2015/01/24 <パソコン雑記( =´ω`)>


//22:55更新//

 久々にタイムリーなお話でもー( =´ω`)


  • BDレコーダーで撮ったのをノーパソで見たかったので
    • 先日買ったBD-REをVAIOで見ようとしたら、バンドルされてたPower DVD 9では古いとの表示が! 2年前に買ったばかりなんだけどなー(;´Д`)
    • いろいろ調べてフリーソフトで試しましたがうまくいかず、結局Power DVD Ultra 14を買いました(ノ∀`)(笑) 70%OFFで6160円で買えたから良しとしますが、のせられましたねえ><
  • デスクトップPCを新規購入してから間もなく4年。
    • 省電力&スペック高めに組んだので、CPUとGPUに不満は無いのですが、そろそろSSDとHDDの容量が少なくなってきました^^;
    • 先日からSSD 512GBとHDD 2TB辺りを調べまくっております( =´ω`) 値段が底値では無いので先の話になりますが、楽しいですわー♪
  • Wii UやPS3といったゲーム用のバックアップHDDが欲しくなってきた今日この頃-。
    • ↑のHDDを購入すれば、HDDが余るのでこちらに回したいと考えておりますー。
    • ただ、3DSとWii Uは引っ越し以外はNintendo Network IDの移行ができないんだそうです。紛失や故障への対策として「バックアップからの復元」機能を付けて欲しいですねえ(´・ω・`)
  • さいごに、2年ぶりにCrystalMark2004R3のベンチマークを取り直してみました-。

まずは2年前のデータから-。

PC Prime Monarch 改 VAIO type S SVS15129CJB 改
VIDEO Radeon HD6670 Intel HD Graphics 2000 GeForce GT 640M LE Intel HD Graphics 4000
GDDR3-SDRAM 1GB (CPU内蔵) GDDR3-SDRAM 2GB (CPU内蔵)
Mark 255796 227451 245086 163779
ALU 61763 61573 56506 31088
FPU 53972 54352 51907 28291
MEM 48131 46804 44591 38376
HDD 38845 39061 35977 35530
GDI 16952 17472 16692 9585
D2D 5469 3371 7223 1290
OGL 30664 4818 32190 19619

 続いて今回のデータです。デスクトップPCはGPUを変えてあるのでスコアアップはわかりますが、OSとドライバチューニングで上がったんじゃないかと思います-。

PC Prime Monarch 改二 VAIO type S SVS15129CJB 改
VIDEO Radeon HD7750 Intel HD Graphics 2000 GeForce GT 640M LE Intel HD Graphics 4000
GDDR3-SDRAM 1GB (CPU内蔵) GDDR3-SDRAM 2GB (CPU内蔵)
Mark 269179 230005 267157 166932
ALU 61051 62140 63629 36020
FPU 58535 59093 57521 32595
MEM 46871 47237 49962 43896
HDD 38817 38382 34822 34917
GDI 14712 15161 15604 8807
D2D 4280 2753 7779 5435
OGL 44913 5239 37840 5262

 Windows 10がリリースされたら、一斉ベンチマークテストをまたやってみたいですねー(笑) それまでにSSDとHDDを新調してるでしょうし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください