2004/02/10 <パソ・東方雑記 etc>


ここ数日まともにネット・HP更新できる暇がありませんでした(つД`)
BBS・メールレスが遅れて申し訳ないですう。(23:25更新)



-まったりパソコン雑記-

その原因が自作PCづくりなんですが(笑)
 悪戦苦闘の末、おかげさまで無事稼動しております♪
 とりあえずスペックを公開してみるテス㌧(・∀・)

   MB:
   CPU:
   MEM:
   HDD:
   VIDEO:
   SOUND:
   DRIVE:
   FDD:
   CASE:
   CASEFAN:
   POWER:
   MONITOR:
   SPEAKER:
   OS:
GIGABYTE GA-8KNXP(Intel 875Pチップセット)
Pentium 4 3.4GHz(Northwood、HT対応)
PC3200 512MB(Samson製、CL3)x4
Barracuda 7200.7 ST3120026AS(Serial ATA RAID 120GB) x2
ASUS V9950(GeForse FX 5900、128MB、AGP8x)
CREATIVE Sound Blaster Audigy 2 ZS Digital Audio
I・O DATA DVR-ABN8(±Rx8、±RWx4、-Rx32、-RWx16)
MITSUMI FA402A(SV)(FDD+6in1ドライブ)
ENERMAX CS-800TA-MW(電源なし、スチール製)
Nidec D08A-12PS3 01A
Seasonic SS-400B(400W)
Mithubishi RDF193H(19インチCRT)
ONKYO GX-D90(B)
WinXP Pro SP1

 オオバカヤロウなスペックであります(笑) おかげでファンの音もスゲー^^;
 現在はパーツのソフト、ドライバだけ導入完了。
 あとは今までのソフト&データを導入しなきゃなんですが
 量が凄まじいんですよね(笑) 完全稼動まで1週間以上はかかりそうです^^;

 |゚∀゚) 自作PC奮闘記は後日執筆致します。



-ゆけゆけ東方雑記-

さて、今日は東方ラヂヲの告知日ー。が、夜勤で時間が無さそうなので
 放送内のイベント「第ニ回 東方出鱈目コンテスト」のお題だけでも。

   お題「幻想郷と現実世界」

 ZUNさんの音楽CD「蓮台野夜行」からのリスペクトです^^
 例えば「もし気軽に行き来ができたら?」と連想し、
 現代ファッションや、制服などを着せてみたり、お題に沿ったSSを考えるなど
 このお題からイメージした支援・投票で気に入ったキャラを応援してください(笑)
 支援・投票時間は02/20 22:00~23:00ですのでよろしくお願いしますー。

 その他雑記で反応を下さった方には後日ということで。

 ※ 当初のお題は「幻想郷と現実世界が繋がっていたら?」でしたが、
   ちと具体的すぎたので広義なお題に変更しました。
   この方が様々なイメージが浮かんで頂けそうですから^^



-えとせとら雑記-

あと、MTG界隈ではデッキメーカーのDS対応パッチ、
 Zaurus界隈では魅力的なソフトが続々リリースしてるようです。
 これらの雑記についても後日っすね。



| ))) んでわ、夜勤行ってきますー(15:15更新時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください