2010/08/14 <コミックマーケット78レポート!>


//09/20 01:05更新//

執筆するまでに体調不良などでだいぶ時間がかかりましたねー^^; 寿司屋ですよー。
 今回はコミックマーケット78 2日目に参加したレポートをお送りします!



・前日は毎度おなじみ夜行バスでいざ帝都へ。寝づらいけど、何とか根性で数時間は寝られたよ!
 珍しく5時じゃなく6時に到着したのも大きかったね!
・あら、東京駅にてTAM者と遭遇(・∀・) いろいろとサークルバナシを聞けて良かったですよ!
 活動方針がブレてなくて安心したし、交友関係がすごくなってはるんやねー^^
・朝食を済ませて国際展示場へ。道中朝村とんやてるてぃあ者と会えたり、
 久々に氷川さんのイケメンっぷりに最初誰かわからなかったり( ゚∀゚)

・無事サークル入場時間始めに入場完了。
 今回は例大祭に続いてYS者のトコでお手伝いをさせて頂きました^^
・合流まで時間があるので、片付けしつつ隣の彩音さんイノキーさんにご挨拶(・∀・)
・もち、上海黄昏ブースや、他音楽サークルさんにもご挨拶してきましたですじゃー^^
・合流したので設営お手伝い開始。同じ売り子のさすらいさんにご挨拶しつつ、ゲ音団CDの
 詰め込み作業をする事に(笑) ジャケットは公式サイトでDLして印刷してね(・∀・)
・YS者と一緒にととさんトコに挨拶行ったり、音サークルの挨拶回りに行ったり-。

・さーいよいよ開幕ですよ! 今日は曇ってるし絶好のコミケ日和ですわー^^
・そんなコトはありませんでした( ゚∀゚)ピャー
・一般参加者がごった返した途端に、ビッグサイト館内全部が「サウナ状態」にー!!(;´Д`)
 おかしい! この暑さはおかしい!!
・そんな中、売り子手伝いが割と早くまったりしてきたので、
 YS者のはからいで挨拶回り行脚スタート! ありがとうございます!><
・えーと、前日にリストアップした時点で、回る箇所が最低208サークルってあんた( ゚∀゚)
 もう駄目元でガッツリ回りまくったよ!!!
・しっかし、この日は湿度が高かったためなのか、
 過去夏コミに参加した中で最も過酷な暑さでしたわ・・・!
・タオルや水分を用意して対策してたんですけどねー。
 タオルはびっしょり&差し入れ含めて3L以上は飲んだはず><
・ええ、後半熱中症になりかけましたともー! たぶん倒れた参加者がいたんじゃないでしょうか^^;
・シャッター前の壁サークルさんトコは驚くほど涼しいし風があった!
 立ち止まっておしゃべりするのが休憩になって助かりましたよ(笑)
・なんと、挨拶回り目標分全部できちゃった・・・( ゚Д゚)
・売り切れや帰られたサークルさんもいましたけれど、まさかの新記録樹立(210以上)でしたΣ
 YS者、さすらいさんめっちゃありがとうー!
・サークルの皆さんも、いつもながら短い時間しかお会いできなくて申し訳ないです><
 交流できて元気すっごく頂けてしまいましたよ!
・また、財布が破産しなくて助かりました(苦笑)
 持参分で足りるか戦々恐々で回ってました実は^^;
・一番嬉しかったコトは、YS者と一緒に菊田裕樹さんにお会いできた事ですね!
 聖剣伝説2や3は凄く思い出に残る作品で、握手やサインもらえて最高っした!
・久しぶりに同郷の桜塚とんとも会えましたねー。元気してるようで何よりだぜξ・∀・)
・ところで、iPhone見かけるのが最早当たり前になってましたねぃ。iPad所有サークル数が
 凄い数だったよ(笑) VAIO Z所有者も2人いて親近感があったなぅ( =´ω`)+

・無事? 2日目コミケは閉幕-。相当体力使い果たしましたね(苦笑) あぢいー><;
荷物量が凄まじくなった(笑) でも、宅配便の長蛇列が凄いと聞くので、
 諦めまして蝶重量で移動するコトに(苦笑)
スケメタさん打ち上げで寿司屋がお誘いした方々と合流するために、ビッグサイト内の
 ファミマ エントランス店へ。運良く座れる席発見! あー立ち上がる気力が(笑)
・今回寿司屋がお誘いした方々は、
 F.Sとん、U-rawとんしおりちゃん、まいける者、和夫とんの5名。
 しおりちゃんには以前から呑みませんかとプッシュしてただけに嬉しかったよ!!
・ある程度休憩した後、新宿某所に出発-。一部荷物持って下さってすいません!><
・数分遅れで到着すいませんー!って、主催渋滞で相当遅れるとですか(ノ∀`)
 数十分遅れで打ち上げ開始でしたのよー。
・大人数打ち上げはやっぱりカオスになりますよね(笑) 約30名くらいだったはず?
・主に話せた人は、↑5名以外には、スケメタさん、ガクさん岸田とんたわしさん
 Siina大往生WiestさんキアリクさんこたつさんREVILさん小川さん
 三重の人さんだったかな(・∀・)
・応援放送をご利用下さったみょんさんIsamiさんとはあまり話せなかった記憶が^^;
・東方や音楽以外な話ばかりですいません(笑) ウン、DJらしくないトークばかりだった
 気がします( ゚∀゚) 濃いトークばかりだったよ!
・そしてやっぱり主に岸田とんが大人気でした(笑) 今回はあまり話せなかったなあ^^;
・本日の名言:カルーアウーロン
・いやー、このBARなんですが自由に組み合わせられるとゆーコトで、
 みんなで楽しんでたの(笑) ちなみにあたいの失敗作はパインラム( ゚∀゚)
 後味が全く無かったよ(笑)
・そうこうしたらあっという間の3時間。二次会やるとのコトでしたが、
 このまま滞在してたら夜行バスに乗り遅れそうだったので、
 チームあぷえぬ(?)6名はここで離脱しました。お誘い頂き誠にありがとうございました!!

・酔って疲れてぐったりー(笑)
 すごく有り難い事にみんな夜行バス集合場所まで一緒に付いてきて下さいました><
・今考えればあの荷物と体力消耗だったので、たぶん1人では辿り着けなかったかも;
 ありがとうみんなー!(つД`)
・しっかし、新宿駅はマジラストダンジョン。別の出口を外から回る時
 すっごい距離だったよ(笑) しかもこの日夜も29度とマジ暑かった・・・!
・無事夜行バスに乗れ、爆睡でござんした。皆さん激しくお疲れ様でした!!

——————————————————————–

・ほな毎度おなじみオマケコーナーです。今回は戦利品中心ですねー。

まずは7月にゲットしたモノ。キラッ☆
菊田さんから頂いたサイン! 大切にします!><
お荷物開封前開封後。これ引っ張って移動しました(笑)
まずはCD群から。すっかり銀盤を追う鉄砲玉になりましたねえ(笑)
グッズやら本やらCDやらいろいろー。
極めつけはC-CLAYSさんから怒濤の作品群・・・!
   iPhoneカバーまでめっちゃありがとうございました!!



とまあこんな1日を過ごしていました(笑)
 ただ、この夏はずっと猛暑続き&タイトなスケジュールだったのもあって、7月下旬から
 9月上旬まで体調を崩してばかりでしたねえ; 5回も崩すなんてありえねえ(笑)
 体力管理マジ気をつけて参りますわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください