2006/07/08-10 <FCB 8thれぽーと>


//07/14 23:00、07/21 01:35更新//

みょみょんとお待たせしました。
 先日行われましたファミコンライブ「FCB 8thレポート」をどぞー。
 スシーサンはイベントある時はだいたい3日間活動しています(笑)



■07/08@前日

・今日は呑んべえ荘でデバッグまつり。すてきなノーパソ台数ですね!
・てーかむちゃくちゃおもしろすぎるのですが(笑)
・途中懐かしいネタから大爆笑ネタなどステキ話も( ゚∀゚)
・たっぷりx10と、BBSが蝶オススメ!(笑)
・同時平行で某会議も。いろいろとご迷惑をかけました;
・気づいたら3時@ばたんきゅー

■07/09@ライブ当日

・おきたー。引き続きデバッグ開始ー。
・とりあえず一通りプレイ完了(・∀・)-3
・めちゃくちゃネムーな状態でいざFCBへ!
・お誘いした音屋さんは、どぶウサギさん、鯛の小骨さん、ヘルニアンさん、秀三さん
・〆切が厳しい中来て下さってアリガトー(笑)
・現地到着したら周辺スッゴイ人数Σ
・Caspi Cruzさんイター(笑)
・間違えて1人ずつチケット交換しちゃったから指定席がーがーがー
・席交換してもらい何とか5人一緒の席に。マジありがとうございました^^;
・パンフの出来や演目内容がヤベェ! 取説かよ!(笑)

▽1面 ハイパーディレクテッドステージ

・指揮者さん何かを観客に投げたよ(笑)
・OPからいきなりFCB演奏レベルのステキさを披露!
・聞き応えのあるメドレーで今後の期待感もUP!
・M-02からは演奏しながらのコント演出スタート! 待ってました!
・皆さんすぐにできるように事前にコスしてたもんネ(・∀・)
・各パートが演奏していない間に席を離れる→演出宣言みたいなカンジ(笑)
再現度がステキでもう大爆笑(*゚∀゚)-3
・コアなネタも取り扱ってたので、これナンダッケーと聞きあうトコも(苦笑)

・M-01 グラディウス2006
・M-02 大大・任天堂メドレー
 演出付演奏曲
  FCウォーズ、デビルワールド、メトロイド、ダックハント(?)、
  ワイルドガンマン(?)、レッキングクルー、アイスクライマー、
  スパルタンX、エキサイトバイク
・M-03 真・ナムコメドレー
 演出付演奏曲
  メトロクロス、ディグダグ、妖怪道中記、さんまの名探偵、
  ドルアーガの塔、???(ネームエントリー)

▽2面 チープ&マニアックスステージ

・今回はFCBベストがテーマで、各面60分構成とゆー大ボリューム!
・そんな2面はオーケストラ&バンド構成から演出メイン+バンドの構成に( ゚∀゚)
・動画でサイトに上がっていた曲目も更に進化していたよ!
・M-05はゲーム名を当てるクイズ形式。
・ウチは5問中2問しかワカリマセンデシタ;(アトランティスの謎、グーニーズ)
・個人的には燃えろプロ野球のバントホムーランが良すぎでした(笑)
もうとにかく凝りすぎでホントにファミコンを愛してるんやなぁ(=´▽`=)
・途中演奏者2人による漫才もステキでした(笑)

・M-04 格闘メドレイ
  ディスクシステムのテーマ、カラテカ、イーアルカンフー、いっき、ダブルドラゴン
・M-05 FCB2006(クイズ)
  正解はヘラクレスの栄光、おにゃんこタウン、アトランティスの謎、
  グーニーズ、ボンバーキングだったとか
(・∀・)
・M-06 SPYvsSPY
・M-07 ドラゴンバスター
・M-08 マイクタイソンパンチアウト
・M-09 ロードランナー
・M-10 ルート16ターヴォ2006
・M-11 スポーツメドレイ
  ファミリースタジアム、キャプテン翼、ハイパーオリンピック、
  熱血高校ドッジボール部、燃えろ!!プロ野球

▽3面 シンフォニックステージ

・いよいよ最後を飾る最終ステージは、装いも新たにオーケストラ形式に。
・ちなみに今回は凝ったパンフもそうですが、アンケート+鉛筆付とゆーご丁寧ぶり。
・アンケート項目もステキにふざけていて頭捻りながら書いてました(笑)
・演目終了後お約束アンコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・FFメドレー → しなっち先生登場!
・恒例スペランカー! → しなっちさんのオチがステキ(笑)
・1000人キャパの会場で無料なんだもん凄すぎ!
・終始感動と笑いっぱなしでしたー。次回9thも行きますよ!
・最後に今回チケットを下さったスタッフさんにご挨拶してきました。めっさ緊張シタヨ;

・M-12 信長の野望
 信長の野望戦国群雄伝より
  オープニング ~ 大名セレクト ~ 信長侵略 ~ 信長戦闘 ~
  一般戦略 ~ 一般戦闘 ~ 篭城 ~ 勝ち ~ 1.切る
 武将風雲録より
  オープニング ~ 大名セレクト
・M-13 魔界塔士SAGA
  プロローグ ~ メインテーマ ~ 街のテーマ ~ 戦闘 ~
  Eat the meat ~ 魔窟 ~ Hurry up! ~ 禁断の塔 ~ 激闘 ~ 
  レクイエム ~ 涙を拭いて ~ 魔界塔士 ~ 最上階 ~ 怒闘 ~ 
  エピローグ
・アンコール FFメドレー
・アンコール スペランカー

・FCB後は小骨さんのススメで柏でインドカレーやカフェで堪能っ
・いろんなネタや音楽話ができて良かったですー(=´▽`=)
・専門的バナシは流石についてけませんでしたが(苦笑)
・その後再び呑んべえ荘でデバッグ手伝い。
・リアルタイムでプログラマーさんとやり取りできるのはおもしろいですわー^^
・2時過ぎたので撃沈( 。A。)

■07/10@翌日

・寝過ぎて11:30Σ
・Zaurusで目覚ましかけてたんやけどー、ガーピーなノイズががが
ついにサウンド配線が逝きました。でも新機種出るまでガマンします(ノ∀`)
出発前にUSB&SDカード等が入ったポーチ紛失判明;
・2連続イベント参加で落とし物をしてしまうとわorz
・午後は川柳とんとまったり飯食べたりSHOP巡りでマンゾクマンゾクー。
・帰宅後もデバッグ手伝い(笑)
・次回は夏コミで!



昨年10月にビートまりおさんから教えてもらってから、
 一気に大ファンになっちゃいましたFamicom Bandさん。
 演奏も演出もクオリティ高すぎてもー大興奮! 参加した甲斐がありましたよ!

 すっごく良い刺激になりましたー、来年も是非!

とゆわけで、今回のゲットした作品一覧ですー(06/26~07/13)
 東方兎月祭に参加出来なかった分、SHOPでしっかりと抑えています(笑)

  ・そにょ1
  ・そにょ2
  ・そにょ3

そうそう、今年も長岡大花火がありますが、
 今回も平日なんでオフは無理そうだよね(苦笑)
 市政100周年とゆことで、なんと花火3日間開催だたーりします^^;
  長岡まつり大花火大会@08/02、03 世界の花火ショー@08/04 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください