2004/02/06 <まったりパソコン雑記>


この蝶ー悪天候の中新潟に逝ってきますた。しかも車で( 。A。)~☆
猛吹雪&圧雪のコンボで長距離走ったのですっごく疲れましたヨ^^;

とゆことで念願の衝動買いに走っていました(笑)(23:30更新)



まずは弟んトコにデスクトップ「Gateway Select」の引渡しー。
 せっかく渡すのだからと、ここ数日間はWinXP再セットアップ、
 パーツ大掃除などをやってました^^ 新パーツの置き場所確保のためとも言います(笑)

 で、モニタ、スピーカー、マウス、キーボード、本体だけでなく、
 パソコンラック、周辺機器なども加えた抱き合わせ販売完了(笑)
 かなり破格で差し上げたので、うまく使ってもらえると嬉しいナ^^

続いては本命「自作用PCパーツ」のお買い物ー。
 つか、目的地に着くまで何度迷ったことか(つД`)(笑)
 車で新潟市内を散策したのが初だったのもありますが、
 こーゆーとき方向オンチは痛いっす_| ̄|○

 で、何とか3件は回れましたー。
  ・LaOX 新潟コンピュータ館
    長岡より小さいじゃんΣ(゚∀゚ ) 移転前の閉店セールだったのでウマーでしたが。
  ・ヨドバシカメラ 新潟店
    駅内にあって以前寄って良さそうと思ったらー。パーツ品揃えがイマイチ–;
  ・ソフマップ ギガストア新潟店
    一番最初に見つけて最後に寄ったのがココ。品揃えが素晴らしかったとゆーか
    ここだけで全部揃えられたじゃん_| ̄|○

 見つからなかったパーツもありましたが、かなり良い物が買えたと思います^^
 おかげ様でとんでもない価格&荷物になっちゃいました( ゚∀゚)
 今回はパーツ選定のために、数々のPCニュース情報や、友人からのアドバイス、
 そして2chの自作PC板を参考にしました(笑) 大変助かりましたヨー。

んで、先ほど帰ってきて大量のパーツに今囲まれている状態だったり。
 組み立てるのは明日からっすねー。5連続勤務スタートですが(はう)
 失敗しないとイイのですが、そもそもデスクの上に入りきらない予感^^;

 自作って、自分でパーツが選べる自由さがイイですが、輸送、組み立て、不具合の
 可能性を考えると、市販パソコンって楽なんだなぁと今さら思いました^^;



とまぁこんな現在状況っす。
組み立て成功&失敗次第でまた報告しようかなと思います^^;
夏にも耐えられるマシンになればイイんだけどー。

その他雑記レスは今度ということで(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください