2001/01/28 <けーぶるてれび>


ぎゃざのインヴェイジョン記事を見たら
久々にAPがしたくなったので、
ダチのp-sukeさんを誘ってさっそくプレイ。

・・・数時間後。試行錯誤するけれど接続できず!
実はp-sukeさんとこのはCATVのネットサービスなんです。
通話料、プロバイダ料金がかからないから安いのはいいケド、
まさかネット対戦できないとわ・・・。

某CATVのはネット対戦に必要なグローバルアドレスが
つきません! プライベートアドレスだけなんです~。
とどめにICQでファイル転送もできないのです!

みなさん、ネット対戦するときは
そのCATVが対応しているか、ルーターが対応してるか
よーく確認しましょうね。

・200107/08追記

実はCATVのよーに、プライベートアドレスしか持ってなくても、
グローバルアドレスを持っている対戦相手が主催になれば接続できます!

このときはお互いプライベートアドレスで接続しようとしていたから
ダメだったんだよネ~(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください