2001/02/09 <お絵かきソフト etc>


☆ すくうぇあ

あの天下のスクウェアがなんと赤字だって!
原因はFFⅩの延期とコストのかけすぎだそーで。
ゲーム業界は厳しいですねえ。

☆ 絵描きソフト

じつあ「Paint Shop Pro 7J」ゲットしました!
評判通りのすごいグラフィックツールですネ!
つうても見ただけのハナシ。
機能が多すぎや~!!! 使いこなせんわ~。

とゆーわけでガイドブック購入。
がう~、こりゃ使いこなすのにかなりかかりそう。
ケド、これでも絵描きのはしくれ!
やったるで~!

それまではホームページビルダー2001の
「ウェブアートデザイナー」やな。
一度気に入ったのからの移行は難しいからサ。

☆ たぶれっと

「Wacom Favo」はかなりの暴れん坊!
すっごい不具合ありまくりでしたよぉ。

・購入当初は起動時にエラーが出て使用不可が度々。
→ Win98SEと相性悪かったのかな?
今はだいじょぶ。
・USB接続だからぜんぜんスムーズじゃない。
→ PS2マウスの滑らかさを知ったら最後だね!!
・ウチのデスクトップと相性最悪!
→ PC起動時に挿したままだとMeの画面すら出ない。
→ どーゆーわけかカーソルが震える
→ しまいには左上でブルブルと震えて使用不可!
原因。マウスとペンモードの
座標検出モードが違っていたから。

やっと使えるようになりました。ふう。
現在お絵かき中でーす。お楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください