2023/03/31 <あぷらじ211「無課金勢ウマ娘バナシ」クレジット&アーカイブ>


//04/08 20:30更新//

 無課金勢ウマ娘バナシのあとがきです。告知ページはコチラξ・∀・)


■INDEX■

——————————————————————–

■放送アーカイブ

クリックして表示
 録画アーカイブは永年公開中! Twitchは7日間限定なため、リンク外とします。

//YouTubeLive録画アーカイブ//

*susi211

[INDEXに戻る] 

——————————————————————–

■放送あとがき(・∀・) 

クリックして表示
  • susi211:02:41:00(2023/03/31 21:22:00-04/01 00:03:00)
  • あぷらじでウマ娘
    • ここ数年寿司屋はゲーム配信をするのが多くなりまして、その中で2周年を迎えたウマ娘を無課金を貫いているのはネタになるなあと思い企画しましたー。
  • まさかの機材トラブル
    • 本当は03/30に配信予定だったのですが、前日夜になって放送PCのサウンドチップ(オンボード)がご臨終(‘A`) 急遽サウンドカードを取り寄せとなり延期となりました。
    • その翌日も忙しなかったため、届いたサウンドカードを土壇場でのセットアップに。久しぶりに大幅に遅れた放送でした><
  • ウマ娘台本
    • せっかくですので放送用に用意した台本を公開しますね。
    • □はじめたキッカケ
      ・あたいは2021.3.1から始めました( ^ω^)
      公式チャンネル ぱかチューブっ!
      アナウンサーたぐちさんの実況動画にドハマリしたのがきっかけ。
    • □ウマ娘の魅力
      ・史実に沿ったシナリオやキャラ個性がウマイ! 何度泣かされたかー。
      ・すべてにおいてクオリティが凄すぎる
      ・何度でも育成したくなるイベント
      ・配布ジュエルがかなり多く、無課金でも(自制心あれば)楽しめる
      ・iOS、Android、Windows、Macに対応し、アカウント連携ができるため、どこでも遊べる
      ・TPやRPの貯まり方がゆっくりだから緩く遊べる。
      ・1日1育成でのんびりやってます。時間無いときはマックEーン。
      ・ただ、基本無料&ガチャ形式だから、エグいときはエグい。
    • □ジュエルの使い方
      ・1周年くらいまではウマ娘ガチャとサポカガチャを交互に1500石が貯まる度にすぐぶっぱ。
      ・F.Sとんのやり方を参考に石貯めスタート
      ・1.5周年は20000台、2周年は50000台で挑みました-。
      ・最近はサポカばかりに集中してマス。
      ・個人的には○○周年に回すのが狙い目。SSR排出率がやや高めな印象。
    • □無課金勢のデッキ資産
      ・スクショと実画面を交えて。放送内の映像をご覧下さい。
      ・サポカはようやく実用レベルの完凸が増えました。
      ・自分は逃げ先行特化資産。
      ・以下ガチャ産完凸
       スピード:スズカ、タキオン、キタサン
       賢さ:テイオー、ラモーヌ
      ・次点は3凸スピマルゼン。2凸三女神。
    • □スクショと画面収録で2年間を振り返る
      ・整理整頓したら200以上ありました(笑) 放送内の映像をご覧下さい。
      ・大井競馬場に行ったときのコラボイベントもどうぞー。
    • □時間があったら因子周回
      ・ぐだらじで初見プレイ育成したツインターボ師匠をリベンジ。ただ、かなり睡魔が強くてぐだりましたなぁ(‘A`)
    • □おすすめサイト
      セリルチャンネル
       シンプルかつ的確な情報提供くださるチャンネル。動画時間短くてイチオシ!
      ぺが【pega channel】
       チャンミ攻略情報や、オススメウマ娘サポカ編成がわかりやすいチャンネル。
      NottinTV
       情報量と攻略情報が凄まじいチャンネル。ただし動画時間が長め。
      GameWith – ウマ娘攻略wiki
       サポカ比較や選択肢チェッカーなど大変お世話になっています。
      Twitter – LC
       攻略情報を画像でわかりやすくまとめられている御方です。
      あすためろん
       レースBGMを何度でも聴きたいアナタへ。
      フレイシェル
       シナリオBGMを何度でも聴きたいアナタへ。
  • とゆわけで、無課金でも継続して楽しく遊べるのがありがたいコンテンツです。今後も楽しみにしています!
  • ご視聴ありがとうございましたー!

[INDEXに戻る] 

——————————————————————–

■クレジット 

クリックして表示

//あぷらじいんふぉ//

  • 放送時間:02:41:00(2023/03/31 21:22:00-04/01 00:03:00)
  • カキコ数:YouTubeLive+Twitch+Twitter
  • BGM数:0
  • YoutubeLive
    • 平均視聴時間:36:29
    • 合計視聴時間:2:38:55
    • 最大同時接続数:4
    • 再生回数:15
  • Twitch
    • 最大視聴者数:2
    • ライブ配信視聴者数:4

[INDEXに戻る] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください