2007/12/02 <冬コミ応援放送やりますYO!>


//13:50更新//

こんにちわ、すし~です( =´ω`)ノ
 この数日間、友人の結婚式で秋田に滞在してましたわー。
 ウカニバ投票雑記が遅れていてすみませぬがラジオ放送告知を先にしておきますネ。

 すし~のあぷらじっ! Vol.69。12/22から始めますヨ!



□あぷらじ恒例:「冬コミ応援放送」

あぷらじを始める前から同人音楽、インディーズにハマっているすし~です。
 このラジオのおかげでたっくさんの音楽との出会いに、交流やお手伝いが出来て
 楽しくて仕方がありませんですよ!(・∀・)b

 さぁ、そんな同人音楽の新作が目白押しのイベント、
 「コミックマーケット73」がいよいよ今年末に開かれますネ。
 当ラジオでもささやかながら支援・応援ができたらと思います。
 そこでっ、

   あぷらじで音楽宣伝してみませんか?(・∀・)ノ

 冬コミで参加されるサークルや企業様で新作宣伝をしてみたい方がいらっしゃったら
 是非是非使ってやって下さい! 以下ページを必読の上申し込んで下さいませー。

   応援放送ガイドライン!(・∀・)~

ラジオ宣伝は、音楽サークルさん限定ではありませんっ。
 他ジャンルで活躍されるゲーム、ムービーなど、どのサークルさんでもOK!
 もち、曲無しテキストのみの利用も可能ですのでお気軽にどうぞですー。
 BLACK ENGELさんのラジオはBGM ONLYに対し、
 当ラジオはBGM+トーク&セッション方式となってます!



□大イベント応援放送でのお約束

コミケ、M3、例大祭など巨大な同人イベントのサークル応援放送は、
 応募サークル数、放送時間と日数がすごいコトになっちゃいます。
 ですので、DJ作業負担の軽減を含めて以下の放送形式とさせて頂きまする。

  ・放送期日
    12/22 21:30~01:00(3時間半放送×最大5日間連続)を予定しています。
    時間集中ではなく日数集中方式ですね。
    勤務をしながらの放送になりますので、従来の1日につき最大6時間以上
    集中しての方式は無理ですねー。まぁこの方式でもえっらく大変です(苦笑)
  ・サークル応援放送について
    従来はDJが事前に選曲順をチョイスしていますが、放送中&放送期間中の
    申し込みが多数あると思われますので、「届いたら出し惜しみせずに流す」
    投稿順形式とさせて頂きますね。申し込みが少ない日がある場合は
    個人的サークルチェック紹介をお送りします。
  ・BGM投稿について
    放送中・準備期間中は多忙により事前確認が困難となります。
    ですので、著作権ガイドラインに適した楽曲で必ず投稿下さい。
    もし、違反により商業関係者から訴えられてしまった場合は
    違反サークルに全責任を負って頂きます。
  ・再放送について
    放送終了後の度に録音データを随時再放送に回す本放送連動形式にします。
    よって、再放送スケジュールは流動的になるので書くコトができません^^;
    BGMクレジットを参照頂く形でご了承下さいませ。
    例:1日目終了→即再放送→2日目終了→再放送PCに追加



□放送スケジュール

現在の番組予定は以下の通り。再放送は試しに年明け@帰ってきた時にでも(何)
 夏コミ応援放送では、5日間で69サークル129曲お送りしてました!
 今回はどれくらい応募頂けるのでしょうね(笑)

 それでは宜しくお願いしますー( =´ω`)ノ

First Stage:12/22 21:30~(最大01:00)
Second Stage:12/23 21:30~(最大01:00)
Third Stage:12/24 21:30~(最大01:00)
Fourth Stage:12/25 21:30~(予備日。最大01:00)
Fifth Stage:12/26 21:30~(予備日。最大01:00)

  題目:冬コミサークル応援放送
  種別:ミュージック&イベント

Endless Repeat:12/23 01:30~01/01 23:59(予定)

  放送終了後に連動して録音データを追加してループする方式にしますので、
  再放送スケジュールは書けません;
  終了後に公開するBGMクレジットを見ながら辿って下さい。



□Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

 毎回運営がそれなりに忙しいですが、
 著作権ガイドラインに準じて、聴いていて楽しい放送を心がけていきますね。
 それでは宜しくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください