印と前後封印、Hardは低速封印です。
うっかり動いたり低速ボタン押してしまったりで結構やり直してしまいましたが・・楽しいこと楽しいこと。
色々削って遊んでしまいました。
19 F.S 10,790 魔理沙(魔法使い) 6,970 霊夢(封印) 670 霊夢(封印) 17,760
ノーマルは何とか3面まで。ボロロッカとか無理ですからー
参考 稲荷 61,521,150 霊夢(前方集中) 53,275,260 魔理沙(高威力) 15,214,080 霊夢(前方集中) 114,796,410
やっと、風神録体験版キタ――(゜∀゜)――!! かせぎ?そんなの知りませんw(;^ω^)
ところで、かすりのエフェクトはありますが、回数が見当たりませんねぇ(Ver.0.02a)

続きまして、各レベルスコアランキングです。
 オマケ⑨賞こと「大妖精賞」は以下の4名が受賞となりましたー。
 それなりにおめでとうございますξ・∀・)

  ・Normal:華乃音さん
  ・Hard:雑居魚さん
  ・ネタプレイ:更紗さん、F.Sさん

Normal
順位 HN スコア 機体
1 和泉 未繰 124,042,730 魔理沙(高威力)
2 和泉 未繰 117,165,620 霊夢(前方集中)
3 酔月 114,840,210 霊夢(前方集中)
4 あんづ 110,136,880 霊夢(前方集中)
5 pa-po 103,830,620 霊夢(誘導)
6 pa-po 102,635,700 霊夢(封印)
7 酔月 101,607,360 霊夢(誘導)
8 あんづ 98,806,760 魔理沙(高威力)
9 華乃音 93,952,970 霊夢(前方集中)
10 神依レラ 88,042,100 魔理沙(高威力)
11 ZYM 86,705,880 霊夢(誘導)
12 脳龍 85,985,590 霊夢(封印)
13 83,254,880 霊夢(前方集中)
14 神依レラ 82,920,360 霊夢(誘導)
15 脳龍 82,828,240 魔理沙(高威力)
16 華乃音 81,651,990 霊夢(誘導)
17 天剣Z 74,458,290 霊夢(封印)
18 71,972,860 霊夢(誘導)
19 TotenG 66,379,180 霊夢(前方集中)
20 秋月 萩 65,150,810 霊夢(前方集中)
21 闇猫弐式 65,093,100 魔理沙(高威力)
22 K助 63,575,810 霊夢(封印)
23 K助 62,883,640 霊夢(誘導)
24 雑居魚 61,428,350 霊夢(前方集中)
25 秋月 萩 61,115,830 魔理沙(貫通)
26 ヴィオレッタ 53,672,260 魔理沙(高威力)
27 更紗 52,468,390 霊夢(誘導)
28 すし~ 51,165,390 霊夢(誘導)
29 天剣Z 50,603,680 魔理沙(魔法使い)
30 TotenG 49,957,250 霊夢(封印)
31 雑居魚 49,808,660 霊夢(封印)
32 すし~ 48,747,360 魔理沙(高威力)
33 ZYM 47,445,250 魔理沙(貫通)
34 闇猫弐式 44,353,230 霊夢(前方集中)
35 ヴィオレッタ 37,287,840 魔理沙(魔法使い)
36 更紗 32,457,580 霊夢(封印)
37 F.S 10,790 魔理沙(魔法使い)
38 F.S 6,970 霊夢(封印)
Hard
順位 HN スコア 機体
1 和泉 未繰 164,687,990 魔理沙(高威力)
2 脳龍 112,091,140 霊夢(封印)
3 神依レラ 106,536,110 霊夢(誘導)
4 更紗 101,703,740 霊夢(前方集中)
5 華乃音 95,050,050 魔理沙(高威力)
6 89,437,480 霊夢(前方集中)
7 秋月 萩 81,410,690 霊夢(封印)
8 K助 73,327,520 霊夢(誘導)
9 雑居魚 69,587,570 霊夢(誘導)
10 すし~ 57,849,250 霊夢(誘導)
11 天剣Z 46,136,780 霊夢(誘導)
12 F.S 670 霊夢(封印)

そんなワケで今大会もつつがなく(?)終了しましたー。
 ウチの方はとゆーと、明らかに練習不足でしたぁねぇ(ノ∀`)
 ホントは魔理沙2択にしようと思ってたんですが、時間の都合上とゆことで^^;
 結果ぐーぜんにも⑨が3つ並んだので良しとします(苦笑)

 んでオマケー。0.02a版しか持っていない方は「リプレイ見れるのがほぼ無いー!」
 と思われているコトでしょう。とゆわけで、出来たてのヘタレリプをどぞ(ノ∀`)(笑)

   Normal:霊夢(誘導) 72895800、魔理沙(高威力) 71052470
   Hard:霊夢(誘導) 52327240 総合スコア 143948270

 やはりNormalはだいぶ簡単になってますよ。あーもー凡ミスが泣ければー。
 あと、いつもながら華乃音さん放送雑記分析雑記を書かれていますヨ!

 さて、いよいよ完成版が来月に夏コミで先行頒布されますが、
 最終調整でどのようなカンジになるのか?とっても楽しみですね!



■放送中の投下資料

・⑨アタ2nd関連
 ・天剣Zさんのソウ○キャ○バーなアレ
 ・寿司屋Macプレイの証拠(・∀・)

・オマケトーク関連
 ・震災に遭った時の部屋模様
 ・自作PC久々にやったよ!
 ・MacBookProキタワー
 ・Advamced/W-ZERO3[es]トドイタヨ!
 ・MyPCベンチマーク簡易版(後日差し替えます)



■再放送スケジュール

07/29
  21:30:00~02:48:51

07/30
  02:48:51~08:07:42
  08:07:42~13:26:33
  13:26:33~18:45:24
  18:45:24~00:04:15

07/31
  00:04:15~05:23:06
  05:23:06~10:41:57
  10:41:57~16:00:48
  16:00:48~21:19:39
  21:19:39~02:38:30

08/01
  02:38:30~07:57:21
  07:57:21~13:16:12
  13:16:12~18:35:03
  18:35:03~23:53:54



■BGMクレジット:本放送

//テスト放送//
 Dive into HIRO’s Music!さん
  ・One Passionate Moment <<Ueban Groove Designingより>>

//オープニング//
 サイドプロテアさん
  ・South Tale <<未来のエネルギーより>>

//同人懐メロでどうでしょう//
 studioCampanellaさん
  ・2001年10月、徹夜焼肉の帰りに見上げた秋空より降ってきたメロディ
    <</ Campanellaより>>

//第二回 幻想郷スコアアタック 優勝曲//
 上海アリス幻樂団さん
  ・大空魔術 ~ Magical Astronomy <<大空魔術 ~ Magical Astronomyより>>

//楽曲提供! 夏コミ作品先行公開!//
 文鳥Online。さん
  ・カッパーデビル! <<東方夢現境 ~Fact from Fiction~より>>
    Arranger:山野ジグザグ

//BGMリクエストコーナー//
 Sensitive Heartさん
  ・永夜の報い ~Inperishable Night <<月射録 ~The Moon-Shooterより>>
 sound sepherさん
  ・懐かしき東方の血 ~ Old World <<Cradle -東方幻樂祀典- Acoustic Sideより>>
  ・ルーネイトエルフ <<Cradle -東方幻樂祀典- Acoustic Sideより>>

//楽曲提供! 夏コミ作品先行公開!//
 文鳥Online。さん
  ・だんまくごっこ <<東方夢現境 ~Fact from Fiction~より>>
    Arranger:しの

//BGMリクエストコーナー//
 上海アリス幻樂団さん
  ・リーインカーネイション <<蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo Paradiseより>>
 黄昏フロンティアさん
  ・東方萃夢想(Arrange) <<幻想曲抜萃 ~ 東方萃夢想 ORIGINAL SOUND TRACKより>>
 Alstroemeria Recordsさん
  ・Starlight Vision <<Stem Of Radiantより>>
 上海アリス幻樂団さん
  ・Bad Apple!! <<幺樂団の歴史1 ~ Akyu’s Untouched Score vol.1より>>
  ・空飛ぶ巫女の不思議な毎日 <<蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo Paradiseより>>
 LittleWingさん
  ・約束 <<遠い約束 ~最終兵器彼女 イメージアルバム~より>>

//楽曲提供! 夏コミ作品先行公開!//
 文鳥Online。さん
  ・cracked bloom <<東方夢現境 ~Fact from Fiction~より>>
    Arranger:しの

//同人懐メロでどうでしょう//
 WAVEさん
  ・Ahnenerbe "Original mix" <<history One cranky-discより>>

//BGMリクエストコーナー//
 ゆききつねさん
  【Live!】ここがあの女のハウス ~ 万年中国飛翔

//エンディング//
 psycho-functionさん
  ・secret garden <<psycho-function original soudtrackより>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:21(07/28 21:44~07/29 03:05)
 カキコ数:270
 BGM数:19
 リスナー:MAX142名、延べリスナー168名
   24kbps:MAX31名、延べリスナー42名
   40kbps:MAX111名、延べリスナー126名

——————————————————————–

■BGMクレジット:Endless Repeat(07/29~08/01)

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・恋色魔砲 -A Cappella Ver.-
    <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~より>>

//再放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.64

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:75:08(07/29 21:15~08/02 00:23)
 カキコ数:26
 BGM数:2
 リスナー:MAX56名
   24kbps:MAX19名
   40kbps:MAX39名



■あぷらじいんふぉログ

//07/28 20:30更新//

あぷらじ64thはネタ&トーク制作中につき、いつもの21:30に変更します(ノ∀`)
 もうしばしお待ちをー。

——————————————————————–

//07/28 21:45更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 すし~のあぷらじっ! Vol.64を始めますヨ!
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 本放送は22:00からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ64th告知
(今更新しましt;)
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

放送時間:07/28 22:00~(最大02:00)

  題目:福祉・医療&第二回 幻想郷スコアアタック発表
  種別:トーク&イベント

 ⑨アタ終わった後に風神録体験版公開ってマジデスカ(笑)
 とゆわけで、当初は27日にやる予定が遅れに遅れちゃいましたね^^;
 今回はまったりペースでやれるのかさぁ果たして? トーク中心の放送でお送りしますー。
 あと、珍しくBGMリクOKにします。詳しくは上記↑告知ページをどぞ!

——————————————————————–

//07/29 03:15更新//

放送終了ー。お聞き頂き誠にありがとうございましたっ。
 風神録体験版0.02aは起きてからプレイしてみますよ(笑)

 今回の「福祉・医療バナシ」はとても冒険的なジャンルでしたが、
 リスナーさんに受け入れてもらえて良かったですよー^^
 また、別の機会に新たなジャンルトークが出来たらと思いますよb

 さて、再放送は本日21:30から、MacBookProでやってみようかと思いますー。
 また、近日中に夏コミ応援放送の告知も致しますよ!

——————————————————————–

//07/29 21:15、22:25更新//

ねこにまたたびは最高ですね!(*゚∀゚) DJすし~です。
 これよりすし~のあぷらじっ! Vol.64 -Endless Repeat-を始めますよー。
 聴いてみたい方は回線速度に合わせて↓をクリックして下さい。
 再放送は21:30からっ。

  □放送を聴いてみたい方(Listen)
    ・高速インターネット回線の方(40kbps)
    ・低速インターネット回線の方(24kbps)
    ・ねとらじ上で検索したい方

  □放送に参加してみたい方(Write)
    ・すし~のあぷらじっ! 放送スレッド

  □関連情報を知りたい方(Information)
    ・あぷらじ64th告知
    ・あぷらじFAQコーナー
    ・ラジオの聴き方

    ・関連資料集(概要、スケジュール、投下資料、BGMクレジット一覧)
Update!

Endless Repeat:07/29 21:30~08/01 23:59

 07/28にお送りしました「福祉・医療バナシ&⑨アタ2nd結果発表」の再放送です。
 放送スケジュール表&BGMクレジットを作成しますので聴けなかった方も安心だネ!
 期間中はいつでも聴けますのでお気軽にどぞー。
 
# HTML版雑記が出来ました!。

 また、今回からMacBookProにて再放送を実施しています。デフォでライン入力が付いてて(・∀・)イイネ!
 OddcastV3のバグもわかったので何とかやっていけそうです。
 それでは宜しくお願いしますー。

——————————————————————–

//08/02 00:40更新//

まったりゆるーりと再放送終了しました。お聞き頂きありがとでしたよっ。
 さて、今月の夏コミ放送は「08/11から最大5日間放送」を予定しています。
 今回は仕事の関係上、じっくりと準備ができるかが不確定要素なため、
 いつもとは違った構成でやっていこうと思いますー。

 詳細告知はもちっとお待ちを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください