2003/11/20 <伺か運動会・ねとらじ放送雑記>


当時はねとらじ放送雑記を書くので精一杯でした^^;
19日分のTOP雑記はコチラ。夜勤の仮眠時間を削ってまでがんばったんだっけ(笑)

//ショートカット//
 ・伺か運動会観戦記 そにょ21!
 ・あぷらじ17回目行いました^^

//更新履歴//
 ・11/20 23:55 あぷらじ放送雑記をUP。
 ・11/21 22:45 あぷらじ放送雑記で雑記レスを更新。
 ・11/22 20:45 あぷらじ放送雑記で雑記レスを更新。
 ・11/26 01:40 伺か運動会観戦記、TOP雑記ログをUP。



伺か運動会観戦記 そにょ21!-

program 21(11/19)

1st
2nd
3rd
4th
 空とあるゅう先生
 たまちんゆうらゆら
 ポケット戦艦『響』
 ランダムにしき
(赤組)
(白組)
(青組)
(黄組)
 141票
 47票
 21票
 8票

空とあるゅう先生の人気は凄まじかった!Σd(゚∀゚ )

そして皆さんの支援弾幕合戦もすごかったです^^;
いつもは1人1作品程度なのに、休日や注目の大決戦なだけあったんじゃないでしょうか。

さて、1stを獲得した空さんのデベロパ観城はるかさんは、
今やゴーストでも同人でも大人気! 思えば伺か絵板の頃から、愛くるしい
イラストタッチだけでなく、洗練したネタも投入されてたんですよねー。
興味深い天使の世界観に各種のモードはイイカンジっす^^
ウチはとーぜんコチラに1票入れてきましたー。

2ndの玉響さんは、独特な世界観だけじゃなく、
幅広い趣味をトークを得意とする実力派ゴースト。玉響さんがトラちんに向かって
暴言入れるときも、丁寧語を忘れないトコが好きです(笑)
デベロパ耶蘇兄さんは運動会支援でも美麗なイラストを
大量に投入されてるスゴイ方。描き続けることで速度、クオリティが向上しており、
今後の支援物資、ゴースト活動が楽しみな方ですね^^

3rdに滑り込んだ響さんも、宇宙を舞台とした広大な設定や、この世界観に感銘を持って
ゴーストをリリースされる方もいるほど人気がある方なんですヨー。
デベロパの小椋㌧はSS職人としてWeb上でも多数の作品も公開ちう!
そーいや銀河の魔法使いSSまだ読みきってないんだよね^^;

残念ながら最下位になったランダムにしきさんは、元が嫌ゴとゆー一発系ゴースト
でしたから仕方ないかなー^^; でも、100体以上のゴーストを持っていて、気まぐれに
選択したい方には使えるゴーストじゃないかと^^ ウチも170体越えしています(笑)

☆空さん支援物資☆


向日葵の咲く丘
 104年生の天使の空さんと教師のあるゅう先生、図
 書館の司書羽根さんによるゴースト。減点の嵐に空さ
 んは無事卒業できるのでしょうか^^; あるとさんを
 モチーフとしつつ様々な設定で洗練されています^^



  七星音緒さんの支援Midiー。青空、どこまでも広い空の中熱い戦いが始まる!
  白兎㌧の支援SS「とある運動会の風景」。最後のオチ良かったヨー(笑)
  任意たん=MEZさんの支援イラストー!!
   立場逆にナッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   あるゅう先生の凛々しさ大変好みです^^*
  猫吠崎さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   大変良いものを見させてもらいまし:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン(笑)
  和泉上総さんのオススメ支援SS「今、ここに立てる強さ」。
   どんな苦境になっても、あきらめない、くじけない空さんに心打たれました。
  名無し猫さんの大作支援SS「蒼井 空の平穏な休日」。
   平穏どころかすっごくおもしろかったです(笑)
   そーかー、3人はこんな休日を送っているのか(*゚∀゚)
  猫吠崎さんの支援イラストー!! いいなぁこの姉妹ー(*´Д`*)(笑)
  闇野神殿さんの支援イラストー。天使はかかさずお祈りを忘れないー、はずです^^;
  FA-Xさんの支援イラストー。笑顔の空さん、このあと転んじゃいそうな(笑)
  tugi=ツギノミヤさんの支援イラストキッタ━━━━d(゚∀゚*)━━━━!!
   この人によーじょを描かせたら凄すぎですって(笑) あるゅう先生激しくイイ!
  任意たん=おやヴんさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   いつも以上にハジけてる空さん、いつものオチに乾杯(笑)
  とりとさんの支援イラストー! 今回は一挙に4枚! 自分は元ネタのアニメを
   見たことがありませんが、ふんわりとしていて空さん達にピッタリかと^^
  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー! 運動会前の二人のやり取りーですが、
   表情付きで話してもらえるのはやっぱりいいですね^^
  たすくさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   見事な4段活用でした(笑) あるゅう先生イイモノ押してるねっ!( ゚∀゚)
  任意たん=B.O.Cさんのオススメ支援SS「The Lost Angel of sadness」。
   いつものクーと変わりはしない。ただ、赤い瞳と黒い翼を除いては。
   アナタハ 空ノ悲シミヲ 受ケ止メルコトハ デキマスカ?
  四川㌧の支援テキストー。皆さんも投票間違いをしないように^^
  任意たんさんの支援イラストー!! 汗だくの手でお茶をもらうのはちょっとー^^;
  くーげるさんの支援イラストー! ドジもまた愛嬌なのです^^
  四川㌧の支援SS「先生の独白」。先生から見た視点ですが、
   ぜったい減点を楽しんでるに違いない(笑)
  宵月さんの支援イラストー。秘めしその力、秘めしその心。
   あなたはどこを見つめているのですか?
  緋琴さんの支援イラストー。ナンデスカその煙わ(笑)
  KMOさんの支援イラストー。たまきねーさんガンバレ!
  著しく任意たんさんの支援SS「あおいそら」。
   空さんの運動会風景。お母さんに会えることはできたかな?
  ぢょ~んさんの支援イラストー!!
   生まれたばかりのような天使さんってカンジ^^*
  任意たんさんの支援イラストー。競技終了直後の空さん、イイ汗かいたかい?
  デベロパ観城はるかさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   各キャラにピッタリの井出達でキタヨー! でも出走するのは空さんだけ(笑)
  白兎㌧の支援画像ー! 手作り職人ならではの支援だよね^^
   にゃごやの減点棒主犯はこやつです(笑)
  任意たんさんのオススメ支援SS『Ku- The Destroyer」予告編』。
   映画予告編のような読ませ方がうまいと思いました( =´ω`)b
  猫吠崎さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   うーちゃんのおしりキター(笑)
  任意たんさんの支援イラストー。パジャマ姿なのですよー。
  とりとさんの支援イラストー。おもしろい体操服さんですねぃ^^
  闇野神殿さんの支援イラストー!! 無邪気な小悪魔……?
   東方でゆールーミアさんを連想しました^^
  たすくさんの支援画像( ゚∀゚) 手作り減点棒キター(笑)
  任意たんさんの支援イラストー。早弁、とゆーことですね( ゚∀゚)
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   次は片桐さんがメジャーデビューしそうな気がしますヨ^^
  白兎㌧のオススメ支援SS「とある運動会の風景 その2」。
   先ほどの続編でして、あるゅう先生大暴れ(笑)
   観客のように思わずツッコミを入れたくなったSSでした^^
  悠㌧の支援テキストー。詩の様な綺麗な応援グッドですよー。
   そして東方でのあの方の影響だね?^^

☆玉響さん支援物資☆


想いは言葉にのせて
 式神お姉さんの玉響、カーバンクルのトラくん、人間
 の幽羅のゴーストー。メタルで大人っぽい魅惑のイラ
 ストタッチ、独特の世界観、トークネタの多さと、大
 変興味深くおもしろいです^^



  にとれんさんの支援イラストー。
   特に2枚目、いったいどんなことがあったのでしょう(笑)
  たすくさんの支援Flashー。元ネタの意味よーくわかりました(笑)
  月那局長の支援替え歌ー。ヤソ兄さんの雑記BGMに使われてたほど、
   普通に歌えるのがやりますねぃ^^
  任意たん=犬死朗さんの支援イラスト。玉響さんをロボット風にするとー。
  かりんとうさんの支援イラストー!!
   乳形容詞はたゆんたゆんでケテーイだそうです(笑)
  妖介㌧の支援イラストー。こう見えても長き時を生きる式神。
  小野さんの支援マンガー!!
   このあとお姉さま方の狂喜乱舞が目に浮かびます(笑)
  上岸さんの支援イラストー。
   幽羅さんはボディラインをアピールされてるようです(*゚∀゚)
  ガリアさんの支援イラストー。やはりお姉さんはいいですよねー^^*
   ところで、最ナゥ2号とゆー由来って何なのでしょう?( =´ω`)
  デベロパヤソーン兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   仮想競争ならではでいろんな衣装を楽しく描いているようです(笑)
   タユンタユン!( ゚∀゚)ノ
  たすくさんの支援イラストー! 皆さんー、矢印に注目っ(笑)
  にとれんさんの支援イラストー。このマガレとゆー言葉。
   どんな意味で使われてるんでしょう? ヤソ兄さん教えてー( ゚∀゚)
  ケノさんの支援イラスト。玉響さん気合い入れて作ってきたのですよー。
  任意たんさんの支援イラストー! 幽羅さんの髪型も(・∀・)イイネ!
  一魔さんの支援イラストー。
   トラちんはシャッターチャンス探しに懸命のようです(笑)

☆響さん支援物資☆


LUNAR!
 ポケット戦艦のエージェント響さんと、攻撃空母のエ
 ージェント雲竜教官によるゴースト。銀河の世界を舞
 台とした広大な設定が素晴らしく、にしき系ゴースト
 の中でオススメの部類と言えましょう^^ 



  デベロパ小椋㌧の大作支援SS
   「銀河の魔法使い外伝 11月の緊急出撃(スクランブル)」!

    エージェント室で、響はまだ夢の中。このあとまさか初陣戦になるとわ。
   うまくまとまってるし、落とすところで落としてあるし、
   小椋㌧わーるど炸裂でしたね( ゚∀゚)b(笑)
  A=B=ヘンリー=小椋㌧の支援ネトワク更新(笑)
   ぼかぁラジオ前にテスト協力を命じられてしまいました(笑)
  小椋㌧の追加支援シェルー! そのためだけにバージョンアップしたと(笑)
  えちマヨ㌧の支援イラストー!
   小椋㌧の支援SSとリンクしてるようなイラストですね^^

☆ランダムにしきさん支援物資☆


らぼ(仮)
 ランダムチェンジがそれはもう大好きなゴースト。元
 は嫌ゴから来ていますが、チェンジ前につつくことで
 トークや機能を利用することが出来ます^^
 100体以上のゴーストを所有する方には便利かと^^



  四川㌧の支援替え歌ー。ゴメン、元ネタさっぱりなの^^;
  月那局長の支援替え歌ー。元ネタわかるだけにうめぇと思いました(笑)
  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー^^
   あなたもめくるめくランダムの世界へー( =´ω`)ノ
  U・ハイカル㌧の支援SS「ランダム・ワン・デイ」。にしきさん乙カレー(笑)
  任意たんさんの支援イラストー。
   なるほど、チェンジされないように見張るってことですか^^;

☆複数支援物資☆

  アナウンス任意さんのオススメ支援入場SS^^
   各陣営の会話を混ぜながらの紹介、わかりやすく良かったですよ^^
  くーぷらんさんの恒例支援Midiー! 玉響さんには賑やかなイタリアクラシック、
   そして空さんには荘厳なオルガンクラシック!
   それぞれのゴーストにピッタリな支援ですね^^
  ヤソーン兄さんの支援マンガ&イラストが
   大量にキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!! 全チームへの応援を兼ねた
   爆笑マンガ(笑)と、絵板イラスト! 激しくグッジョブです!
  にしき会会長、月那局長の支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   二人に似合うようにアレンジしてあってイイですね^^
  月那局長の大作支援SS『Program21応援SS「借り物競走」』。
   スタートから各陣営の状況まで楽しく笑わせてもらいました(笑)
   各キャラの特徴を掴んでいて違和感なく読めましたヨー。(・∀・)イイ!
  みゃあ公さんの支援イラストー!
   今回は空さん、玉響さん応援ー。綺麗なお姉さんは好きですか?^^
  歌麿さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!! 2枚ともちゃんとツボを
   心得てらっしゃる(笑) トラちんうらやましいっ(*´Д`*)
  観城はるかさんの支援イラストー!
   空さんの手作り弁当は大評判! 着色後が楽しみですね^^

result!

1st

3rd
4th

 黄組
 青組
 白組
 赤組
 26pts
 26pts
 23pts
 18pts

今回初めて導入したゴーストは、ランダムにしきさんのみ。
応援放送は名無し猫さん、支援まとめはおなじみA++さんが担当されました。
いつもごくろうさまです!

デベロパさんによるお礼の挨拶や、ゴーストによる応援レスなど、
交流がイイカンジに深まってきている運動会ですが、何か最萌に比べ一行レスが
多いのも事実。せっかくデベロパさんと顔を出せる機会なんですから、
しっかりと想いを伝えましょうよー。

<<伺か運動会観戦記 そにょ20!  伺か運動会観戦記 そにょ22!>>

 



あぷらじ17回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! Vol.17では大変ありがとうございました!
久々の長時間放送でしたヨー(笑)

  今回のお題目:東方最萌決勝戦実況再放送+えきすとら(・∀・)
    「東方最萌決勝戦実況ラジオの録音データを配布したい」とゆー要望が
    キッカケであぷらじでも初の再放送を行いました(笑)
    ただの再放送じゃあおもしろくないやろと思い、ちょっとネタを仕込んで
    挑んでみましたらー、開始早々最高リスナー数を更新しちゃいましたΣ(゚∀゚;)
    録音目的で聴いてる方もいたのでしょうが、またもや予想外でビックリでした^^;

    自分自身が後夜祭、オフ会に参加できず、観戦記もできあがってなかったので
    代わりの後夜祭2次会としてやってみたかったこのあぷらじ。
    まずは「再放送」からスタート。その間はしゃべれませんでしたので、
    一人一人に丁寧にレスを書かせて頂きました^^

    インターバル挟んでから、本日の出し物「エキストラステージ」を開始。
    感がイイ方は気づいてたと思いますが、
    実況ラジオ中に読むことができなかった残りの支援物資にお礼を込めて紹介し、
    東方最萌観戦記 Finalも同時公開致しましたー。んで、このまま閉幕――

    するはずだったんですが、
    もちっとこの余韻に浸っていたいリスナーさん達が大 暴 走(・∀・)
    再放送、EXステージが後夜祭2次会なら、惨事会ってヤツでした(笑)
    多数カキコによる引き伸ばし作戦によって、結局終わったのが3時前に^^;
    いやなんつーか、ただの雑談チャットと化してました。
    かっこよく終わらせるつもりだったのにー(つД`)(笑)

  BGM:BMS&同人Music!
    今回もそれぞれの雰囲気に合ったBGMを用意してみました。
    惨事会が始まるまではネ(・∀・)(笑)

    恒例のカラオケライブでは計4曲歌いましたー。
    再放送中の「眠りの森」は、その時声枯れ気味で本調子で歌えなかったので、
    今回突発ながらハモリで歌ってみました(笑)
    終了後、インターバルとして「I’m black sister inst.」、
    ラストは「十六夜月」を歌ってしめやかに終わるつもりデシタ。
    惨事会中に「嗚呼、惨事会!」を流したのはまずかったかナ(笑)
    んで、最後のオマケコーナーは「風の織り歌」を歌って閉幕。

    前回と違って、かなり好評を頂くことができてすごく嬉しかったです!

  支援物資:なんとどっさり・゚・(ノД`)・゚・
    で、今回のあぷらじ。いつもと大きく違ったのが
    多数の支援物資を頂けてしまったこと!
    ウチに向けてだったので、もうオナカイッパイというか感激でした・゚・(ノД`)・゚・
    皆さんの突発支援すごいっすよ!

    内容はラジオにちなんだのや、リレー小説まで!
    かつての何か最萌寄せ書きを思い出してしまいましたヨ。
    とゆーわけで支援物資の紹介です!

  //ラジオ支援物資//

    れ/Re:さんの支援Flashー。ありがとー( =´ω`)ノ(笑)
     つーか、クーリエさんとこでMTGカード描いてた方だったんですね!
    櫻に集いしれぎおんさんのー!?
     うわすげぇEX支援マンガキチャッタ━━━━Σ(゚∀゚*)━━━━!!
     良い話の食い違い方ですね(笑)
    ひ。さんの支援イラストー! 博霊神社から魔理沙さん。ありがとー!
    へ(略)さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     ラジオが流れてる前でのんびりと。自分に向けた支援が来るなんてー!
    櫻に集いしれぎおんさんまた支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     @おやじー(笑) 本番でも投入すりゃよかったのにー( ゚∀゚)
    7Bさんの支援ドット絵ー!!
     ルーチルシスターズも結成しちゃいそうですね(笑)
     お約束ながらOperaの拡大機能でドゾー。
    密林さんの良質支援SS。ウチも是非ともそうあって欲しいです。
     それを作るのは皆さんの力!
    運営のエライ人dToHoMoEさんの支援SSー。EX開幕SSを頂けちゃうとは!
    kaguraさんの支援マンガー。
     るーみゃさん最萌出場準備してたんでしょうか?(笑)
    0005さんの良質支援SSー。
     ウチもKomさんの影響でゴースト支援テキスト書きましたネ。
     皆さんの心に響いた放送になったでしょうか?
    カンさんの良質支援SSー。
     最萌を通して交流を深めることができた二人。イイ大会でしたよね^^
    あすとれあさんの支援イラストー!! 声に声が合わさって響き渡る…。
     喜んで頂けて何よりですー^^
    0005さんの支援SSー。ホントはこの辺で終わるはずだったのですが(・∀・)
    紅雫さんの支援ドット絵ー!!
     魔女の宅急便を思わせるような魔理沙さんイイ!
     こちらもOperaの拡大機能でドゾー。
    入場SSを書く程度の能力さんの支援SSー。ゆゆさまより皆さんに詩を一句。
    Komさんの良質支援SSー! ありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・
    カンさんの支援AAー。引き伸ばし必死だナ(笑)
     東方ラジオ局を知らない方はコチラへ。
    名無しさんの支援SS(;゚∀゚) まったく関係ないネタがキタヨー^^;
    カンさんの支援AAー。ジサクジエンデシタッ(・∀・)! だめじゃん(笑)
    名無しさんの支援AAー。姉者妹者乙カレー(笑)
    elさんの質問コーナー。ウチは「しゅんど」派だったんですがなぅ^^;
    名無しさんの閉幕SSー。元ネタ何だっけ( ゚∀゚)?(笑)
     ドラクエでしょうか?
    支援まとめのエライ方も参加シテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     ラジオでもまとめて下さってありがとうございました(笑)

  //リレー小説部門//

    tempさんの支援SSー! 思えばここから支援物資が加速していったような^^;
     そして、このラジオは2人に乗っ取られてしまいマシタ(・∀・)
    れ/Re:さんのリレー支援SSー^^ 妹様視点からの後夜祭。
    cloverさんのリレー支援SSー。それでは、良い思い出を……もう一度
     ゆゆさまも聴いて下さってるようです^^
    狩月さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     624のSS挿絵が届いたヨー! 誰ののお肉だ誰の(;゚∀゚)
    ひ。さんのリレー支援SSー。
     ハモリカラオケライブの評価を頂いてしましました^^*
     だんだんリレーSSになってきましたヨ♪
    鳥海へきささんのリレー支援SSー。
     今度は紅魔館サイドから。れみりゃお嬢様らしいや(笑)
    cloverさんのリレー支援SSー。
     前回は興奮しながら大声でしゃべってたから枯れちゃったんですよ^^;
     みょんな方は音痴だったのかー(笑)
    名無し=月那局長のリレー支援SS。
     騒霊さんも騒ぎたかってるようです( ゚∀゚)
    tempさんのリレー支援SSー。
     主従対決勃発にならなくて良かったですね(笑)
     お二人とも一緒に歌ってくださいました^^
    月那局長のリレー支援SSー。幽霊楽団を流せたらもっと雰囲気出たかも。
     宴はまだまだ続く。
    四川㌧のリレー支援SSー。宴、お祭りもまた春、と。
     東方系初のSSだそうですが、やはり伺かSS職人だけありますなぅ^^
    cloverさんのリレー支援SSー。スキマ一家もキタヨー!
     かつてのキャンプファイヤーSSを思い出してきました^^*
    れ/Reさんのリレー支援SSー。スカーレット姉妹も二人で一緒に…。
    名無しさんのリレー支援SSー。今度は霊夢、魔理沙さんの博霊神社にて。
     出場者の皆さんも余韻を浸ってくださってます^^
    準決勝ZZ替え歌の人さんのリレー支援SSー。春を、伝えに、来ましたー!
     多くの心を動かしたイベントだったワケで。
    cloverさんのリレー支援SSー。
     ここから皆さん引き伸ばし工作が始まりました(・∀・)
    cloverさんのリレー支援SSー。こんにゃろめい(`・∀・´)(笑)
    ユッザーさんのリレー支援SSー。まだまだ延ばされてるよーTT
    ひ。さんのリレー支援SSー。
     新たに中国登場。お約束の扱いになってるし(つД`)
    cloverさんのリレー支援SSー。
     もっと早く聴いてた方がおもしろかったのよね^^;
    tempさんのリレー支援SSー!
     コントキター(笑) ξ・∀・)分は補給できましたかな?
    cloverさんのリレー支援SSー。こちらでは舞が始まりそうです^^

  雑記レス:このあぷらじネタを書いて下さった方々へ。
    /*
    すし~さんご苦労様
( ̄ー ̄)ニヤソ
    まぁ、なんだ。
    疲れた
    な。          (w

    */
    こんにゃろめい(笑) 再放送紹介もして下さってありがとした!

    /*
    再放送中もずっとスレの方にレスを付けているようでしたしカラオケまで行って
    まさに休みなしの5時間半、夜勤明けにこれだけのことをやり遂げるとはもはや
    神ですね。まぁ、私も放送を長引かそうとして東方には関係のないZaurusネタを
    持ち込んだりもしましたが…

    */
    神違うヨー(笑) でも、夜勤中の仮眠時間すべて削って良かったです( ゚∀゚)
    おかげで今眠いです^^; 楽しい後夜祭になって良かったですよー。
    あと、Zaurusちんのスペシャルカーネルを配ってるサイトはココですー。
    話によると、別サイトでlibSDLの改良版やC760改良カーネルもあるらしいので
    自分も今度試したいところです^^

    /*
    そして、カラオケハモリに感動ー。そんなこともできるんだーすげー
    しかも・・・
    あぷらじ中のCG・SSリアルタイム支援ってあんた・・・(汗)
    ■そりゃあ触発もされるってもんさな。
    ↑後で、線直して、色塗る予定。予定は未定。

    あと、
    ・数あるBGMの中で、「L9」がとても気に入ったのですよ。

    */
    あらかじめ録ってある声に合わせて歌えばOKなワケで( ゚∀゚)
    ソフト使いこなしていませんが、一応ボーカルやってますので(笑)
    L9はオススメの1曲ですよー。BMSでもかなりの難度を誇るもので、
    弾くのがあまりにも楽しくて何度もやったものです^^

    /*
    あぷえぬすたーと!さんの東方最萌トーナメント決勝戦実況ラジオ再放送を聴き
    ながらの更新。
    私もネタさえあれば支援作投下したかったですね…。ちょいと悔やまれますが。
    でも、私も合計10作(一作だけ書物にまだ載せていませんが)支援作品を投下で
    きて、とても楽しかったです。

    */
    いやホント、支援が来るなんて微塵も思ってませんでしたヨ^^;
    ねとらじの楽しさにハマってもらえたようで何よりですー。
    また、おもしろい作品を楽しみにしてますー。

    /*
    で、あぷえぬすたーと!さんの所の再放送終わりました(現時刻午前2時半)。
    結局、5時間半パソコンの前に張り付いて聞いてましたよ。
    めちゃくちゃ疲れたけど、楽しかった~。

    */
    ハイ、3度目ー( ゚∀゚)ノ(笑)
    前回より下回ると思いきやとんでもなかったですよね^^;
    サークル活動ガンガレ!

    /*
    再放送、ばっちりがっちり聴きました。うーん、当日リアルタイムで聴きたかっ
    たー。名前呼ばれててびっくりです。この放送がさらに最萌を盛り上げていたん
    ですね~。すし~さん、楽しい放送を(再放送も)ありがとうございました!

    */
    いえいえこちらこそ^^
    今までの今までこてつさんの支援物資かなり楽しませてもらえましたしー♪
    冬コミでどんな作品を出されるか楽しみにしてますヨ!

    /*
    すし~のあぷらじ、東方最萌トーナメント決勝戦再放送を聴いてきました。
    前回聞いた時は別の回線で途切れた部分も
    今回は途切れずに綺麗に聞けました。
    すし~さんの力は本当にすごいです。
    心にぐっと来る感動の連続で涙がぽろぽろと...

    */
    ウチはそんなに凄くないですって^^;
    でも、かなり労力をつぎ込んだ甲斐がありましたヨ!
    埼玉さんのイラストはさらに磨ける可能性を感じていますのでガンバレ!

    /*
    後、毎回取り上げて下さったあぷえぬすたーと!さん。
    ありがとうございましたw
    キター言われるのもおそらく最初で最後になるやも(ぇ
    今夜ラジオ実況再放送です。

    */
    んなこたーないと思います( ゚∀゚)(笑)
    ただ、同人イベントで買ったもののレビューってなかなかできないんですヨ。
    閲覧し終わる前に次の活動や、イベントが始まっちゃうので^^;
    来年は少しゆっくりしたいなーと思ってます。

    /*
    今、再放送を聴いてるんだが、その中で自分の名前が読まれるとゆーのは
    なかなかムズ痒いものもあったり。
    うっかり即興絵なんぞ描いてしまったりしたのでありますよ。

    */
    頂いたりしまったりするのですよー。
    へ(略)さんは今後東方か、またはえちーな方向で活動されるのでしょうか?
    がんばって下さいですよー(*´Д`*)(笑)

    /*
    すし~さん の東方最萌支援ラジオの再放送を聞きつつ。
    って、2イナバ(1イナバ=100人)越えてるぅ~~~!
    「本当にあの方はすごいというかなんというか……、幻想郷の方々もすごい。」
    当人の前じゃお世辞のようなので言えないけど、
    人と仲良くなる才能がすごすぎ。
    と、いうわけで、250人ぐらいのことを、1あぷえぬとして提案したく。
    「ぐらいってなんですか、ぐらいって……」

    */
    人と仲良くなる才能ですとー(ごろごろごろごろ)
    オフ会をするようになってから、やりたいことだらけで
    火がついたのかもしれませんね^^;
    あと、1あぷえぬはわかりづらいと思います(笑)

    /*
    さて、すし~さんの歌声を聞きつつ、すし~さんの観戦記より、
    以下引用及び反応させていただきます。

    ラジオはまだまだ続いていますが、今日の更新はこれくらいにしたいと
    思います。すし~さんもラジオをお聞きの皆様も、体調にはお気をつけて!
    私は明日を考えると、そろそろ名残惜しくも離れなければならない時間の
    ようです…

    */
    うにゃふー( =´ω`) 喜んで頂けちゃったみたいです☆
    皆さん、この放送で体調崩されたらシャレになりませんからね(笑)
    ホントお疲れ様でしたヨー。

    /*
    観戦記お疲れ様でした。嗚呼惨事会。
    現在、十六夜月を聴いております。こんな所にもラジオの効果が。
    東方ラジオの期待もしつつ、今やっておられることをがんばってください。

    */
    ついにリンクも貼ってもらえた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    やたっ、オススメBGMを流した甲斐があったのですよー。
    コチラの方もBMSやって下さったみたいですし^^
    ラジオ目標の1つ、ポータル的な役割も果たせて良かったです!

    東方ラジオは今しばらくお待ちくださいということで^^;
    そして、最後の最後まで紹介ありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・

    /*
    すし~さん昨日の放送おつかれさまです&リスナー数250越えおめーです。
    というかすごすぎです・・・
    東方系放送がどうなるかはちょっと楽しみだったり。
    どんな放送になるんでしょうかー
    #・・・ただ、手元の2chブラウザ(というかIE?)が不調でPC落ちまくったの
    で聞いていた&録音だけですが。

    */
    ありがとですー♪
    東方ラジオは今まで培ってきたノウハウで、いつもどーりの
    放送でやってく予定です。もち、皆さんの企画・意見も募集してます^^
    
    /*
    そして今頃、あぷえぬすたーとさんのネトラジ再放送を
    聴き逃したことに気づく
。・゚・(ノД`)・゚・。
    …シヌほど聴きたかったよう。この憤りを冬の出展物にぶつける事にしよう…

    */
    ウチもかなり残念です・゚・(ノД`)・゚・
    かといって、また再放送やるのは締りが無いですからね^^;
    また、別の機会でお聴きいただければー。

    /*
    11月19-20日(水-木) すし~のあぷらじっ!再放送を
    寂しく実況する日記(ぇ

    */
    実況キタ━━━━(・∀・)━━━━!!(笑)
    確かにオマケコーナーはPhantasmとも呼べましたね^^;
    長時間お付き合い頂きありがとでしたー♪

    /*
    あぷえぬすたーと! -tuguna_info-さんのねとらじ再放送聴けたー!
    本放送の時、所用で聴けなかったので非常にありがたかった。
    ねとらじに合わせて決勝スレを読み直してみたり。
    伺か運動会との同時進行、本当にお疲れ様でした。感謝。

    */
    聴いてもらえた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    再放送でも気分を味わってもらえて良かったですよー^^
    伺か運動会観戦記はこれから必死で追いつきたいと思います(はう)

    /*
    さてさて、今日は家に帰ってからあぷえぬすたーと!さんのネットラジオを
    聴いておりました。内容は東方最萌トーナメントの決勝戦実況…の再放送。
    あの興奮をもう一度、といったところでしょうか。

    */
    お祭り気分かー、リスナーさんの暴走っぷりはもう(笑)
    そして、エキストラリレー支援SSキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

    /*
    またしても時差の関係でほとんど聴けませんでしたが、某P君の強力な協力の
    おかげで2日ほど遅れて聞けましたよ(本当にありがとー)。
    okagede mata suimin jikan herimashita ke do n e

    */
    遠方スコットランドからお越し頂きさんきゅーでした^^
    自分も広い意味での「萌え」を使ってますネ。「○○萌え~」みたいな
    カンジじゃなく、直感でイイ!と思ったものを紹介するみたいな。

雑記レスの引用はちょっと略させて頂きました。縦長になりすぎるのもなんですので^^;
しかし、今回一番嬉しかったことは、リスナーの中で「また聴きに来ますよー」の声。
東方最萌で交流が終わってしまうのかなと思ってましたから、ありがたい言葉でしたヨ!

さて、今度こそ東方最萌関連は終了。
伺か観戦記が追いつくようがんばりたいと思います^^;

-あぷらじデータ-
  放送時間:11/19 21:00~11/20 02:25(約5時間半)
  発言数 :377129
  リスナー:最高271名 / 延べ人数1765名
  BGM数:23

<<あぷらじ17回目行いますよ~^^  あぷらじ18回目行いますよ~^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください