2023/01/01 <新春のご挨拶>


//00:00更新//

 新春あけましておめでとうございます( =´ω`)ノ 旧年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたしますー( ^ω^)


 ■今年の抱負

  • 昨年の「適者生存」は達成できましたー。今までの抱負は以下の通り! 抱負を始めた頃は全然達成できないことばかりでしたねー。2014年から達成できるようになりました。 
    • 2022:適者生存
    • 2021:更なる探究心
    • 2020:切磋琢磨
    • 2019:Plus Study!
    • 2018:Plus Ultra!
    • 2017:円満な家庭
    • 2016:家庭健康と体力作り
    • 2015:効率化と最適化
    • 2014:Renewal & Restart!!
    • 2013:Gear Second!
    • 2012:今年中に過去の清算を果たそう
    • 2011:要領よく効率良く過ごすコト
    • 2010:整理と継続
    • 2009:やり残した事を片付けていく(継続)
    • 2008:やり残した事を片付けていく
    • 2007:スキルの向上、質の向上を目指そう
    • 2006:運営、スケジュール管理に力を入れませう
    • 2005:いつも挑戦者の気持ちで
    • 2004:絵描きに力を入れませう
    • 2003:気ままにやりませう
  • では今年の抱負ですー。
    • 2023:臥薪嘗胆(がしんしょうたん)
      • 時間を掛けて選びました( ^ω^) 「目的を達成するまでは機会を待ち、じっと耐えること。」という意味です。
      • このコロナ禍が続いてからは、様々な意味で耐え忍んでいる方が多いのではないかと思います。しかし、ほとんどの国ではコロナ対策は終わっていて、過去のこととなっています。日本もそれに続くことでしょう。
      • 今年はいよいよこれからではないかと思います。反撃のチャンスではないでしょうか。自分も、機が熟した時により良い方向になれるように動き出したいと思います。

  今は先を見据えて機会を待ち、準備をしてためている段階です。今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください