2007/12/02 <ウカニバ投票雑記 そにょ22!>


//12/07 02:40更新//

ウカニバ投票雑記もあと少し。この2日間は友人の結婚式で秋田に行っておりまして、
 何とか時間見つけて投票してました(苦笑) 四六時中友人と一緒に過ごしてたからね^^;
 おかげで投票皆勤賞ゲットー!ヽ(・∀・)ノ



-ウカガカーニバル投票雑記 そにょ22!-

ウカニバを締めくくる最終試合は、ウカデミーの頃から続いています
 「飛び入り賞」が2日間開催されてましたー。
 本邦初公開ゴースト目白押しのこれもまた弾幕大会でしたね(笑)
 それでは結果発表です!!(当日の試合会場はコチラ、アーカイブまとめはコチラ

Open block !! (11/30-12/01)

1st
2nd
3rd
4th
5th
6th

8th

10th
3-d
夕暮れに会えたなら
ウ宙やばい
島根の回し者
まおだん!
M.o.A
スリランカメイド・あすか
– 闇鈴 –
F U Y U M O I
ねこ&いたち らしい
世界はうにゅうの夢でできている
20票
14票
12票
11票
9票
8票

7票

6票

12th

14th

16th
17th




22th







Daughter
Model
Linga Sharira
探偵 道明晃一郎の日常
飛ビ道具
Shake Beats
○○はアタシのもの
アキバの妹
ラベンダー畑へ
妖精狩り
Angel the Voyager
◇suger box◇
あーばんくろう
よみがえる海
トウメイ
姫百合 椿
忍法オウム返し
The second ghost
あやか市の動物園
5票

4票

3票
2票




1票








31th














and world
unnamed
いなアレ
うねねー神
ごみばことめいどさん
ぬこひろし
ひつじ
みずきとメイスと
めりくり
ノックの音が
大和帝國軍女神隊
安土城の秀吉さん
斉藤
狂気な17in艦
ある晴れた日のこと
ツリビト
0票














サトウMさん優勝おめ!( =´ω`)~

 全46ゴーストと前回を更に上回るエントリー数でとんでもなかったですね!!
 皆さんも吟味する時間がもうちょっと欲しかったでしょ?

 あたしもそうでした( ゚∀゚)(苦笑)

 やはり飛び入り賞はゴーストエントリーだけ1日多くした方がイイと思うのですよ^^;
 なので、自分は短時間ながらこれは!って思ったゴーストに投票したのですがー。
 後日改めて全ゴーストを確認してみたら、えぇ優勝に納得の出来でしたよ・゚・(ノД`)・゚・

 では以下、寿司屋ぴっくあっぷゴーストレビューですよっ!
 流石に全ゴースト紹介はできませんが、前回雑記を省略し過ぎていましたからね^^;



3-d (・∀・)bΣオススメ!

 改めて何度も立たせてみて、発想と作り込みに脱帽( Д ) ゚ ゚
 ネタバレはしたくないので簡単に述べますが、
 きっとサトウMさんも経験したんだろう、少女と犬のお話。
 是非是非入れてみて下さい! こーゆー話はめっちゃ弱いのですよ。

夕暮れに会えたなら (・∀・)bΣオススメ!

 夕暮れ時になったら、この場所で。
 淡い恋心を抱きながら彼女に会いに行くシチュエーションを楽しめますb
 シェルも可愛いし、ゆっくりと時が流れていくような寡黙な雰囲気も(・∀・)イイ!
 ただ、ある程度立たせていくと・・・。

ウ宙やばい (・∀・)bΣオススメ!

 蝶一発ネタゴースト( ゚∀゚)
 なんだけどー、なんだけどー! この滑らかな動きとセンスがスゲェ!
 飛び入り賞のように短時間で多数のゴーストをインスト・拝見する際に
 その短時間でも充分に票を入れたくなる演出がウマイと思いました^^
 1日目はこの娘に入れてましたー。

島根の回し者 (・∀・)イイ!

 いやーこりゃまた風流なご当地ゴーストやねぇー。
 トークもシェルも独特で、何だか時が止まったかのようなのんびりさが感じられます^^
 各県のトークもまたシュールやなぁ(笑)

まおだん! (・∀・)bΣオススメ!

 伺かでもダンジョンゲーができる驚きと、
 こちらも短時間ながらも楽しめる作り込みが良かったっすよー。
 ほんわか気分になれるミニシナリオが(・∀・)イイ! 是非新シナリオを!
 2日目は秋田の某カラオケルームから何とか投票間に合いました(苦笑)

M.o.A (・∀・)イイ!

 これも発想がウマイですよねー。そぉか楽天R社ゴーストか( ゚∀゚)
 ぽんぽんとショッピングカートに入れられる軽快さは何とも(笑)
 イラッシャイマセコンニチワー。

– 闇鈴 –

 そーなんやー、かのスクールデイズから考案したんすか^^;
 とことんヤンデレな方なんで、この調子が続くと何だか怖いですねぇ(苦笑)
 あんさんそれでも巫女かー( ゚∀゚)

ねこ&いたち らしい (・∀・)イイ!

 そーなんしてどーぶつさんとれっつそーなんらいふー。
 随分と不思議なやり取りですよね(笑)
 可愛いのやら怖いのやらよくわからない2匹に囲まれるが良い!

世界はうにゅうの夢でできている (・∀・)bΣオススメ!

 ナニコノシュールサハ(笑)
 1枚絵だけでここまでコントトークできるっちゅーのがウマイわぁー。
 この世界はいつまでも平和やねΣ=´ω`)

Model

 何だか一発ゴーストの気がしなくもなく(苦笑)
 裸婦を描く、モデルと絵描きさんとの会話がそれなりに楽しめますわー。
 シェルも油絵っぽくなってますね^^

Linga Sharira

 この店に来たってことは--、君は迷子だね?
 オカルト商品の陳列や、占いに多キャラ構成などなかなかの出来ですよー。
 ようこそLinga Shariraへ。

探偵 道明晃一郎の日常 (・∀・)イイ!

 実際に事件は起きないけれど、普段の(?)探偵事務所が楽しめます。
 つーかこれ探偵ごっこだよね( ゚∀゚)(笑)
 事細かく選択肢があるので、かなり某探偵ゲーなカンジですねー。

飛ビ道具 (・∀・)bΣオススメ!

 実は個人的スマッシュヒットなんですこの娘(笑)
 落語や漫談を思わせるトークに、締めは必ず「にやり」。
 このキレが結構気に入っちゃいましたYO! お後がよろしいようで。

Shake Beats (・∀・)イイ!

 正にメガテン系ゴースト! キュートな仲魔とのやり取りが楽し(・∀・)イイ!
 てーか、制作にみなゆとんが参加していて二度ビックリΣ
 そして何気に死ぬか生きるかなんだね(笑)

アキバの妹 (・∀・)イイ!

 徹底してるなぁー(笑) 蝶自作PCオタクトークゴースト!
 元はサイトから活動をしているのですが、それと連動したメニューがイイですねー。
 逆についていけないユーザーが多数かも(苦笑)

ラベンダー畑へ (・∀・)bΣオススメ!

 異国情緒の車窓から。外国人の女の子と一緒に座るコトになった--。
 そんな雰囲気を楽しめる、素敵なゴースト!
 アップデート後に追加される翻訳モードあるのが更にイイ演出ですね!
 更に驚いたのは、飛び入り賞ゴーストとの切替反応が付いてるΣ

妖精狩り

 ハンターっ娘と村長うにゅうのちんどんバナシ(違)
 ともあれ、普段楽しい会話から何か過去を探るようなお話など、
 聞いていて興味深いゴーストっすね。

Angel the Voyager (・∀・)イイ!

 --あなたは何処から来たの?
 不思議な世界観とにせさんのシェルが神秘に感じるゴーストさん。
 星の海の旅人と一時を過ごしてみませんか? 今後のアップデートに期待!

ノックの音が (・∀・)イイ!

 ネタゴーストでございますねー( ゚∀゚)
 様々なノックのシチュをモチーフにするのが斬新!
 効果音の使い方もうまいですね。こーゆーの結構スキですb

以上19ゴーストの個人的注目レビューをお送りしましたー。
 紹介しなかったのは惜しいなぁなどの評価ということで^^;
 F U Y U M O Iひつじは個人的には惜しいっとゆー評価でs

 上記リンクでゴーストに辿り着けなかった場合は、
 アーカイブまとめスレからDLしてみて下さいー。
 中にはサイトにネトワク更新対応版が公開されてるトコもありますヨ。



んでは、寿司屋的支援作品ぴっくあっぷー、

   てゆーか、すべて良かったです!!(・∀・)つ

 流石に飛び入り賞エントリーゴーストそのものが支援と言って良かったですし、
 何より46ゴーストから選ぶのも大変だったはず!
 ですから、支援作品が少なかったのは仕方ないですが、クオリティは半端じゃない!!
 特に3-d支援が多く、ネタバレを含むので、是非立たせて終わってみてから
 作品を閲覧してみて下さい。
 えぇ、サトウMさんの今支援作品は、今大会中随一の大作ではないかと!(・∀・)bΣ

 おなじみ、運営さんの支援まとめはコチラです。
 とゆわけで、ウチのウカニバ投票雑記執筆も次でラストですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください