2010/10/31 <M3秋レポート>


//11/17 17:15更新//

こんにちわ、すし~です( =´ω`)ノ
 mixiで簡易公開していました、M3秋(10/31)のレポートをお送りします-。
 同人音楽好きなあたいにとっては、最早絶対に外せない祭典となりましたねっ。



・イベント前日。残業まつりでサークルチェックが20:30から開始だと・・・!?・゚・(ノД`)・゚・
・テンションアップのために【鋼兵】ネコネコ☆スーパーフィーバーナイトを激熱で歌ってみた
 延々ループ! 今回レポ執筆でもみなぎって再生させてました!
・今回もリンク付きでのサイト公開はできずorz 応援に繋がらずすいません><
  →M3秋個人的サークルチェックリスト
・何とか夜行バスに乗り込み完了! おやすみなさしー。

・06:00頃、東京駅着。あまり寝られなかった方やなあ(;´Д`)
・この前日は台風が通り過ぎるか過ぎないかと、気候的に大変微妙な日でしたが、
 今日は運良く雨降らなかったよ! M3は割と雨の日に当たりやすいイメージデス。
・イベントまで相当時間が空いてるので、なか卯で朝食済ませて喫茶店を探すも-。
 日曜となると8時か9時からなのね; 浜松町駅周辺結構歩いたなあ。
・仕方無く某ビデオ個室で仮眠Zzz。無難に休むコトを選びました。
 (結局11/03~6に倒れちゃいましたけど・・・)
・10:30頃、TRC会場待機列着。今回は2Fから攻める事にしましたξ・∀・)
・カタログ買っていろいろと抜けているサークルに気づくΣ すいませぬー!

・11:30。さあいよいよ開場です! 今回のサークルチェック数はざっと約120よ!
 (これでも前回春より若干少なめでs)
・M3といえば、他イベントに比べてまったりする時間が早めで回りやすいのがイイですよねー。
・そして、何よりも日頃お世話になっているサークルさんや、
 新しいサークルさんとも交流できるのが毎回の楽しみ!
M3秋応援放送では50サークルさんからご利用ありがとうございました!
 全サークル挨拶回りさせて頂きましたよ!
・M3にしかない独特なスペースと言えば上映スペース。
 今回MVPは間違い無く大江戸宅急便さんでしょう(笑)
・作品の楽しさは勿論、3Dメガネの配布&回収劇も面白かったよ!!
 笑いや拍手良かったわー( ゚∀゚) NONさんともお会いできたし楽しかった!
・いつもながらCD視聴スペースは外側くらいしか行けず(ノ∀`)(笑) 暇確保できないのよねー。
・若干余裕あるかなーと、やはりコミケに比べて若干多めに皆さんと話し込んでしまいました(笑)
・いろんなオフレコバナシも頂き、誠にありがとうございました!! にゃーんξ・∀・)
・レアポケモンモードの寿司屋でしたが、
 DNA者どぶさん綾瀬さん&里奈さんと遭遇できてよかたわー♪
・今回執筆参加した、同人音楽同好会の皆さん。えぞさんにしか会えなくてすいません(つД`)
 時間あると思ったらダメでしたあorz
・新譜買えなかったサークルさんもいましたが、何とか全部回り切れたよ!
 相変わらずミニ冷蔵庫大活躍(苦笑) 迷惑かけないように体に密着させて持ち歩いてましたヨ。
・そうして16:00。無事M3は終了となりました!
 スタッフの皆さんにも会えたし楽しかったよ-!!

・今回打ち上げはmixiコミュ「肉兄妹」に参加してきました!
・開始まで割と時間が空いたので、のんびり和夫とん、F.Sとん、
 クマノヘヤのKumayuさんと蝶雑談タイム(・∀・)
・如月センセーや他皆さんとも合流っ。上野の「肉の街」という焼肉屋でお世話になりましたっ。
・参加者は以下の通り-。
  如月玲司せんせーみとりはっこうさん、みやびさん、Toichiさん、ラグナさん、
  和夫とん、F.Sとん、Kumayuさん、寿司屋
・90分食い放題飲み放題で4000円ですと・・・!? 更に冷凍じゃない焼き肉祭りですとー!

  (一同欠食児童タイム=スーパー焼きまくり食いまくりタイム)

・やべえうめえ! 蝶うめえっすー!!(*゚∀゚)=3=3=3
・肉の旨さは勿論の事、塩ラーメンやビビンバ、クッパまで食い放題なんて(笑)
 つーか、クッパや塩ラーに肉を入れて食べるとすげーうめえ!! マッコリも美味しいヨ!
・先生! 冬コミも楽しみになっちゃいました!(笑)
・トークも凄まじいまでに濃すぎる内容でして、Kumayuさんが圧倒されてたのが
 印象的やったなあ(笑) みーんなオフレコだよ☆ξ・∀・)
・しゃべられるとしたら濃いF-1トークもできて大満足! 今年は可夢偉がいるから楽しいのデス!
・あまりにも楽しい空間すぎて、気づいたら22:30ですとー!?
・夜行バスまでギリギリのため、締めの挨拶前に離脱になっちゃってすいません><
 すっごく楽しくて美味しかったです-!
・23:15の夜行バスには本当にギリでした(ノ∀`)(笑) またお会いしましょう!

・オマケは、おなじみのギャラリーコーナー。ゲットした作品群3枚ですが、
 デジカメ画像が破損しちゃいまして(´・ω・`) 切り貼りしてこのヘンテコさですがご了承をば。
  >



ウチらにとって、イベント+打ち上げというオフ会構成は
 すっかりおなじみになっちゃいましたが、まだ経験した事が無い方は是非!
 オンラインを通じてオフラインで同じ趣味同士が萃まるこの機会。
 いつまでも続けていきたいですね! 今回お会いした皆さん、大変ありがとうございましたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください