2009/04/25 <徒然たっぷり雑記( =´ω`)>


//04/28 23:15更新//

久しぶりにたっくさん書いてみましょう-。
 一部追記&削除をしてありますー。


■同人音楽.book@同人音楽同好会

無事脱稿したモヨウです。メンバーの皆さんお疲れ様です!
 とゆわけで、同人音楽同好会の同人音楽.bookにゲスト参加しました!
 コラムを11ページ、カットイラストを5点ほど担当しました。

 寿司屋は一般参加か売り子でM3参加予定です。挨拶回りは例の如く頑張ります!
 売り子場所は同人音楽同好会スペースですが、どの時間帯にいるかは調整中っす。
 いなかったらゴメンナサイですー^^; 会場内のどこかにはいますので!

   

 ただ、仕事等の関係で関われた量はかなり少ない方でしょうか^^;
 メンバー中唯一サークル経験者だっただけに、
 フォローがいろいろと足らなくてご迷惑をおかけしましたorz

 寿司屋個人的MVPはとむさん。
 相当量の対応本当にお疲れ様でした&お手数かけました><

 あと、今回はサークルさんのレビュー執筆や、ウチから企画お誘いは行っていません。
 普段ねとらじで応援していますし、紹介したい数は山ほどになりますからね(笑)
 なので、このサークルさんが入っていないよ!なツッコミがあるかとは思いますが、
 このようなポリシーで行いましたのであらかじめご了承下さい-。

——————————————————————–

■ネットブック・ULCPC業界

そろそろ新製品・パーツラッシュとなってきたようですよー。
 あたいが気になるのはこんなトコです。Aspire Timelineの発売マダー?

  ・日本HP、国内初のAthlon Neo搭載12.1型ノート「dv2」
    AMD頑張ってきました-。しかしやっぱりバッテリーの持ちがねえ;
    ATI Mobility Radeon HD 3410が積んでるのが最大の魅力。
  ・MSI、厚さ20mmを切る薄型スタイリッシュノート「X-Slim X340」
    これぞMSIの本気。薄さと性能面で10万を切っているのは興味深し!
    Core 2 Solo SU3500&GS45チップセットは魅力だが、バッテリーが(略
  ・Acer、最薄部23.4mmのスタイリッシュノート「Aspire Timeline」
    寿司屋の大本命! 日本での発売日は未定ですが、
    Core 2 Duo SU9400&GS45チップセット&8時間バッテリーと、
    性能面からしてこの値段はヤバイ!
    これならVistaでもいいかなーなカンジですb
  ・台湾ASUSTeK、DVDスーパーマルチ搭載のネットブック「Eee PC 1004DN」
    ネットブックの本命の1つでしょうねー。
    GN40チップセット+DVDドライブ入りが魅力的ですが、
    1.8インチHDDが最大のネック。

——————————————————————–

■SSD注文してしもた(笑)

バッファロー「SHD-ES9M32G-UC」

 前から気になってたんですが、いろいろ調べるうちに「Eee PC 901-X」も
 最新BIOSにしていればSATA接続のこの製品も使えるコトが判明(笑)
 最新ロットはプチフリも無いようだし、更に速いときたもんだ!
 あと、SATA接続のおかげで、自然とプライマリ接続と認識するそうなので、
 リカバリかけてもこのSSDにインストールされるんだそうです。
 当初の苦労は何だったんだろうね(笑)
 現在EeePC901の不満点はプチフリと、キーボードの打ちにくさなんですよね^^;
 少しは解消するといいなぁー。
 # EeePC901-16G専用ですが701、900、901系もBIOSを最新にすればOK
 # ただし、USB接続部品はSATA接続なので、EeePC同梱のSSD(PATA)は使えないそうです。

——————————————————————–

■メロンの新ポイント制

例大祭では知らんかったので通販→店舗ポイント引換券が即日使えなかったんだよね(苦笑)
 ですが、新システムではオンライン上でいつでもポイントを移動できるのがいいですね!
 今日M3カタログを注文した際にたまってたポイント見たら-、

   通販ポイント:13000以上

 うわぁい(笑) あと、例大祭中に引換券で移したのが8000以上だったっけ(何)
 いやー、今後は便利になるわー( ゚∀゚)

——————————————————————–

■仕事量マジパネェ

4月に入って、仕事日は疲れて撃沈するとか、休日は寝だめをしたりするコトが
 増えておりますゆえ、反応が遅くなっていて誠に申し訳ないです。

 更に、数ヶ月前から仕事中に腰の上の脇腹が痛む事が増えてきたので
 先日整形外科に行きました-。大事には至っていませんが、
 腰の骨の一部が少し変形してトゲがあるのが原因かもとのコト。
 とりあえず、処方頂いたクスリで様子見ですわー。

 また、ここの所TVで話題に出てきている「トリガーポイント」も気になりますよね。
 痛みとは別の所に痛みの原因があるというヤツ。
 治らなかったらこれも調べてもらいましょうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください